ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 09日

美味しいイタリアンレストラン発見

昨日はちょっとしたことで娘と言い争いに。普段は飲み込んでしまうことでしたが虫の居所が悪く、久しぶりに頭が熱くなって激しく言い返してしまいました。何故あんなにイライラしたか良く覚えていないけれど、後で頭が痛くなったところをみると、急激に血圧も上昇したのでしょうか。危ない危ない。。。あまり私を怒らせないでね、エルちゃん。さて、今日は昨日の諍いを振り払うように楽しいお出かけ日~♪このブログをしっかりフォローしてくださっているSalilyさん、まかちゃんと3人でミニオフ会を楽しんできました。今日の舞台は、オシャレなOscar Freire、Alameda Lorena、Haddock Lobo辺りです。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1101498.jpg

この近辺は高級アパートや高級ホテル、そして飲食店が犇めいている、Jardinsでもっとも活気にあふれたところです。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1113422.jpg

Oscar Freireは、電線を地下に埋め込み、遊歩道ができました。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1125976.jpg

オシャレなオープンカフェや、レストランも多くあります。今日ご一緒するお二人。またまた後ろから激写で~す(^-^)vごめんね!
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1143432.jpg

私が選んだお店は、イタリアンの「Zucco」まだできて半年にもならない新しいお店です。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1164579.jpg

とってもオシャレで店内も清潔でキレイ!
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1171913.jpg

座った途端にCouvertのパンとバター(グリーンはホウレンソウバター)がきました。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1182488.jpg

最初はテラス席に座ったものの、あまりの道路の騒音にギブアップ(;一_一)中に移動しました。中の椅子の方が座りやすくてしかも静かで快適。このお店はテラスより、中をお勧めします。
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_005916.jpg

まずはカンパイ。二人はフレッシュジュース(パイナップルとタンジェリン)、そしてイタリアの赤ワイン。何と私は昨晩怒りすぎたのが祟ってアルコールは受け付けませんでした。(@_@;)カンパイシーンの手の傷でどれが私か分かりますよね(笑)
美味しいイタリアンレストラン発見_f0146587_1112173.jpg

何にしようかなあ?3人で迷う迷う。。。次は楽しいお食事編へと続きます。

by beijaflorspbr | 2010-07-09 11:15 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(10)
Commented by cookery-world at 2010-07-09 16:51
素敵なイタリアンレストランですね! レストランのサイトでメニューチェックしちゃいました。 私なら、コレとコレとコレだな~なんて考えちゃってます。 ハチドリさんは何を選ばれたのかな? 続きを楽しみにしてます。 あ、タンジェリンジュースで乾杯してるのがハチドリさんですね! 少し傷も良くなられたようで良かったです。 でもバイ菌入っちゃったらまた大変なのでどうぞお気をつけて! お大事にね!(^-^)/
Commented by syunomama at 2010-07-09 21:12
娘は時に辛らつです。
でも翌日にはこうやってお友達とランチできるところが
母娘のよさでしょうか。。。

ステキなレストラン♪
何を召し上がったのか、続きのレポート、待ってます^^
Commented by flyrobin at 2010-07-10 02:19
ムフフ。。なんだか懐かしい画像~(笑)。レストランはエミリアーノの近辺なんですね~♪ あの辺りは私一人でも散歩したんですよ!
エミリアーノの近くのお店だったらおしゃれで美味しいでしょうね。
Salilyさんのお名前はよくこちらでお見かけしますが、SPご在住
なんですね。いいな~、皆さんで美味しいミニオフ会!

傷も大分良くなられたようで良かった、よかった.
cookeryさんの「バイ菌」には何故可笑しくなっちゃった^^。
ホント、お大事に♪
Commented by comfycozydays at 2010-07-10 07:40
Tudo bem?ハチドリさん♪moemaです。
先日は大変心温まるメッセージをどうもありがとうございました。とってもとっても嬉しくて力づけられました。

Alameda Lorena、懐かしい~!母がいつも大きな生地屋さんに通っていました。そのお店の名前も忘れちゃったけれど・・;
でもこんなにオシャレなところだったんですね。
イタリアンのレストラン、気になります~
お食事編楽しみにしてますね!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-10 19:59
★Cookeryさん、おはようございます~♪
このお店はお昼のメニューがとても充実しているのが気に入り
選びました。これだったら自分の好きなものに必ず当たるはず。
誰をお連れしても良さそうでしょう。
ただし、cookeryさんがいつも召し上がっていらっしゃるような
ボリュームにはちょっと欠けますけれど、私にはちょうど良かったです。

ばい菌ですね。。。(笑)気を付けます。今も傷が時々痛みます。
早く治るといいですねえ。ご心配いただきありがとうございま~す!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-10 20:02
★syunomamaさん、おはようございます~♪
本当に時には辛らつですね。しかし後腐れがないので、翌日には
仲良し母娘でしたよ。
普通に話して普通にご飯を食べて・・・娘の洗濯物を干して(--〆)
頼まれた用事をテキパキと気持ち良く。。。親子関係ってこうですね。

はい、ランチは楽しかったです。サンパウロもたくさん良いお店ができて
お金さえあれば色々楽しめるのですが、制限がありますから少しずつ
ご紹介できたら、と思っています。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-10 20:06
★ロビンさん、おはようございます~♪
そうなんですよ、エミリアーノの画像は、ロビンさんのためです(笑)
ほぅ~おひとりでお散歩されたのですね。すごいすごい。
でも安全でしょう?オシャレな人しか歩いていないですね。
そのホテルからは四本向こうに歩き、少し上ったところにあります。
気軽なランチをしたい時には良いかもしれません。お勧めですよ。
傷のご心配まで。。。(涙)いつもご心配いただき感謝です。
傷が深いので、すぐには治りませんが、少しずつ良くなっていくことを
願って…。もう少しと言う感じです。ありがとう(*^^)v
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-10 20:11
★moemaさん、Bom Dia!
お互いに哀しいことは振り切って頑張って前に進みましょうね。
いつでも何でもここに書き込んで頂けたら嬉しいです。

お母様のいつも行かれていた生地屋さんは「Tecelagem Lorena」
ですね。今でもMoema地区にあり、健在です。店の規模は小さく
なりましたが、種類の多さではピカ一かもしれません。
サンパウロは昔に比べて、スタイリッシュなお店が多くなりました。
昔はそんなに多くなかったのに、これも時代の流れなのか、好景気の
せいなのか、富裕層は増えているようですよ。
今こちらに来られたら楽しめるでしょうねえ。。。
moemaさんも子育てが終わったら是非!こちらでお会いしましょうね。
Commented by moema at 2010-07-11 05:17 x
ハチドリさん、お返事をありがとうございました!
私もコメントを書いた後に、生地屋さんの場所があれ?違っていたかな・・?と思っていたところでした。お店の名前と混同していたのですね・・;失礼いたしました!
お言葉に甘えてまたこちらで色々お話させて頂きますね❤
そして、いつかブラジルにてお会いできますように頑張ります。

いつもいつも暖かいお言葉をありがとうございます!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-11 12:39
★moemaさん、こんばんは
Lorenaという名前を覚えていらっしゃったのですね。
Jardimにその名前の通りがありますし、昔私もその近くに住んでいました。
その界隈は目をつぶっても歩けるほどです(笑)

はい、いつでも遊びにいらしてくださいね。
私もmoemaさんのブログを時々読ませて頂いていますよ(#^.^#)
お菓子も色々教えてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Zuccoでのランチ~♪「前菜」      寿し源のちらし寿司を食べる >>