ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 03日

東京・築地場外市場にて

f0146587_8465244.jpg
昨日関空で渡米するパトを見送った後、いったん自宅に帰り、家事を済ませた後、午後7時に自宅を出発して夜行バスで東京にやってまいりました。バスに乗る前に、仕事を終えたボンとなんばで待ち合わせて高島屋ダイニングメゾンの洋食屋で楽しく食事!結局、仕事で疲れているのに、心優しい彼はバスが出るまでちゃんと見送ってくれました。

バスは少し狭いのを我慢すれば快適。約9時間で東京丸の内に到着後、迷わず向かった先が東京の台所、築地です。早速朝ご飯の海鮮ばらちらしを頂き、色々なお買い物を楽しんだ後、都バスを乗り継いで上京の目的である展示会場に向かっています。今日は1日展示会場で仕事をした後、都内で用事を済ませ、今夜の夜行バスで帰阪予定です。少し疲れますが、この方法が一番家族に負担をかけずに仕事を全て終える最良の選択だと思い、実行に踏み切りました。まだまだ暑い東京ですが、今日一日頑張ります(^-^)v


by beijaflorspbr | 2010-09-03 08:46 | 日本 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/14523214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maikojazz at 2010-09-03 15:55
ハチドリさん、ご無沙汰しております。パトさんの渡米、出発前は大変だったと同時に心配は絶えず、様々な想いが胸にこみ上げてきたことと思います。大丈夫、きっと立派に充実した時間を過ごしてくれますよ。

夜行バスで東京0泊往復ですか!本当にお疲れ様です。どうぞ体調なぞ崩されませんように。
築地は以前徒歩圏内に住んでいたこともあってよく行きました。懐かしいです。
Commented by syunomama at 2010-09-03 21:59
相変わらず、精力的に行動されていますネ♪
ばらちらし、美味しかったですか~~~?

来週いっぱい、猛暑ですって(@@)
ご無理されませんよう~~~
Commented by leelooKD at 2010-09-05 16:34 x
ほんとに精力的に活動なさってますね~
お疲れだされませんように^^

娘さんの旅立ちで さびしい思いをされてるとの投稿
私が日本を離れた時 私は私の親にハチドリさんと同じ思いをさせたのだと思います
改めて親のありがたみに感謝☆
Commented by beijaflorspbr at 2010-09-06 00:39
★maikoさん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しておりました。
そうですよね、彼女のためにはこの方法が一番良かったと
信じたいのです。このためにずっと地道に頑張ってきたのですものね。
早速連絡がありましたが、親切な方々に囲まれて幸せだ、
とのことでしたよ。安堵したところです。

夜行バスはここ数年していませんでしたが、疲れましたねえ(>_<)
昨日は一日中寝ていました。
家族に負担をかけましと思うと、自分に負担がかかってしまうのですね。
でもちょうどよい飛行機もなかったので、今回はバスにして正解でした。
それと好奇心旺盛なので1回やってみたかったというのも本音です(笑)
ま、次はないかな?というところですね。
築地ではたくさん元気をもらいました。小料理屋でもできるなあ、
なんて思ってしまいました。生き生きした食材、市場で働いている
方々の元気なお姿を拝見し、大変勉強になりました。
またゆっくりレポしますね!いつもありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2010-09-06 00:39
★syunomamaさん、こんばんは。お返事遅くなりました!
は~い、海鮮バラちらしは朝ごはんとしては最高のチョイスでした!
ヒントを得ましたので、次は自分で再現してみます。

ねえ?この猛暑、いったいぜんたいどうなっているのやら、、、。
ここ何カ月も暑さのピークなので、エアコンが切れません。
電気代が本気で怖い今日この頃です。。。
はい、ママさんもしゅうちゃんお元気で!
いつも応援ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2010-09-06 00:42
★leelooさん、続けてのコメントありがとうございます。嬉しいです!
ここに来られている方の中には海外留学経験をお持ちの方が多いので、
ひとつひとつのコメントが有難くて仕方がありません。
こうして子どもの巣立ちを見守る立場になってみて、初めて親の恩が
分かるのだと思いました。今は恙無く渡米できたことを
心から喜んでおります。
また寂しくなったら皆さまのコメントを読み返すことにいたしますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パトの新必須アイテム      いよいよ旅立ち・・・・ >>