ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 11日

Zucco、メイン料理&ドルチェ

長く引っ張っております。さて、お喋りに夢中になっているうちにメインのお料理がやってきました。先ほどのコックさんが持ってきてくれます。私が選んだのは、massa fresca recheada com queijo de cabra ao molho de tomate e berinjelaです。ホウレンソウのパスタで、グリーンとトマトの赤のコントラストが美しい一品でした。丁寧にチーズをかけてくれます。
Zucco、メイン料理&ドルチェ_f0146587_12223385.jpg
Salilyさんはニョッキ、トマトソースが好き、と仰っていたので存分に楽しめそうです。
Zucco、メイン料理&ドルチェ_f0146587_12232926.jpg
お魚好きなまかちゃんは、サーモンのグリル焼き。岩塩がまぶしてあります。少し味見をさせてもらいましたが、これも絶妙な火の通し方で美味しかった。
Zucco、メイン料理&ドルチェ_f0146587_1225183.jpg
皆揃ったのでいただきます!
Zucco、メイン料理&ドルチェ_f0146587_12252942.jpg
このお店のシェフは有名な方のようですが、その塩加減といい、盛り付けといい実に繊細で工夫されていると思いました。食べ終わったらもうお腹がいっぱい、大満足なランチでした。ドルチェも定食についていますので、折角ですからいただきましょう。パンナコッタと…プリン。どちらも優しい甘さでした!
Zucco、メイン料理&ドルチェ_f0146587_06035.jpg
「カフェは?」と聞かれましたがお断りし、会計を済ませて場所を変え、気になるオシャレなカフェに移動することにしました。続きます。。。

by beijaflorspbr | 2010-07-11 12:29 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
Commented by やよい at 2010-07-11 16:40 x
とてもおいしそうですね。以前ブラジルで食べた料理がとてもおいしくて、忘れられません。。。。近い将来、Jardins辺りに住もうと考えていて、色々準備中です! ブラジルでハチドリさんにお会いできるといいです!!!!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-11 21:59
★やよいさん、初めまして(かな?)
このお店はお勧めいたします。
Jardinsは今の家を建てる前に住んでいましたが、空気がとても悪く 
子どもたちが喘息に罹ってしまったので思い切って転居しました。
近くにオシャレなお店があって良かったね、と最近夫と思い出話をしています。
頑張って良い不動産を探してください。
Commented by chidoriashi55 at 2010-07-12 05:24
おはようございまーす!
メイン、どれも美味しそうですね~。
パスタやニョッキの出来たて熱々の上に、
チーズをたっぷり下ろしかけてくれるサービス、素晴らしいです(^^)
サーモンも美味しそうだけど、添えられたマッシュポテトがたっぷりで
これまたなんて素晴らしいお店!と感動です(笑)
オシャレなカフェ編、楽しみにしてまーす♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-12 12:34
★千鳥さん、こんばんは~♪
とにかくこちらのお店のサービスは至れり尽くせりです。
日本はかなり高級なお店にいかないとしてくれないようなサービスが
こちらでは当たり前なのですよね。日本にいると時々このお店の
雰囲気が懐かしくなる時がありますねえ。。
そうなんです、マッシュポテト、滑らかで明らかに一度濾してある
ものだと思いましたよ。こうやって作ると美味しいのだな、というお手本でした。
カフェ編はすぐ終わっちゃいました(笑)画像をまとめて掲載しましたので。
最近何だか手抜き記事が多いです。千鳥さんの丁寧な写真と文章を
見習わないといけませんね(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< Santo Grão Cafeへ      Zuccoでのランチ~♪「前菜」 >>