ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

Liberdadeの「日乃出」で定食

この日はクリスマス前のマカちゃんとのデート!Liberdadeでお買い物をした後、ランチをすることにしましたが、どこにする?とウロウロ・・・。歯の治療中だったこともあり、柔らかいものがいいよね、だったらラーメン?と「あすか」に行くと、長期休暇中(;一_一)何と1月10日くらいまで休業だそうです。「きっと店主は日本で豪遊中だよね、いいなあ~」なんて勝手に想像して次の店を探しに行きました。Tomaz Gonzaga辺りに行けば飲食店はたくさんあるので、そちら方面に。「らーめん和」は空席もたくさんありましたが、どうしても真ん前の「日乃出」が気になります。以前入ってその定食のボリュームに驚いた記憶が蘇ってきました。マカちゃんも初めてと言うので入ることに。
f0146587_651864.jpg
店内はとても広く見えますが、鏡のお陰ですか。清潔で明るい店内。メニューも色々ありますが、マカちゃんは日替わり定食、そして私は天ぷら定食を注文しました。両方ともR$29,00&R$27,00(1500円)くらい。やっと抗生物質の投与が終わったお祝いに(笑)ビールでカンパイ!
f0146587_6531982.jpg
しばらくお喋りに夢中になっていると、どかんと一気にやってきます。
f0146587_6535631.jpg
何せ品数が多いんですわ!
f0146587_6551117.jpg

マカちゃんのは天ぷらの代わりに焼き魚&お刺身(カメラ小僧はだあれ~?)
f0146587_20553563.jpg
ごはんはお櫃にたっぷりと…。ね?どうですか?このボリューム、そして大盤振る舞い!
f0146587_6563756.jpg
最後に甘いメロン~♪私たちが食事を終えた頃、店内はいっぱいになっていました。
f0146587_6571058.jpg
こういった定食屋さんがサンパウロにはいっぱい。恵まれていますよね。ご馳走様でした!


by beijaflorspbr | 2010-12-26 06:58 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15222867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-12-26 23:37
サンパウロでの和食は充実してますね!!
これで1500円だったら文句は言えない 笑。
お店の外観がまさに日本の家屋。。ちょっと驚きました^^。

ところで、ハチドリさんもご存知だというロンドンの「さくら」。
今日から店舗移動のはずなので、また探って来ますね!
Commented by noririn at 2010-12-27 12:05 x
お久しぶりです。いつもブログは拝見させていただいてますが、ご挨拶もなしに素通りで失礼してます・・。ごめんなさい。それにしてサンパウロで外観から内容までこんなにも和風のお店があるのですね。驚きました。日本食には事欠かないのでしょうね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-27 12:42
★ロビンさん、こんばんは
ここの定食はお友達が好きで、昔は良くポルトガル語の授業の後に
食べに来ていたのですよ。でも何十年も来ていなくて久しぶりでした。
相変わらずボリュームたっぷりで満足なお昼ごはんでしたよ。
店内も日本家屋仕様で、木がたくさん使われています。
おおロンドンの「さくら」は懐かしいです。
店舗移動ですか、記事を楽しみにしていますね。いつもありがとう~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-27 12:46
★noririnさん、こんばんは、お久しぶりです~♪
いえいえ嬉しいです。拙いブログ記事ですが、一生懸命書いていることが
どなたかとの共有の思い出になったり、情報提供となれば
こんなに嬉しいことはありません。いつも応援ありがとうございます。
サンパウロは基本的に日本と一緒ですね。300万人以上の
日系人が住んでいますので、日本文化が根強くある意味日本よりも
日本らしいのではないか、と思うこともあります。
サンパウロは恵まれています。私は和食店はあまり訪問しませんが、
もし旅行者が和食を求めてLiberdadeに来られるならば
ありとあらゆる食べ物に出遭えると思います。感謝ですよね!
noririnさん、これからも宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと恐ろしいサンパウロの豪雨      Feliz Natal >>