ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 09日

築地市場にて

6時前に丸の内に着いてしまった私、そのまま築地に向かいましたが、着いたのはまだ6時半過ぎ。それでもお腹が空いています。さて・・・何食べようか。その前にお散歩~っと。
f0146587_18251444.jpg
この車が後ろから横から突き刺さってきます。人間に遠慮していたらお仕事にならないのでしょうねえ。
f0146587_1826643.jpg
鰹節の良い匂いが。。。削りたてなんて贅沢だなあ~、鳥屋さんもたくさんのお客さんで賑わっていました。
f0146587_18272116.jpg
ちょっと怪しそうな裏通りを歩いてみると。。。カウンター席の簡単寿司屋を発見。ここで良いかな?座ってみます。メニューもヨコ文字。どかん!と海鮮バラちらしがやってきました。彩りが綺麗です~♪味噌汁を付けて1000円なり。
f0146587_18293451.jpg
結構お腹がいっぱいになり、大満足!ネタが良いせいか、皆とっても美味しかった。さあ、腹ごなしのお散歩を続けます。こちらはフルーツ組。
f0146587_18304915.jpg
一旦大通りに出ます。とても立派な築地の国立がん研究センター中央病院の建物。 
f0146587_18333126.jpg
場内市場に向かう人たち。皆籠を持って買い付けに行くところなのでしょう。
f0146587_18341473.jpg
外国人に交じって私もお散歩組に紛れこみ写真をパチパチ。。いつも私がインターネットでお取り寄せしている築地・林屋海苔店さんでもお買い物をしました。
f0146587_18364684.jpg
あまりにも写真が多すぎて纏めてしまいました(笑)生き生きした雰囲気がガイジンさんにはなかなかクールに写るのかも。きりがありませんが、築地散歩はもう少し続きます。。。

by beijaflorspbr | 2010-09-09 18:39 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/14564817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yellow_Jacket at 2010-09-11 01:57 x
お久しぶりですね!近況も「よくわかりました。
築地市場・・・場内を歩き回っていた単身赴任時代が懐かしく思える写真ばかりで。月の半分ぐらいはこの中の食堂でしたから。
ユッキーさんも読ませてもらいました・・・懐かしいオフ会の頃思い出しました。いつまでこちらに?。梅田に来られる時があったら是非お電話くださいね。
beijaflorspbrさんのお友達が渡伯の時に連絡を取りたがっていたのですが私が知っていたアドレスは古かったようです。


Commented by beijaflorspbr at 2010-09-11 23:31
★YJさん、こんばんは
出てくるのが遅くなり申し訳ございませんでした。
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
築地はYJさんにとっても懐かしの地なのですね。

ユッキーはもう既に東京に戻りました。Yの幼稚園が始まるからです。
昔のオフ会、懐かしいですね。
昔とちっとも変っていないのでご安心くださいませ。

私のお友達・・・Dさんでしょうか?ここのトップページにアドレスも
載せているので、機会がありましたら教えてあげてくださいませ。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 築地市場そして有明へ      久々の夜行バスの旅 >>