ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 19日

心斎橋Barbacoaでオフ会

インターネットの掲示板で知り合ったお友達5人。住んでいるところも仕事も年も全く違うのにこうして定期的に会いたくなる私たち。久しぶりの集まりに張り切ってCちゃんと出かけました。前日の雪が残っていますが良いお天気に。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_2236026.jpg

おしゃべりに夢中になってあまり写真を撮っていません。ランチブッフェの他に、お肉をお願いしました。ポルトガル語が話せるギャルソンをわざわざ呼んでもらい、「どれがPicanhaなの?」と連呼。Um pouco longe da Picanhaということは・・・Picanhaじゃないんじゃない!と突っ込んで望む答えを引き出しました。へへへ…。プレミアムステーキがPicanhaだよ。とお友達に説明したものの皆チンプンカンプンで…(^◇^)まあいいや。美味しそうなお肉がやってきました。ひとつはSal Grosso(岩塩)もう一つはガーリックで味付けたもの。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22405973.jpg

ファロッファはないの?と訊くと、夜だけですとのこと。お肉にファロッファを掛けないなんて!まあここは日本、諦めましょう。その代わりにMolhoをたくさん持ってきてもらいました。サラダバーからも色々もらってきました。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22433171.jpg

賑やかな私たち、あっという間に90分が経過しました。お店を後にしてウィンドウショッピングの始まり始まり。。。まずはワンコグッズのお店でMちゃんが愛犬の洋服をお買い上げ。みそに合う服はなさそうです。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22453921.jpg

お馴染みの道頓堀は観光客でいっぱい!
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22462039.jpg

改めて見ると大阪は原色の街なのですね。元気が出ます。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22473275.jpg

お鮨をどうぞ!
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22481343.jpg

皆でワイワイ言いながら歩くのも楽しい~♪
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22484612.jpg

串カツのだるま。こわ~いオヤジさんが「ソースの二度漬け禁止やで~」と(>_<)
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22511883.jpg

東京から来てくれたK姐さんも相変わらず元気!
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22515928.jpg

レトロな喫茶店
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22523747.jpg

注意書きも関西弁です。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_2253369.jpg

551蓬莱発祥の地を横目に
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_2302066.jpg

丸井の和カフェに入りスィーツを楽しみました。一段高くなってべたっと座れるようになっています。私たちは腰が痛くなりそうだったので普通の椅子に座りました。
心斎橋Barbacoaでオフ会_f0146587_22543100.jpg

ずっとお話をしていたかったのですが、残念ながら帰らなくてはいけない時間になってしまいました。また会おうね~と約束してお別れしました。お友達って良いですね。昔なら考えられなかったインターネットで知り合ったお友達とのお付き合いももう10年を過ぎました。末永く宜しくね~って今から嫁に行くみたいですね(笑)

by beijaflorspbr | 2011-02-19 22:57 | 日本の美味しいもの | Trackback


<< 嬉しい贈り物、そして思い出      KIHACHIでイタリアン >>