ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 10日

まるで遠足の前の日みたい

明日、いや今日は楽しみにしていた高校時代の同窓会の日。私たちの同級生は、5年に一度大きな集まりをする。前回は、大阪、その前が熱海、その前が愛知と持ち回りでやるのだ。何故ならば、私の出身高校は、今時珍しい全寮制の学校で、日本全国津々浦々から生徒が集まってきていた。私が高校に入った時、父は岡山にいた。卒業する時は鹿児島。父も母も仕事をしながら旅をしているようなものだったのではないだろうか。

さて、今度の舞台は広島~♪広島ではもうひとつ大きなお楽しみが待っている。いつものセリフ、「ブログをやっていて良かった、本当に良かった!」と思えるステキな出会いが今からすごく楽しみ。目も重くなってきたけれど、朝もはよから起きなければいけないのだけれど、高揚感と言うやつはなかなか消えてくれないのだ。まるで小学生並みだ。。。

高校の同級生の言葉は容赦ない。「太っている」というのは挨拶代わりだろうな。あまり傷つかないようにしなくちゃ神経が持たないもんね。さあ、楽しむぞ~広島、ひ・ろ・し・ま~~♪その後、米子に流れるのだ。何とも有難い同級生の輪、友達の輪!!寝不足が続くだろうな。でもその後の東京滞在に向けて体力を蓄えておこう。

友達が言った。「あなたねえ、忙しさをもっと分散させた方がいいわよ。」いいのいいの、私はずっとこうやって来たんだから。これが私のリズム、これぞ私の生きる道~♪あらら・・・今日はお酒も全く口にしていないのに、なんというハイテンションか。では後6時間後に行ってまいります~~(@^^)/~~~

by beijaflorspbr | 2010-10-10 00:47 | 友達 | Trackback


<< 癒やし旅      鉄板焼きの「さうだあで」 >>