ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 27日

友旅2011年3月21日(月)

友旅の第一歩は大阪駅からスタートしました。新装なったJR大阪駅の北陸行きホーム。
友旅2011年3月21日(月)_f0146587_9392678.jpg

特急サンダバードで高岡へ
友旅2011年3月21日(月)_f0146587_943512.jpg

まだ雪深い北陸地方
友旅2011年3月21日(月)_f0146587_9435735.jpg

優しい友おっとりさんとの癒しの時間が持てました。
友旅2011年3月21日(月)_f0146587_946927.jpg

おっとりさんの隠れ家での癒しの時間。。。
友旅2011年3月21日(月)_f0146587_9472837.jpg

完璧に保存され、手をかけてきちんとリフォームもしているこの貴重な日本家屋が、この2日後にお隣からの延焼で半分焼けてしまったそうです。もう大ショック!この家を愛して大切にしていたおっとりさんご夫妻に何と言ってよいか言葉もありません。たくさんの思い出の詰まったこのお家の行く末がとても気になります。おっとりさんのご厚意で、これまでに何度も何度もこの静謐に包まれたお宅に泊まらせて頂き癒しの時間が持てました。おっとりさんともうひとりの若いお友達のJ子さんと3人でお布団を並べて明け方まで良く語り合いました。この日も炬燵を真ん中にしてたくさんたくさんお喋りしました。生きていると辛いことが山のようにあるのですね。何だか脱力感でその後見た風景がどんよりと灰色に染まってしまいました。しかし、そんなに暗くなるのはおっとりさんの本意ではないと思いますので、明日からは明るくブログを続けて行きたいと思います。友旅はその後も続きましたので。。。

by beijaflorspbr | 2011-03-27 23:53 | 友達 | Trackback


<< 友旅2011年3月22日(火)      津波で助かった友からのメール >>