ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 12日

Santo Grão Cafeへ

Haddock Loboでランチを楽しんだ後、Alameda Lorenaをまっすぐに歩いて行きました。
f0146587_11514345.jpg

スーパーSanta Luziaにやってきました。2階にカフェテリアがあり、こんなお茶専門のコーナーもできました。下で食料品もちょこちょこ購入。このスーパーはパンが美味しくて、昔Jardimのアパートに住んでいる時はいつも買いに来たものです。この日はゴマ入りのバゲットにチーズバゲット、冷凍ガーリックパン(チーズ入り)を購入。家に持って帰ったら家族が早速夕食の「つまみに」ほとんど食べてしまいました。そしてこう言われました。「なんでもっとたくさん買ってこないの?」(;一_一)次はあんたが買っておいでよね!
f0146587_075728.jpg

買い物の後に、Oscar Freire通りにあるSanto Grão Cafeに入りました。バイリンガルのメニューや無線LANの設備が整っています。
f0146587_1159235.jpg

高級ホテルEmilianoの真ん前に位置します。エミリアーノの記事はロビンさんが書いていらっしゃいます。聞きしに勝る素晴らしいホテルのようですね。
f0146587_11595864.jpg

経営者はニュージーランドの方で、奥さまはブラジル人です。コーヒー豆に拘り、この店で焙煎したコーヒーを売っています。尚、コーヒーに関する勉強会や、バリスタの養成もしています。ちょうどどこかの取材班が入っていました。
f0146587_1221839.jpg

コーヒーを頼もうと思いましたが、ちょっと喉が渇いていたので、フルーツのスムージーをお願いしました。注文を取りに来たおにいさんの笑顔がステキ!
f0146587_1233465.jpg

Salilyさんはカフェーを注文。本格派です!
f0146587_1244757.jpg

とっても落ち着いた空間でゆっくりコーヒーとお喋りが楽しめました。食事も摂ることができます。あ、ついでに…お酒もありますよーーん。
f0146587_1253343.jpg

サンパウロでは、コーヒーと言えば立ち飲みが多かったのですが、最近はこういったオシャレなカフェが市内のあちこちに出来始めました。この店は、cafe-sweets(カフェスイーツ)という雑誌(2007年5月5日発売)にも詳しく掲載されました。
f0146587_1293845.jpg

サンパウロ在住の方、このカフェはブレイクにお勧めです。さて、私たちの冒険はここで終わります、楽しい一日をありがとう、Salilyさん、まかちゃん。この日はまかちゃんのお宅で偶然生ハチドリを目撃出来てとっても幸せでした!

by beijaflorspbr | 2010-07-12 12:12 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/14173022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-07-12 15:05
おはようございます!
リンクを貼っていただいて、ありがとうございます♪
こちらのカフェ、とてもよく覚えてますよ!すごく気になっていたん
ですが、とうとうお茶する時間がなくて残念でした。次回の訪伯では
いろいろな都合でサンパウロ滞在を見合わせることにしましたが、
エミリアーノはまたいつか滞在したいホテルです。
あ、ところでエミリアーノのシャフがロンドンのレストランに招かれて
るんですよ。お友達と月末に食事に行ってきますね。
Commented by トモハル at 2010-07-12 20:36 x
私が留学していたのはわずか2年前のことですが、その頃と比べると、
急速にサンパウロがスタイリッシュな街になっている気がします(笑)

お盆明けから3週間ほどブラジルに行くのですが、
以前よりもサンパウロでの滞在を充実させることができそうで今から楽しみです^^
Commented by salily at 2010-07-12 23:41 x
ハチドリさん、楽しい一時をありがとうございました。
食事も会話もとっても楽しかったです。はちどりさんもまかさんも大人だなーと、こころから思いました。Salilyはまだまだです。がんばりますよ!  あと、写真がどれもきれいに撮れていますね。時間をかけない撮影でこんなにきれいに撮れるんですね。
それと、ハチドリさんの車のハンドルさばきにも、しびれました!またぜひぜひ、お願いしまーす!!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-13 02:28
★ロビンさん、こんにちは~♪
エミリアーノといえば、ロビンさん!(笑)この時の記事がとっても印象的でした。
このカフェは、バイリンガル対応なので、安心して行けますよ~。
あらら・・・次はサンパウロパスなのですね、残念。と言ってももしかしたら
私がいない時期なのかしら?
へぇ~エミリアーノのシェフがロンドンへ。楽しみですね。
記事を楽しみにしています。きっと美味しいのでしょうねえ。いいな~(^-^)
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-13 02:30
★トモハルさん、こんにちは
2年前と今はあまり変わらないかもしれませんね。
行く場所や地域によって雰囲気はがらっと変わりますものね。
3週間のブラジル旅行ですか、楽しみですねえ。
色々な場所を回られて、サンパウロの魅力を発掘してくださいね。
私の拙いブログ記事がご参考になれば幸いです。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-13 02:35
★Salilyさん、こんにちは~♪
こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。
Salilyさんのご希望をお聞きしたお陰で、的が絞れて良いお店と
出逢うことができました。こちらこそお礼を申し上げなくては。。。
あんなに真剣に検索したのは初めてでした(笑)
写真の腕はまだまだだと感じています。もっともっと上には上がいます。
芸術的な写真とまでは望みませんが、もう少し上達しないといけませんよね。
今は枚数で勝負・・・という感じです。
運転は昔から子どもたちの送り迎えや仕事で覚えました。
一時期は毎日100キロ、市内を走り回っていたこともあります。
まるでタクシーの運ちゃんなみです(笑)
トリオさん曰く、運転はたくさんするしか上達する方法はない、と。
それを実践してかなり慣れました。ちょっと危なっかしくてごめんなさいね~♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。またお会いできる日を楽しみに…。
Commented at 2010-07-13 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-13 10:42
★鍵コメat 2010-07-13 03:22さま
コメントありがとうございます。ほんと、サッカーが見られなくなって寂しいです。
カフェも本格的なので、お勧めです。周りの人たちを見ているだけで
なかなか楽しいものです。Santa Luziaの紅茶コーナーもなかなかの
ものでしょう?これだけ揃えているのには驚きました。

あ、もうすぐこちらに来られるのですね。私もあと2週間はここにいます。
もしお時間がありましたらご連絡くださいな。アドレスは・・・
beijaflorspbr@excite.co.jp
です。
 
お泊りのホテルから我が家は少し遠いですけれど、その場所から
娘の診療所はすぐですね。何かお役に立てることがありましたら
ご遠慮なく何でも仰ってくださいね。こちらは冬なので、その点だけ
お気を付けくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サッカーワールドカップが終わっ...      Zucco、メイン料理&ドルチェ >>