ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 12日

東京にて(pm1:30)

午前6時半過ぎにお友達のお宅に到着し、ご家族と美味しい朝食を頂きホッとしました。食事中も余震が。前日から約束していた五目おこわを急いで作り、軽くシャワーを浴びてスッキリサッパリ。急いで身支度をし、次の目的地の御徒町に向かいました。銀座線は比較的空いていたのに、今度は日比谷線が激混み。もみくちゃになりながらやっと降りました。大学に通っていた頃、良く山手線でラッシュのために足が浮いてしまったことを思い出していました。今はそんなことは絶対にありませんが(笑)預けてある荷物を受け取り、大福をたーくさん頂いていざ出発!御徒町から大森へ移動するのに、京浜東北線に乗ろうと思ったら電車が来ません。ホームに停車中の山手線に飛び乗ったものの動く気配がありません。そうこうするうちに京浜東北線がきて、ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗りました。何とか用事を済ませ今羽田空港行きのモノレールで移動中です。
東京にて(pm1:30)_f0146587_22124665.jpg

大阪行きの飛行機が飛ぶかどうか!?またご報告いたします。

by beijaflorspbr | 2011-03-12 13:44 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by 星恵 at 2011-03-12 14:02 x
ここまで来たからには、飛んで欲しいですね。とにかく無事で帰って来てくださいね。こちらは、メールで連絡が入り、無事であること停電・断水・ガスも止まっているとのこと。無事でよかった。心配だけして、何もできないのが歯がゆいです。
Commented by beijaflorspbr at 2011-03-13 20:02
★星恵へ
そうそう。私もそう思い望みをかけて早めに空港に行ったのが良かったです。
風光明媚な街仙台が私は大好きで、父が転勤した後もしばしば
訪れていたんですよ。街歩きをしているだけで嬉しかった。
一日も早い復興を祈ります!ご家族が無事で何よりでした。良かった。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港(pm2:30)      東京にて(am5:30) >>