ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 08日

京都の桜2011 平安神宮

まるで額縁の絵を見ているような美しいインクラインから階段を上がって岡崎疏水に向かいます。
f0146587_22562675.jpg

岡崎疏水の十石舟は完全予約制。2時間半待ちだったので断念しました。
f0146587_22581157.jpg

桜の時期は遊歩道を歩くのがとても楽しい。
f0146587_2259460.jpg

平安神宮の鳥居をくぐります。
f0146587_22595157.jpg

京都市美術館、中は実に重厚
f0146587_2303454.jpg

平安神宮前までやってきました。
f0146587_231358.jpg

鳥居をくぐって広大な境内へ。神苑にお友達をご案内しようと思ったのですが、残念ながらまだ咲いていませんでした。ソメイヨシノに比べて枝垂れ桜は少し遅いのですねえ、残念(+_+)
f0146587_2314743.jpg

神苑を諦めて次の目的地はコチラです。哲学の道・・・。
f0146587_2342348.jpg

こちらは満開でした!

by beijaflorspbr | 2011-04-08 23:05 | 日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15783302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とんぼう at 2011-04-09 04:46 x
どの写真もきれいですね。まるで絵葉書みたい。
家にいながら、京都の春を堪能させていただきました。
腕がいいのか、カメラがいいのか?どっちもいいから
こんなに素敵な写真が撮れるのでしょうね。

いや~ 「心眼が開いているからだ」と言われそうですが・・・。
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-10 22:52
★とんぼうさん、お久しぶりです。お返事がすっかり遅くなりまして
申し訳ございませんでした。あちこち桜めぐりをしておりました。
これだけは日本にいる間の期間限定のお楽しみですものね。
外すわけにはまいりません。特に京都の桜が大好きです。

いえいえ、私は未だにオモチャ並みのカメラしか持っていませんので、
画像はあまり良くないと思います。今日も立派なカメラを胸に抱え、
大勢の方がファインダーを覗いておられましたよ。
拙い画像ですが、雰囲気だけでもお伝えできたら・・・と思っております。
いつもありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日々のこと・・・      京都の桜2011 >>