ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 26日

サンパウロの問屋街25 de março(ヴィンチ・イ・スィンコ)をお散歩~♪

ハチドリおばさんパリ・オペラ座界隈をぐるぐる回っておりましたが、今日はぶ~ん春爛漫のサンパウロに戻ってきました。サンパウロの巨大問屋街の、25 de março(ヴィンチ・イ・スィンコ・デ・マルソ)に行ってきました。
f0146587_19265949.jpg

メトロ・サンベント駅を降り、ラデイラ・ポルト・ジェラルの出口をでるとそこはもうすごい人。年末なのでこれからもっともっと人が増える模様。
f0146587_19283472.jpg

とある古いビルの中が一棟全てアクセサリーのパーツを売るお店と聞き、しらみつぶしに歩いてみることに。こんな感じでありとあらゆるパーツが揃っていました。
f0146587_19301173.jpg

その他、シーツ屋さん・文房具屋さんなどを回り、大きなものは帰りに受け取るとしてお腹が空いたのでサンパウロ市立市場を目指します。
f0146587_19313888.jpg

色々なフルーツや
f0146587_1932242.jpg

野菜(みんなジャンボサイズでしょ?)
f0146587_19324621.jpg

移民で構成された街、サンパウロにはありとあらゆる食材が揃います。
f0146587_19334562.jpg

義両親も野菜の仲買をして働いていたこのメルカード。
f0146587_19345764.jpg

昔と変わらず常に活気に満ち溢れています。奥のステンドグラスも農作業を表しています。
f0146587_1935543.jpg

気が付くと午後1時半、お腹がぐぅ~(●^o^●)1952年からここにある「Hocca Bar」へ
f0146587_19365489.jpg

おにーさん、おこんにちは!
f0146587_19371944.jpg

ほんと、すごい人。座れるのかなあ?心配に。この続きは明日ご報告します。
f0146587_19381330.jpg


by beijaflorspbr | 2010-11-26 19:38 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/15052448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Hocca Barでpaste...      パリ旅行記・・・10(ヴァンド... >>