ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 24日

今日は我が家がティールーム

ずっと雨が降り続いているサンパウロ、今日も朝から雨、しかも横殴りの大雨、鬼の仇のように降り続く雨は市内全域を大混乱に陥れ、遂に死者をも出しました。12月に降った雨の量は既に標準を遙かに超えていて、その被害たるやどれほどになるか計算もつかないそうです。
f0146587_1051585.jpg
さて、今日は我が家でささやかなお茶会を催しました。
f0146587_10513178.jpg
f0146587_10514924.jpg
お茶菓子のラインナップですが、まずは頂きものの超貴重品の「文明堂」の高級カステラ!
f0146587_1049324.jpg
Hさん特製のフルーツケーキ!Xmasらしいお菓子です。
f0146587_10494092.jpg
フルーツの盛り合わせ
f0146587_1050330.jpg
コーヒーゼリー
f0146587_10502829.jpg
何とかMちゃんと協力して作ったみたらし団子ならぬ白玉ダンゴ、、、。
f0146587_10523510.jpg
頂きます!ことのほか美味しく、進みます。
f0146587_10531514.jpg
4時間ばかりお喋りのしっぱなしで口が疲れちゃった、、、(笑)でもすごく楽しかった。4人共通の話題がたくさんあり、ワールドワイドな会話は海外経験の長いツワモノ揃いの証です。これからも仲良くしてくださいね~♪Tさん、Sさん、Mちゃんありがとうね。お土産に作ったお赤飯も忘れずにお持ち帰り頂きましょう。
f0146587_1059392.jpg
どなたさまも楽しいXmasを!
Merry Christmas~072.gif
f0146587_112339.jpg


by beijaflorspbr | 2010-12-24 10:56 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15211949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かがみ at 2010-12-24 11:43 x
美味しそう!!そしてダイニングが素敵!!
Merry Christmasそして良いお年を^O^
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-25 19:32
★かがみちゃん、お久しぶりです。
カナダからありがとうね。元気で頑張っていますか?
はい、こちらからもMerry Christmasー☆
お父さんお母さんによろしくね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Feliz Natal      家族(エル)へのメッセージ >>