ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

パリ旅行記・・・17(サントノーレ通りを散歩)

サンパウロをウロウロしていてもパリのことは忘れていませんよん!前回の続きですもう少しだけ写真が残っていますので、今週中に終わらせます。午前中Givernyの半日ツァーに参加し、兄たちと合流して美味しくてボリュームのある中華料理を楽しんだ後は一人でお散歩を楽しみました。ふーさんに「真っ直ぐ行ってちょっと曲がるとメトロの駅があるからね」と言われ歩いた歩いた…。
f0146587_11123022.jpg

ドルガバ(笑)←ふーさんがこう言うの。
f0146587_11132429.jpg

私が大好きなバッグ屋さんのラ・バガジェリー、でも今回はパス(--〆)
f0146587_1114742.jpg

いつの間にやらエルメス本店
f0146587_11143549.jpg

ミニケリーも高いんですわ、これが。。。
f0146587_1115033.jpg

「ふぅ~」だの「は~」だのため息をつきながら歩きます。
f0146587_11154485.jpg

Jun Ashidaも随分良い場所にお店を構えているのねえ。
f0146587_11162470.jpg

ずっと賑やかな商店が続いていたのに、いきなり左側がこんな風に閉鎖的に…。
f0146587_11171599.jpg

たくさんの警官が立っていて、近づく車に検問をしています。はい、ここがサルコジさんのお住まい、エリゼ宮です。何だか街の真ん中に建っている大統領府も珍しい。
f0146587_11183496.jpg

そこいらに立っている警察の若いおにーちゃんやらおねーちゃんに「メトロはどこ?」と聞くと、皆違う答えが返ってきます。仕方がないのでそのまま歩いちゃいました。ほー疲れるワン。
f0146587_1120475.jpg

後でふーさんに報告しようと道路の看板を写真に収めて・・・。
f0146587_11203917.jpg

暖かくて本当に良いお散歩日和です。でも・・・でも・・・お手洗いに行きたくなっちゃった。
f0146587_11213380.jpg

お昼ビール&ワイン飲んじゃったもんね。その後トイレに行けば良かった。後悔先に立たず!
f0146587_11222686.jpg

あれれ?こりゃもうシャンゼリゼでは?
f0146587_1123524.jpg

おお、見覚えのあるお花たち。。。
f0146587_1123409.jpg

ピンポーン!見事にシャンゼリゼにやってきました~♪
f0146587_11242960.jpg

お~シャンゼリゼ~~♪歌っている場合じゃない。トイレ探さなきゃ・・・。カフェ?それとも?
f0146587_11252437.jpg

困っていた時に救世主が。シャンゼリゼ通りのある小さなショッピングセンターにPointWC=「公衆トイレ」の文字が。2ユーロでしたが、無事清潔なトイレを見つけることができました。ほっ^^
f0146587_11265017.jpg

安心した途端にもっともっとお散歩が楽しくなりました。凱旋門に向かって歩きます。
f0146587_11273882.jpg

ディズニーショップ、シャンゼリゼ店
f0146587_11281549.jpg

Virginは息子のボンと一緒に良く行ったなあ~何時間もこの店から出なくて困ったっけ。
f0146587_11292954.jpg

家族との思い出いっぱいのシャンゼリゼの一人歩きも楽しいものです。
f0146587_11305485.jpg

有料トイレがなければカフェに寄ろうと思ったけれど…。一人で入るのも結構勇気が要りますよね。
f0146587_11315523.jpg

観光用のオープンバス。
f0146587_1132324.jpg

道を渡って。。。
f0146587_1133163.jpg

ラデュレ前を通ります
f0146587_11334325.jpg

フーケッツも良い感じ!
f0146587_11342827.jpg

そういえば。。。娘に頼まれたバッグ、今日はあるかな?ルイヴィトン本店に入ります。これで3回目のご来店(@_@;)
f0146587_11351393.jpg

一番奥にいた暇そうなおにーちゃんをつかまえて「バッグ欲しいの。カタログ見せて!」と言うと「OK,OK」と私の腕を取ってバッグ売り場に連れていきます。結局は無かったんですけど…。(--〆)
f0146587_11364873.jpg

彼女の欲しいモデルは今一番人気がある型のようで、いつ入るかもいくつ入るかも分からないとのことでした。残念!世界中からバッグを求めて来る客は引きも切らないそうです。「残念だったねえ、また来てね!」とおにーちゃんに笑顔で送り出されました。
f0146587_11375663.jpg

歩いて歩いて約1時間以上・・・ふぅ~(@_@;)やっと凱旋門までやってきました。
f0146587_11384773.jpg

せっかくなので近くまで行ってみましょう!続きます。。。

by beijaflorspbr | 2011-01-12 11:39 | パリの街角から | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15319631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 反省      サンパウロ市内の豪雨情報 >>