ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 14日

同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)

とっても楽しかったひ~さんとのしばしのおデートにお別れを告げ、次に向かった先は広島の海岸沿いにあるホテルを目指しました。このホテルが今宵の同窓会会場です。広島市街地から結構離れていました。バスに乗っている時何度も停車するので、遂に運転手のオジサンに訊いてしまいました。「あの~ホテルにはちゃんと行けるんですか?」と。そうしたらオジサン機嫌が悪そうに「このまま乗っていてください(-_-メ)」と。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1394061.jpg

やっと海沿いに来ました。まだかなまだかな・・・?初めて行くところって不安ですよね?
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1310209.jpg

ソワソワしながら仕方がなく乗っているとかれこれ30分くらいでやっとホテルに到着しました。グランドプリンスホテル広島に到着です。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13113474.jpg

大きな大きなホテルで、ちょうど宴会を終えた人たちが賑やかに出てきました。そうか、今日は2010年10月10日ですものね。なんとおめでたい日だったことか。ロビーを入って右手に懐かしい同級生の顔が!幹事さんが受付をしていました。部屋のカギをもらってお部屋に行きましょう。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13131278.jpg

ステキなツインのお部屋です。同室のヨコは、東京から岡山空港に着く同級生を車で迎えに行くためまだ到着していません。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1314201.jpg

まん前が海のオーシャンフロント!
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13144568.jpg

バスルームはこんな感じ、普通です。。。(;一_一)でもこのホテルには温泉があるのです!これが楽しみ。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13154638.jpg

しばらく部屋からの眺めを楽しみました。海は広いな大きいな~♪
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1316192.jpg

ところで、受付で渡されたこの名札、なによいやん(>_<)私ってすっごいブス!!言い訳になりますが、決して目が細いわけじゃあないんです。でも・・・でも・・・なによん、この顔!不機嫌な最低の顔でした。まあいいか!本邦初公開の写真としては最悪ですな!(;一_一)
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1318562.jpg

手持無沙汰なのでもう一度ロビーに降りて同級生とおしゃべりをしているうちに同室のヨコと東京組が賑やかにやってきました。ここはロビーにあるバージンロード
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13194093.jpg

同級生のGとBちゃんと一緒に外に出てみました。本当に良いお天気。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13205366.jpg

上を見上げてみると、まあ大きなホテルでビックリ。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13212288.jpg

釣り糸を垂れている人、ジェットスキーを乗りまわしている人、何だか長閑な光景が広がります。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_1322469.jpg

少しだけ温泉に入って夜の宴会に備えます。すっかり日も暮れてきました。移りゆく夕陽を追いかけているとここがどこだか忘れそうになります。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13241497.jpg

宴会は中華レストランで行われました。
同窓会イン広島~♪(2010年10月10日日記)_f0146587_13232343.jpg

久しぶりに会う同級生もたくさん、皆変わっているのかしら?次は食事編に続きます。

by beijaflorspbr | 2011-02-14 13:25 | 同窓会 | Trackback | Comments(6)
Commented by kimberly at 2011-02-14 15:22 x
広島へはまだ行った事がないのですが、写真を拝見していると旅行をしているようで楽しいです(^J^)

この間実家に帰った時、父が「中学の時の卒業アルバムがあったよ~」と(滝汗) 夫が「見る、見る!!」とやけに張り切り・・・私の写真を発見し、「わーーヤンキーっぽい」と。

ヤンキーだったわけではないのに、髪型とか服装とか写真の雰囲気とかで何となくそう見えたようです。あの手のアルバムって、本当に微妙な写真が多いですよね。
Commented by beijaflorspbr at 2011-02-15 20:01
★kimberlyさん、こんばんは
広島はとても整備された美しい街でしたよ。お好み焼きを食べそこなったのが
ちょっぴり残念でしたが・・・(笑)次回はリベンジします!

あらあら…kimberlyさんもヤンキー?(笑)ふふふ…。
仰る通りガーーンでした。今でも「記念に」飾ってあります。
もっと美人だったら人生変わっていたかな?
Commented by よっちゃん at 2011-02-16 21:48 x
ブラジリアからこんにちは笑
ハチドリさんのブログを見ていると、私もブログを始めてみようかな~なんて気になってきてしまいます。どうしたら旅の写真をそんな風にきれいにとれるのでしょう・・?
Commented by Salily at 2011-02-17 07:28 x
お久しぶりでーす。なんだかハチドリさんは瞬間移動をなさっているのかと思うほど、あちこち飛び回って、人生を謳歌なさっていますね。いろんな方々の優しさに囲まれ、素晴らしい人生を歩んでいらっしゃるんだなーと、一人で感動しております。サンパウロで元気でパワフルなマダミをお待ちしておりますよ。瞬間移動で明日にでも戻っていらっしゃるような・・・もしかしてハチドリさんは魔法が使えますか!?
Commented by beijaflorspbr at 2011-02-17 16:41
★よっちゃん、こんにちは
ブログを始められるのですか?今は簡単に誰でも始められますから
どんどん自己表現なさってくださいね。
いえいえ、私などヘタな方です。上には上がいて足元にも及びません。
写真に関しては勉強不足は承知しています。

頑張ってブログを書いてくださいね!
Commented by beijaflorspbr at 2011-02-17 16:45
★Salilyさん、お久しぶりです!
ああまたお優しい言葉をありがとうございます。瞬間移動は重たくて
さすがに無理ですが、足腰は丈夫な方なので移動も苦になりません。
仰る通り、出会いはとても大切にしています。お友達に支えられて
今日の私があるのだと先日もしみじみ思いました。
ふふふ・・・魔法は使えませんが夢で帰ることはできますよ。
もうサンパウロに帰りたくてうずうず、、、。やっぱり今は日本よりも
サンパウロの方が好きなのかもしれません。あの家での~んびりしたい!
名前
URL
削除用パスワード


<< また雪      ひ~さんとのオフ会 広島「Ri... >>