ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 30日

1月27日(木)日記大阪→東京へ

ほぼ毎年恒例になったこの時期の上京は寒さに震えながら…。この日も既に書きましたように、寒波が日本列島に押し寄せており、家をいったん出たものの雪がチラついていたために傘を取りに戻りました。ブルブルと震えながら駅まで小走りで行き、温かい電車で移動。そこからは空港リムジンバスで伊丹空港に移動しました。いつもとても混み合うこのバスですが、ちょうど時間帯が良かったのか、空いていて思いのほかのんびりできました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17211223.jpg

一応30分くらい、と言われているのですが、25分で到着。早速カウンターに行き、前方通路をA席に代えて頂きました。空席待ちの長い列ができていましたが、何人かは乗れなかったようです。このチケットは、「スーパー先割」で12月初旬に抑えたので、行きが10,600円帰りが9,600円でした。早く予定が決まっていればこんなにお得なチケットはありません。予定の時刻よりも寝坊してしまったため、展望台で楽しみにしていた飛行機を写すこともままなりません。まずはANA機、牽引されてゆっくりゆっくりバックしていきます。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_172757100.jpg

JALのチッコイ飛行機が轟音を立てて上昇して行きました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17285166.jpg

先ほどのANA機がいよいよ出発するようです。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17294388.jpg

そうこうしているうちにJAL機がどこからか(きっと羽田から)飛んできました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17303220.jpg

出発まで30分くらいしかありませんでしたが、買ってきたパンを食べるためにラウンジにお世話になりました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17312443.jpg

いつものように、出発時刻の15分前には出発ロビーへ移動します。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_1732187.jpg

ほどなくJAL112便の「優先搭乗」が始まりましたが・・・
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_1733371.jpg

だ~れも言うことを聞かずにどんどん勝手に搭乗して行きます(笑)私がお世話になる飛行機にはハワイの観光局とタイアップしたアロハジェット外のペイントは賑やかでしたが、中はごくごく普通でございました!この飛行機は、ボーイング777-200です。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17401013.jpg

朝出発の便はと~っても静か。。。私もついついウッツラウッツラ。。「ピン!」というベルト解除の音で目覚めました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17415452.jpg

目が覚めてからはずっと外を見ていました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_1743662.jpg

飛行機はすごい勢いで東へ東へと移動します。機内では温かいスープを頂きました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_1746324.jpg

窓側に代えてもらったからには富士山を見ないと・・・。見えるかな?こちらではなく・・・
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_174741.jpg

おっ!見えてきました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17475984.jpg

ちょっと遠いけれど良く見えます。ああ、良かった。安心して目を瞑ったら少しウトウトしてしまいました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17483298.jpg

随分高度が下がってきたようです。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17501434.jpg

caさんによるアナウンスがあり、着陸態勢に入ります。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17514113.jpg

アロハジェットちゃん、お疲れさまでした。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17523229.jpg

無事到着し、そのまま外に出ました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17533097.jpg

フジテレビショップを左手に見ながら
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_175452100.jpg

空港リムジンバスでビッグサイトまで真っ直ぐ参りましょう。あっという間に羽田を後にして。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_17561257.jpg

30分も経たないうちに東京ビッグサイトに到着しました。
1月27日(木)日記大阪→東京へ_f0146587_1757930.jpg

これからが本番です。ガンバロウ!

by beijaflorspbr | 2011-01-30 17:58 | 飛行機(搭乗記) | Trackback


<< 1月27日(木)日記 展示場~...      3日目の東京日記 >>