ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

Galeto'sでランチ

すっかり出遅れました。昨日の日曜日、またまた親戚が我が家に集まり、ささやかな食事会を催しました。ホストのトリオさんとホステスの私がもう終始忙しくてバタバタ。先ほどやっと最終的なお片付けが終了したしました!はぁ~はぁ~、でもトリオさんは朝の5時から活動していたのに比べて、私は朝の8時からの活動と時差が少々発生しているのは年の差と言うことで・・・。今週もうひと組のお客様を我が家にお迎えしたらやっとひと段落です!でも我が家にお客様をお迎えするのは大好き。家は片付くし美味しいものもいっぱい食べられるし…(いつもそこかい!という突っ込みはなしで!)Morumbi Shoppingの続きです。
Galeto\'sでランチ_f0146587_2224277.jpg
さて、日本から来られたばかりの方々の意志を尊重しての店選びです。このショッピングセンターには、世界中のお料理を出すお店がズラッと並んでいます。私たちが入ったのは、鶏料理の「Galeto's」このブログでも何度もご紹介しているリーズナブルで美味しいランチのお店です。
Galeto\'sでランチ_f0146587_22234664.jpg
入り口にはシンプルなサラダバー
Galeto\'sでランチ_f0146587_22253094.jpg
いつものGaleto Desossadoを注文。これは骨なしの鶏のグリル焼です。1/2というのもありますが、4人だったので2人前を注文。まずは飲み物でカンパイー☆たくさんたくさん歩いて喉が渇いてしまいました!と言い訳しながらの生ビール~♪^^;
Galeto\'sでランチ_f0146587_22293256.jpg
すぐにパンが運ばれてきます。このパンもカリカリのパンも美味しい~♪
Galeto\'sでランチ_f0146587_22302172.jpg
熱々のPão de queijoもお替り自由です。この日も注文しましたが、忙しくて持ってきてくれませんでした!残念!!
Galeto\'sでランチ_f0146587_22321991.jpg
ほどなく鶏がドカン!とやってきました~♪
Galeto\'sでランチ_f0146587_22332960.jpg
私は鶏が苦手ですが、ここのだけは大丈夫!肉厚で美味しそう~♪
Galeto\'sでランチ_f0146587_2234698.jpg
サイドメニューも選べ、ポレンタと・・・
Galeto\'sでランチ_f0146587_2234374.jpg
油ごはんにしました!う~皆で頂くととっても楽しい~~♪
Galeto\'sでランチ_f0146587_22351063.jpg
サラダは単品でお願いしました。Palmitoがた~くさん。
Galeto\'sでランチ_f0146587_2235421.jpg
お皿に盛ってガシガシと頂きます!
Galeto\'sでランチ_f0146587_22363780.jpg
あっという間に満席に、ワイワイ煩いほどです。昼食はサラリーマンの楽しみですものね。お腹がいっぱいになった後は、席を譲るために席を立ちました。象さんの上に乗らないように、と書いてあります。
Galeto\'sでランチ_f0146587_22392722.jpg
大きなツリーを見ながらそれぞれが買い物をしてショッピングセンターを後にしました。私は前々から欲しかった低反発枕を買いました。今夜から楽しい夢が見られるかしらん?
Galeto\'sでランチ_f0146587_2240620.jpg
この後、お一人はお子さんのお迎えがあったため、タクシーでご自宅に帰られましたが、お二人を私の家にお迎えしてゆっくりティータイムを楽しみました。その後、それぞれのお宅にお送り。帰りに普段はあまりこまない道が酷く渋滞しているので不審に思っていたら、どうも軽いバイクの事故だったようです。野次馬根性丸出しな私^^;
Galeto\'sでランチ_f0146587_2315445.jpg
その後わざわざIbirapuera公園を通って・・・
Galeto\'sでランチ_f0146587_22441990.jpg
目的はこれ!巨大ツリーを横目で見ながら通過しました。今年は薄い布地でツリーを覆っているので、風に舞ってヒラヒラと。綺麗だった!それにしても物好きですねえ。。。(^-^)
Galeto\'sでランチ_f0146587_22445995.jpg
夕方のサンパウロ、相変わらずの大渋滞がどこまでも続きます。。。無事帰宅後、急いで夕飯の支度をして用事があって自室に行く途中に目に入ったこんな空。これ夜の8時です。夏時間なので明るいですね。
Galeto\'sでランチ_f0146587_224729100.jpg
忙しいが一番、さあ明日も楽しい一日を!と祈りましょう。ご一緒してくださった皆さまありがとうございました。

by beijaflorspbr | 2010-12-13 22:48 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2010-12-14 05:11
ハチドリさん、こんにちは!
お忙しそうですが、ハチドリさんの生き生きと楽しんでいらっしゃる
様子が目に浮かぶようですよ~♪
日本から来られたばかりの方々。。サンパウロの重鎮、ハチドリさん
とのご縁はさぞかし心強いことでしょうね。
日頃チキンを召し上がらないハチドリさんでもここのはオッケーという
お店、余程美味しいんだろうな~ 笑。人気店のようですね。
ブラジル国内、サンパウロ以外でもお店はありますか?
いつか機会があったら是非私も~^^。

この時期、サンパウロの青空がとても嬉しくなってしまいます 笑。
Commented by beijaflorspbr at 2010-12-14 09:49
★ロビンさん、こんばんは
そうですねえ、未だに余裕なくバタバタしています。
今日はゆっくりできる筈だったのに、エルが早帰りして
うどん作れ、ごはん作れと忙しくてやっぱりバタバタ、、、。^^;
明日もご来客準備で朝からちょっと忙しくなりそうです。

ふふふ「重鎮」って何ですかあ!
重たい文鎮に見えちゃいました(笑)
何かお役に立てたら嬉しいとは思いますが、お節介焼き過ぎて
嫌われてもねえ、と少し遠慮がちだったのですよ。

Galetosはサンパウロを中心に13店舗あります。
後でURLを本文に貼りつけておきます。
英語版もありますのでご覧くださいね。
サンパウロの他に、リオ・ブラジリアにもあるようですよん。

イギリスは寒そうですねえ。。。こちらは30℃を超す猛暑日と
豪雨が交互にやってくる典型的な夏の気候です。
風邪引かないでくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ブログを書くということ(つぶやき)      Shopping Morumb... >>