ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 27日

Hocca Barでpasteisを!

タイトルを書いていたら「ティファニーで朝食を」という気分になってきちゃいました。ここはサンパウロのCentroにあるMercado Municipalです。全席満席の中、案内役のお姉さんに席を取ってもらうよう頼むとすぐに見つけて案内してくれました。レシートに番号が書かれているので、表示されたら注文品を取りに行くシステム。
f0146587_1184160.jpg

まずは生ビールでカンパイ。あっちもこっちも生ビールでカンパイしていますー☆
f0146587_1110316.jpg

メニューを見て何を食べるか選びます。Bolinho de Bacalhauも美味しそう~♪
f0146587_1111129.jpg

ここに食べにくる人がほとんど注文するのが、Sanduíche de mortadela(ハムサンド)とPasteis de Bacalhau(干し鱈の揚げパイ)
f0146587_11153229.jpg

こんなお化けのようなサンドイッチもありますよ~ん、胃の丈夫な方にお勧め!
f0146587_11162453.jpg

私たちはPateisにいたしました。仲良く干し鱈と海老をシェアーして頂きました。美味しい~♪
f0146587_1117233.jpg

中身はこんな感じ。
f0146587_11175370.jpg

美味しかった~ずっとお客さんが絶えることなく詰めかけてきます。
f0146587_11185391.jpg

また暑い外に出てお買い物を続けます。
f0146587_11193743.jpg

変なディスプレーだわ。
f0146587_11201246.jpg

歩いていると、道路を封鎖して何やら物々しい警戒態勢。きっと密輸か贋物の取り締まりでしょうか。
f0146587_11212677.jpg

こちらは露天商もたくさん並んでいます。
f0146587_11222267.jpg

楽しいお散歩でした。
f0146587_11232436.jpg

お友達のまかちゃんの戦勝品!(笑)この布の大判ラグは私も欲しいな~♪
f0146587_11244096.jpg

私はシーツの他、娘に頼まれたビニールの袋を買いました。
f0146587_11251899.jpg

激しい雨の降るパウリスタ大通り
f0146587_1125581.jpg

Xmasももうすぐですねえ!
f0146587_11263298.jpg

一年の経つのは早いもの、あっという間に年を取ってしまいますねえ(ため息ー)
f0146587_11271720.jpg


by beijaflorspbr | 2010-11-27 11:27 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15056240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2010-11-28 08:56
おひさしぶりでーす!
紅葉を追いかけてうろうろうしてる内にあっという間に11月ももう終わり、
あと数日で12月なんて信じられません(^^;)
でも気付けば街はすっかりクリスマス仕様。
月日のたつのが早すぎる今日この頃です(これってトシのせい?!)
いやー、それにしてもそのサンドウィッチは凄い!
何が挟んであるのか不明だけど、一度挑戦してみたいです(笑)
干しダラの揚げパイも美味しそう~、
これはビールに合いそうですね!
Commented by beijaflorspbr at 2010-11-28 11:06
★千鳥さん、こんばんは。お久しぶりです。
いつも美味しそうな記事や美しいマクロ画像を楽しませて頂いていますよ。
ほんと、一年の経つのは早いですよねえ。。。
日本もXmasモードなのでしょうね。久しくクリスマスを日本で過ごしていないので
忘れちゃいましたが華やかなんでしょうねえ。
このサンドウィッチは、Mortadelaというハムが挟んであるのです。
慣れるまでは臭みを感じましたが、慣れれば美味しいと感じられます。
どちらもビールに合いますよ~ん千鳥さんに食べさせてあげたいな。
こちらではビールはまさに水代わりで、実際に水代とビール代が
あまり変わらないんですよね。面白いでしょう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブラジルのおうちごはんは「フェ...      サンパウロの問屋街25 de ... >>