ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 06日

2年半ぶりの再会

年に2回は帰国する私でも、全てのお友達にはなかなか会えないものです。昨日は2年半ぶりにユッキーとワンパク坊主Yに会いに行ってきました。5歳児になり、幼稚園の夏休みをる利用して、ママユッキーのご実家に滞在中だったため、近場で会うことにしました。日曜日午前中の天王寺駅は人波でごった返しています。ほどなくユッキーとYが現れました。ちっとも変わっていない若々しく綺麗なユッキーを見て安心しました。Yは一回り大きくなって、すごくおしゃべりになって、機関銃のように自分の気持ちをママに伝えます(笑)
f0146587_21504726.jpg
天王寺から地下鉄で心斎橋へ。昔ユッキーがこの近くで仕事をしていたから懐かしいだろうなあ~と思ったものの、Yに引っ張られてなかなかノスタルジーに浸る暇もなく。。。ヤレヤレ(笑)一応グリコの前で記念撮影をば。この時、ワンパクYは、「かいてんずし~かいてんずし~」を連呼(+_+)
f0146587_21531419.jpg

少しずつ変わっていっている心斎橋筋。日曜日は芋の子を洗うような混雑ぶりです。少しもじっとしていないY、写真を撮っていても、ピントが合わず、目が回ってしまいました(@_@;)
f0146587_2159492.jpg
ちゃんと字も読めるようになって。。。知識を披露してくれます。
f0146587_2201486.jpg
大好物の回転ずしをちょっとだけ食べて、なんばのお洒落なティールームででお茶を楽しみました。
f0146587_2205814.jpg
可愛いYは、すごく甘え上手で、まるでわたしがおばあちゃんのような感覚に陥ってしまいました。早くこんな可愛い孫が欲しいなあ~♡
f0146587_222246.jpg
わざわざ電車に乗って会いに来て下さったユッキー、そして可愛い盛りのY.ありがとね。これからも末長くよろしくね~♪次に会う時はもうちょっとおとなしくなっているんだろうか?ううん、ありえんな(●^o^●)


by beijaflorspbr | 2010-09-06 22:04 | 友達 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/14546858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日本の蕎麦屋      パトの新必須アイテム >>