ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 06日

海の恵み

茨木で獲れたコウナゴが汚染されている話を聞いて、魚好きの私は漁師さんの気持ちを思ってとても悲しい気持ちになりました。先日おっとりさん宅をお訪ねした時に、お土産に頂いた富山名物の逸品。この時期の名物の「ぶりのすし」
海の恵み_f0146587_22244187.jpg

この梱包が素晴らしいのです。
海の恵み_f0146587_22253163.jpg

わあ!美味しそう。添付のナイフで切って頂きました。と~ても美味しいです!
海の恵み_f0146587_22262375.jpg

そして「ますのすし」もお土産に頂きました。綺麗な色!
海の恵み_f0146587_22271521.jpg

2切れずつ頂いたらもうお腹がいっぱいです。海の香りと竹の香りが相まって何ともいえず幸せな気持ちになります。もし駅弁大会などでこのお鮨をみかけられたら是非お買い求めください。

おっとりさん、優しいお気持ちをありがとうございました。色々大変なこともあるかと思いますが、私はずっとあなたとご家族のために祈っています。頑張ってくださいね。

by beijaflorspbr | 2011-04-06 22:30 | 日本の美味しいもの | Trackback


<< 京都の桜2011      友旅2011年3月25日(金)東京へ >>