ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 01日

1月28日(金)日記

起床は7時半、静かなお部屋で久しぶりにゆっくりと休ませて頂き、少し重かった頭もスッキリ…。お友達のお手製の朝食をたっぷり頂きました。有難いことです。
1月28日(金)日記_f0146587_10315254.jpg

お友達のお嬢さん、Rちゃんも美味しい朝食を食べて元気にご出勤。バリバリのキャリアウーマン(この言葉古いですか?)実は私の娘エルの幼馴染です。私から見るといつも幼い頃からの可愛いRちゃんにしか見えません。私も急いで身支度をして9時に出発。渋谷駅からはりんかい線で1本で国際展示場駅まで行けますので、とっても便利。
1月28日(金)日記_f0146587_10353976.jpg

のんびり電車に乗っていると、ほどなく国際展示場駅に到着しました。外に出ると寒い(+_+)風を切るようにして頑張って会場に進みます。この時期の展示会は本当に辛いのですわ(>_<)
1月28日(金)日記_f0146587_10371242.jpg

10時半にデザイナーAさんと待ち合わせましたので、彼女と合流してからはデザイナーや、ルース(裸石)のブースを中心に回りました。色々話しながら二人で歩いているともうお昼、時間が経つのは速いものです。いつものように、ビッグサイト内にあるProntoでパスタを。移動する時に何やら物々しい雰囲気。ブライダルショーの表彰式だったもようです。
1月28日(金)日記_f0146587_10402457.jpg

花より団子ではありませんが、この冬喘息ですっかり体調を崩してしまったデザイナーさんを気遣って、早めに打ち合わせを済ませたかったからです。私の好きなトマトソースのパスタ。ここのパスタはいつ頂いてもアルデンテで美味しい~♪温かいストレートティーと共に美味しく頂きました。
1月28日(金)日記_f0146587_1042960.jpg

昼食後一時間ほどかかって詳細な打ち合わせをし、もう一度展示会場に戻り、今度はイタリアパビリオンをざっと見てデザイナーさんには帰って頂きました。私もその後気になっていたブースを走るようにして回り、午後5時には会場を後にしました。すっかり日も暮れて…。
1月28日(金)日記_f0146587_10435414.jpg

今度は新橋駅行きのゆりかもめです。最後尾に運転席のようなものがあり、そこに座ってしっかり撮影してみましたが、車内の電気に反射してうまく撮れません。次は先頭に座ってみようと思いました。
1月28日(金)日記_f0146587_10454481.jpg

今宵はお世話になっているO夫人のお招きでこだわりのお店での夕食をお約束していました。電車の乗り継ぎが少しうまくいかず、約束の時間に少し遅れてしまいました。申し訳ない。。。この夜は異常な寒波到来で体の芯まで冷え込むような寒さでした。大変美味しいお食事の様子は次の項に続きます。

by beijaflorspbr | 2011-02-01 10:48 | 日本の美味しいもの | Trackback


<< 「光林」でそば会席をいただく      1月27日(木)日記 展示場~... >>