ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

寿し源のちらし寿司を食べる

Avenida PaulistaとBrigadeiro Luis AntonioのGaleriaの中の一角にある「寿し源」義姉がまだPaulistaにある銀行で働いている時に連れて行ってもらって以来、20数年ぶりの訪問でした。ここの売りは何と言ってもちらし。静かな二階に上がりました。ほどなく満席に・・・。はっきりしたメニューは忘れましたが、中くらいの値段のちらしを注文。
寿し源のちらし寿司を食べる_f0146587_23581654.jpg
まずはビールっと(笑)何といってもお料理に合のは「Original」ボンが好きだったビールです。飲ませてあげたい~♡おつまみは冷ややっこ。このお豆腐は大豆の味が濃厚でとっても美味しい。
寿し源のちらし寿司を食べる_f0146587_12561544.jpg
15分くらい待ってやっときましたちらし寿司。わあ、豪華テンコ盛り!
寿し源のちらし寿司を食べる_f0146587_12453860.jpg
20品目以上の素材が乗っかっています。
寿し源のちらし寿司を食べる_f0146587_23583591.jpg
わっしわっし頑張って食べていたらいつのまにやらお腹がいっぱいに(@_@;)すごいボリュームでした。ちゃんと貝のお味噌汁も付いてくるうえ、デザートにスイカも。
寿し源のちらし寿司を食べる_f0146587_12475868.jpg
すごいな、寿し源さん。全然味が落ちていません。お客様もいっぱい。久しぶりに堪能いたしました。
★この日はとてもご機嫌でした。お友達と楽しい時間を過ごし、上機嫌で帰宅。その後のアクシデントでした。みそにガブリと噛まれたのは…。この後しばらくは禁酒だったことを思えば、この時にたっぷりビールを飲んでおいて良かったと思いました、な~んて。(●^o^●)v

by beijaflorspbr | 2010-07-08 12:52 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(10)
Commented at 2010-07-08 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-07-08 16:36
その後お怪我の方はいかがですか?
大分回復なさったのではないでしょうか。。

お義姉さまが行かれるお店なら、美味しいお寿司が食べられる
のでしょうね!いいな~♪
画像のちらしもまるで日本でいただくもののようですね。
大豆の味が濃厚なお豆腐というのも最近滅多にいただいて
ないので羨ましい限りです。
お友達との楽しいランチ、良かったですね!

Commented at 2010-07-08 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-08 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2010-07-08 20:39
すごく美味しそう! 具だくさんで山盛りになっているところが素敵です♪ お店のエントランスから内の様子、お寿司の雰囲気まで日本から遥か離れたブラジルとは思えません! そうそう、お怪我の具合はいかがですか? ロビンさんと一緒に心配してます。 また怪我の様子レポもお願いします。 日本にいらっしゃる前に完治しますように!(^-^)/ 
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-09 11:32
★鍵コメat 2010-07-08 14:59さまへ
心のこもった優しいメッセージを何度も何度も読ませていただきました。
同じ立場で私の気持ちが分かってくださり、大変嬉しかったです。
また励まされました。ありがとうございます。
日々の生活の中に母の面影を見出し、良い点をしっかり受け継いでいけたら
良いなあと願ってはおりますが、まだまだ母には叶いません。
健康に留意し、母の分も長生きしなくては、と思っております。
もしかしたら子どもたちに嫌がられるかもしれませんけどね(笑)
コメントありがとうございました。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-09 11:35
★ロビンさん、こんばんは~♪
この日はお友達をすぐ近くのJALの店舗にご案内したのです。
ずっと前にこのお寿司屋さんのお話をしていて日延べになっていました。
やっと念願かなって!?行けたのですよ。この後も問屋街に行く用事が
あったので、しっかり栄養補給をしていきました。
ボリュームがあって、なかなか美味しかったです。
にぎりも良いけれどちらしも美味しいですね。
サンパウロは和食天国です~♪
傷は、少しずつですが、良くなっています。
ご心配をいただき、ありがとうございます!嬉しいわ~^^
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-09 11:42
★鍵コメat 2010-07-08 18:40、2010-07-08 18:42さま
大変心を揺り動かされる心のこもったコメントをありがとうございました。
鍵コメさんのお気持ちは痛いほどわかります。その喪失感たるや
想像だにできません。母親というのは「無償の愛」を捧げ続けて
くれる人なのだと思います。母を亡くしてみて初めてわかることでした。
生前もっともっと親孝行をしておけば良かったと思っても、それはもう
後の祭りなのですね。私もどんなに悔んだことか。
鍵コメさまの中には確かにお母様のDNAが生き続けています。
それを未来に繋げていくのが私たちの使命なのでしょうねえ。
頑張りましょうね。私のところへはちょこちょこ夢に出てきてくれます。
呼ぶとあっちに行ってしまうのですけれどね(笑)
コメントありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-09 11:46
★cookeryさん、こんばんは~♪
怪我の様子は、今日の画像にアップしました!(笑)
思いの外傷が深かったせいか、未だにカサブタが取れません。
そのうち治るかな?と楽観はしていますが、黴菌が入らないように
注意しています。

そうなんです、サンパウロはまるで日本です!
日本が失った昔の日本が息づいているところ、と言えばよいのでしょうか。
大豆たっぷりの手作り豆腐や、炒って作るほうじ茶など、
色々な面に工夫が感じられ勉強になります。
今からは日本ですが、11月12月はこちらにいますから、
機会があったら足を延ばし絵遊びに来てね~~♪
Commented by hi-sukesan at 2010-07-09 16:27
あああ、寿司源!!
むちゃくちゃ懐かしいです~~
いつも泊まってたホテルがこの近所なもので
(アラメーダジャウー←この通りの名、未だに覚えてます。笑)
この寿司源さんと、その並びのお店にもよく行きました。
やっぱり美味しいですよね~~
ミナスから出てきて涙が出そうになったこともあります。
サンパウロはやっぱり偉大。

手のお怪我はいかがですか?
包帯は取られたようですが、お大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 美味しいイタリアンレストラン発見      母の誕生日に >>