ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

家族で外食 RASCALへ

先週の日曜日・・・さすがにサンパウロ中心街の道路もガラーンとしています。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19135598.jpg

Ibirapuera公園横の道、Republica do Libano通りは時間限定で自転車専用道路ができます。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19145130.jpg

こちらはItaim地区のHelio Pellegrino、ここも・・・。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19161089.jpg

何だか平和です。。。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_1916485.jpg

しかし治安は相変わらず良くなくて、連日のローカルニュースは、銀行強盗や殺人そしてArrastão(アハストン)と一般的に言われるレストランの客全員の金品を襲う強盗が多発しているようです。用心するに越したことはありませんが、外出時に大金を持たない、貴重品を身に付けないなどの防御策は講じるに越したことはありません。無事にItaim地区にあるRASCALに来ました。早く店に行かないと待たされると言うので、12時少し前に到着。既にたくさんの人が待っています。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_1924292.jpg

せっかちなのはどこの国の人でも一緒(笑)行列を作って席に案内されるのを待ちます。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19245168.jpg

広い広い店内はほどなくいっぱいに。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19251978.jpg

Pascoa(復活祭)休暇明けで、家族連れの多いこと!海岸地方や郊外の別荘からサンパウロに帰ってきた人たちが一斉に押し寄せているようでした。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19255596.jpg

サラダバーにPizzaかお肉かPastaを選べます。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19263387.jpg

まずは飲み物から・・・・
家族で外食 RASCALへ_f0146587_1927565.jpg

4人4様、何度もサラダバーを行き来してこんなものを頂きました。ふ~お腹いっぱい。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_1928422.jpg

人がビュンビュン横を行き来するので、何となく落ち着きませんがまあ美味しく頂きました。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19284778.jpg

デザートもしっかり・・・(●^o^●)
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19291565.jpg

Cafeには甘い甘いBrigadeiroというチョコと練乳で煉ったお菓子付き。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19301943.jpg

義姉妹と私たちだけの大人ランチ、久しぶりにお会いしてとっても楽しいランチタイムでした。ありがとうお義姉さん。義姉も調子が良さそうなので安心しました!
家族で外食 RASCALへ_f0146587_19313044.jpg

義姉妹をお送りし、自宅に戻って今度はShopping Ibirapueraへ、楽しみにしていたSalvador在住のブロガー(元知る会メンバー)のCalorinaさんとのティータイム。
家族で外食 RASCALへ_f0146587_1933754.jpg

色々な情報交換ができましたし、ご家族にもお会いできたのでとても楽しい時間となりました。Calorinaさん、お忙しいサンパウロでの時間を頂き、ありがとうね。Salvador生活を心から楽しんでおられるCalorinaさんを大尊敬します。私もいつか行ってみたいな~、ロビンさんにも強く勧められたのでいつかお邪魔しますね。その日を楽しみに・・・。・・・っていうか、娘のエルは毎年Salvador行っているのでした。何故連れて行ってくれないんだろう!?(--〆)

by beijaflorspbr | 2011-05-07 19:36 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2011-05-08 03:34
calorinaちゃんご一家とお会いになったんですね!
それはそれは、楽しい時間を過ごされたことだろうな♪
ほんとに。。calorinaちゃんがいらっしゃるうちに
サルバドールを満喫していただきたいです。
私もあんなに気に入ってしまうとは思いませんでしたよ 笑。
calorinaちゃんがいらっしゃれば、ハチドリさんもきっと
尚更楽しまれること間違いなし^^。
私も合流したいくらいです アハハ。
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-08 12:06
★ロビンさん、こんばんは
はい、意外にも初めてお会いしたのです。お子さんたちの可愛さに
ノックアウトされました。
そうですね、Calorinaさんにお会いして益々Salvadorが
近くなったような気がしました。
合流しましょ~ね?ロビンさん。“おはぎ”持って行きますから!(笑)
Commented by calorina at 2011-05-09 07:16 x
ハチドリさん、
先日は本当にお忙しい中、貴重なお時間を私にお付き合い下さりありがとうございました♪
会うたびハチドリさんは素敵な先輩で、いつもたくさんエネルギーを分けていただいています。今回はエネルギーに加えて気の利いたお土産までいただいて…
本当にありがとうございました!

いつもサンパウロでは、なんとなく夢のようなひとときを過ごさせてもらう気がします。前は住んでいたのに!不思議な感覚です。サルバドールは改めて「外国」のようだなぁ…と(笑)
ま、そこがまたブラジルの奥深いところで、いいんですよね!

ということで、ぜひ遠くて近い?近くて遠い???サルバドールへもお越しくださいね。ロビンさんも合流いただけたら、それはもう最強のサルバドールと呼んで間違いないでしょう♪
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-10 00:15
★Calorinaさん、こんにちは~♪
こちらこそお忙しいサンパウロの時間を頂き、ありがとうございました。
ちっとも変わっていないCalorinaさん、前にも増してパワーアップして
おられるようです。Salvadorの空気のお陰かしら?

そうそう、私にとってSalcadorは外国のような感覚なんですよね。
確かに思い切って行けば言葉は通じるでしょうし(笑)楽しめるのは
分かり切っていますが、何となく最近出不精になっているのです。
ああ、そうそうSalvadorだけではなく、あの時に仰っていた
Ouro Pretoにも行ってみたいですねえ。

はい、ロビンさんを誘って3人で合流できる日を楽しみに頑張ります!
本当に楽しい時間をありがとうございました。ご主人さまにご挨拶も
そこそこに失礼してしまって宜しくお伝えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 母の日に      責任を果たした後はLiberd... >>