ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 13日

我が家もお盆休み

いや~~まだまだ暑いですねえ。。。今日は所用があり街に出てきました。主に天王寺・梅田方面へ。まあお盆なので仕方がないとはいえ日本国民大移動の図を肌で感じました。大阪市営地下鉄御堂筋線は新大阪からの大きなトランクを持った旅行者(帰省客?)でいっぱい!何とか辿り着いたヨドバシマルチメディア梅田では、まもなく購入(予定)のプラズマテレビの下見をし、ボンは初月給を注ぎ込んだ新型アイポッドのカバーや周辺機器を購入。私は先日の旅で壊れたマウスと大きい字の計算機を購入。家電製品は上を見たらきりがないので、そこそこ分相応の買い物を少しずつしていこうと思いました。今はネットがあるので、型番だけをメモし、後は店員さんに機能の違いなどの説明を聞き、最終的にはネットで検索して最安値の店で購入することにします。何もかものべつ幕なしに新しいものに憧れ購入という訳ではなく、両親がちゃんと遺してくれたものを大切にしつつ壊れたら順番に新しいものに買い替えて行くつもりです。さすがに1996年製のハイビジョンTVは最近危なっかしくなってきましたので、予断を許さない状況です。これが購入第一候補かも。

我が家もお盆休み_f0146587_22252251.jpgそれはそうと、中高年に大人気のipadに一目惚れしてしまいました~♡何しろ画面が大きいせいか、見やすい。老眼鏡をかけなくてもOKなのは魅力的でした。機能が充実していること、扱いやすいことなど良いことづくめのように思えました。電脳の世界は上を見ればきりがありません。その他、コンデジ(コンパクトデジカメ)ではなく、そろそろイチデジ(一眼レフデジカメ)も欲しいな~♪この年になると欲しいものがなかなか見つからないのに、さすがに電機量販店にいくと心がグラグラ揺れてばかり。とても充実した時間を過ごしました。ボンも今日からやっとお盆休みに入り、この母にくっ付いて行き、色々詳しく説明をしたり荷物を持ってくれました。

お昼は少し怪しげな店でアジアン料理。ボンはカレー2種類を完食。私は焼きそばを。午後にはスターバックスでティータイムも楽しみました。暑い中、久々のコーヒージェリーフラぺチーノが美味しかった!パトちゃんは昨日から2泊の予定で教会のキャンプで丹波篠山へ。ボンと二人だけの時間もまたよし。疲れてベッドに倒れてしまったボン。意外に元気なワタシ。何も考えていないようでも私に気を使っていたのかしら!?可哀想なボン!あと3日間ゆっくりしなね!
我が家もお盆休み_f0146587_215653100.jpg


by beijaflorspbr | 2010-08-13 21:57 | 日本 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuuyuu970 at 2010-08-14 20:30
>ハチドリさん、こんばんは~

先日は非公開コメントでの挨拶に丁寧にお返事いただきありがとうございました。

帰国便報告やフランクフルトの充実観光の模様もしっかりと楽しませていただきました。ハチドリさんの記事ではいつも「おっ、美味しそう~!」と料理の画像にぐ~っと目が引き寄せられてしまうのですが(一昨日のおすしがまた美味しそう!で~)、これからも今後もエコノミー以外は縁が無いと思われる私は、ビジネスの機内食の様子はまた違った興味で拝見しました。これだけの食事を機内でサービスするのも大変でしょうねぇ。

今夏の蒸し暑さは格別で、冬のブラジルからの長旅の後だとさらに厳しいでしょうね。身体を休めて、ゆっくりとお盆休みを楽しんでくださいね。またお邪魔します!
Commented by beijaflorspbr at 2010-08-14 22:37
★ yuuyuu970さん、こんばんは
いつも私のブログを応援して頂き、ありがとうございます。
長い長い帰国報告日記にも目を通して頂けたようで嬉しいです。
何しろ、食いしん坊なので(ってとっくの昔にバレていましたね)
食べ物の記事を書く時が一番幸せ~♪気持ちが出ちゃっていますね。
私もたま~~~のビジネスです。楽しませてもらいました。
仰るように、なかなかエアコンのスイッチが切れなくて困っております。
今日は思い切って切って窓を開けた途端に蚊の襲撃に遭いました(>_<)
今キーボードを叩きながらポリポリと掻いています、トホホ・・・。
yuuyuuさんも夏バテなどなさいませんように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 琵琶湖で迎えた朝      すし桂 >>