ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 10日

Zuccoでのランチ~♪「前菜」

記事の更新が遅くなりました。いつもたくさんの方に見に来ていただき、感謝です。昔の仕事仲間でニューヨーク在住のMちゃんから久しぶりにメールを頂きました。彼女、結構良い年(だって私の「仕事仲間」ですから)にもかかわらず、四年間夜間大学に通い、この度めでたくMBAを取得されたそうです。おめでとう、Mちゃんー☆今もずっと仕事を続けているお友達のMちゃんは私の誇りです。そのMちゃんもご無沙汰の理由に、「毎日ハチドリちゃんのブログを読んでいるもーん」ということでした。家族や、世界中に散らばった友達に、私や家族の近況を知らせるツールとしてこんなに便利な手段はありません。できれば両親に読んで欲しかったのですが、間に合いませんでした。。(涙)

さて、スタイリッシュなイタリアンレストランZuccoの続きです。この店は雰囲気もスタッフもカワイコちゃんばかりを揃えていて活気があるのに妙に落ち着いているのです。我々3人はどっぷりとその心地よい雰囲気の中に入り込んでしまいました。テラス席から室内に移動した時点でとっても静かで、声が良く通るようになりました。メニューを決めている間にもお客様がどんどん入店されます。客層はかなり若い方が多く、皆雑誌に出てきそうなオシャレな方ばかり。客層でもその店のグレードが分かろうというものです。しかし私が選んだお店なので、そんなに高いはずがありません。お昼の定食(笑)=almoço executivo(アウモッソ・エゼクチーヴォ)はR$49,00(約2,500円)というお値段です。アルコール以外の飲み物を入れても3,000円強のリーズナブルなお値段なので、マダムランチには適しているかと思います。前置きが長くなりました。このお店、お料理はちゃんとコックさんが運んできます。コックさんを瞬間的に激写!3人でそれぞれに違う前菜を選んでみました。Salilyさんはカルパッチョ、まかちゃんはエンドウ豆(グリンピース)のスープ、これも絶品、ほっこり温まります。
Zuccoでのランチ~♪「前菜」_f0146587_041639.jpg
私のところにやってきたのはグリーンサラダ。「サラダなんてウチで食べるもーん」と発言していた私。しかしながらこのドレッシングの配合のうまさったら・・・。美味しくて美味しくて後追加でバケツ一杯でも食べられそうでした(爆)大きなPalmito(ヤシの芽)も入っていますよ~♪
Zuccoでのランチ~♪「前菜」_f0146587_19522139.jpg
サラダとタンジェリンジュースとパンでもう幸せ~なランチ。
Zuccoでのランチ~♪「前菜」_f0146587_19532826.jpg
細切れで申し訳ありません、今からちょっと用事があるので、メイン料理はまた明日。。。

by beijaflorspbr | 2010-07-10 19:54 | サンパウロのレストラン | Trackback


<< Zucco、メイン料理&ドルチェ      美味しいイタリアンレストラン発見 >>