ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 13日

2011年5月12日(木)日記 娘の診療所

おはようございます・・・あら、一面幻想の世界へ。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19385423.jpg
やっと日が出てきました。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19392346.jpg
今日は娘の車がRodizio、しかも9時に1番の患者さまの予約と言うことでトリオ号でご出発。私も市内で複数の用事があったので便乗させてもらいました。とっても久しぶりに行く娘の診療所。こんな複合ビルの5階にあります。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_1942531.jpg
おばちゃん(義姉)にプレゼントしてもらった真っ白い机と椅子、ミニノートはワタシからのプレゼント!
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19441938.jpg
そしてこんな素敵な椅子も増えました。100キロの人まで大丈夫だそうで…(笑)
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19445468.jpg
このパネルには患者さんの可愛い子どもたちの写真を貼るそうです。。。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19454695.jpg
お友達の写真やら面白いDVDを観ていたら歯科治療も怖くないよね。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19462435.jpg
最近最新式のレーザーも導入したようです。ブラジルは歯を大切にし、見た目を気にする方が多く、ホワイトニングの技術も進んでいるそうです。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_19465666.jpg
この機械のせいでお金がすっからかんになっちゃったそうで(>_<)
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_194727100.jpg
このビルにフリーパスで入れるカードを作ってもらったので、やっとお出入り自由に…。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_1948890.jpg
今日も頑張ってね、エルちゃん(^-^)さて・・・そろそろ出発!メトロに乗るのは止めて歩くことにしました。混み合っている中スイスイ歩くのも気持ちの良いもの。たまには車から降りて運動をしないとね。
2011年5月12日(木)日記 娘の診療所_f0146587_21135720.jpg
次に向かったのは・・・!?続きます!

by beijaflorspbr | 2011-05-13 19:49 | 家族 | Trackback


<< サンパウロを歩こう!Parai...      息子と歩く京都・嵐山・・・3(... >>