ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 30日

怪我から1週間

みそにガブリとやられたのは先週の火曜日のことでした。2日前はこんな感じで腫れていましたが・・・(醜い手を何度も晒してすみませーん)
怪我から1週間_f0146587_10345540.jpg
今日は随分腫れも引き、少しずつ良くなっているような気がします。あと一息ですね。「あ、まだ腫れている」と言うと、「腫れてる腫れてるって言うから余計腫れるんだよ」とトリオさん。「そっかな?」
怪我から1週間_f0146587_1247579.jpg
まだまだ水仕事厳禁でご飯も作らせてもらえないので、エルがこんなものを買ってきてくれました。デリバリーのブラジル版焼き鳥、ポレンタ付き。
怪我から1週間_f0146587_10362588.jpg
こうきたらVinagreteがないと物足りません。トリオさんが器用にトントンと包丁を持ってあっという間に作ってくれました。
怪我から1週間_f0146587_10381371.jpg
ごはんも炊けたのでみんなで頂きます!ああ、有り難い~♪
怪我から1週間_f0146587_10384595.jpg
過保護極まれり・・・こうしてフルーツも細かく切ってくれるトリオさん。
怪我から1週間_f0146587_10391727.jpg
ひとりでも何とか食べられるのに、全て切って出してくれます。こんなにたくさんフルーツを買ってきちゃって大変だな~でももうしばらくお世話になります!へへへ・・・(*^^)v
怪我から1週間_f0146587_1041162.jpg
噛んだ当人(犬)は、ただ今獣医さんのところで訓練中です^^;

by beijaflorspbr | 2010-06-30 10:42 | 家族 | Trackback | Comments(10)
Commented by のさ at 2010-06-30 12:18 x
大分腫れが引いてきたようですが穴状態の傷跡が痛々しいです
ワンちゃんも大きいから一寸した事(本人にはですが)が大事故になってしまったんでしょう
お大事にね
Commented by うつぼ at 2010-06-30 18:37 x
おはようございます♪
手の腫れ、だいぶ引いてきたようで少しほっとしました。
あともうちょっとでしょうか。本当に大変なときに車の運転までして
いただいたとは恐縮です。。。どうぞお大事になさってください。
さて、私は今ブエノスアイレスにいますが、今日はチリに移動です。
ハチドリさんと少しずつ離れていくような気がして(涙)です。。
でも今年中に会えるかな、なんて期待しています。
ブラジルの次回の試合、ちょうど移動日で見られないのが残念ですが
残念ながら負けてしまった日本の分まで応援しています!!!
Commented by tink at 2010-06-30 19:30 x
こんにちは。
お怪我の具合、段々とよくなっているようでよっかったです。

先日ハチドリさんにアドバイス頂いたとおり、ちらし寿司を作る事にしました。ただ例年に増して蒸し暑く湿気が多いので、生のものは止めて鮭を焼いたものなど火の通ったものを混ぜて作ろうと思います。私は夏にはミョウガや青じそを混ぜたりしますが香味野菜は止めておいた方がよいでしょうか?いよいよ明日です。
ハチドリさんが以前にアップされたお寿司の写真を見ながらどのようなお寿司にしようか考え中です。。。皆さんに喜んでもらえるように頑張って作ります‼
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-01 06:17
★のささん、お久しぶりです。お元気そうなご様子はいつも拝見させて
頂いておりますよ~♪夏以降の再会がとっても楽しみ~♪
ね?穴が開いたままで見苦しいでしょう?
思ったより回復に時間がかかっています。歯が丈夫なだけに
こんなひどいことになってしまったのですねえ。
甘く見ていた私がバカでした。しゅーーん(;一_一)
ありがとう、焦らずに少しずつ治します。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-01 06:24
★うつぼさん、こんにちは~♪今はBuenos Diasですね!
傷はあの時に比べたら腫れも引き、随分良くなったでしょう?
ご心配をおかけして申し訳ありません。ちょっとした不注意でしたね。

ブエノスの後はチリとお伺いしていましたので、手帳を見ながら予定を
確認していましたよ。チリでは是非セビーチェ召し上がってくださいね。
言わなくても良いかとは思いますが、チリワインはメチャクチャ美味しいです~♪
私の分もたんと召し上がってきてくださいな。
はい、是非今年中にお会いしましょうね。心置きなく飲める環境を整えて
お会いしにまいります、エヘン(●^o^●)v
金曜日はもしかしたら次の場所へ移動ですか?
本当に慌ただしいご出張でしたね。
今回お会いできて良い思い出ができました。
お忙しい中、時間を作って頂いてありがとうございました。
日本でのぐび~を楽しみにしていま~す。
気候が皆微妙に違いますから、どうかお体を大切になさってくださいね。
Commented by flyrobin at 2010-07-01 06:27
大分回復なさいましたね。安心しました!!
全てはトリオさんやLちゃんのおかげですね。
何でも器用にこなしてしまうトリオさんは、本当に頼もしい~♪
今お腹が空いているので、美味しそうな画像が目の毒です^^。
みそ君が、今獣医さんの所で訓練とありましたが、
ブラジルでは獣医さんで訓練して下さるんですね。。(驚)。
イギリスではさしずめ、飼い主とペットの両方が訓練を
受けるということになるんじゃないかと思いますよ。
まだちょっとお辛そうですが、引き続きお大事になさってね♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-01 06:29
★tinkさん、こんにちは~♪
はい、ありがとうございます。後は日にち薬ですよね。

ちらし寿司を作られるのですね。
私が最近嵌っているのが、ちりめんじゃこをカラカラに焼き、梅干しを叩いたものと青じそを刻んで入れたお寿司です。これには白ゴマも入れます。もちろん、ミョウガがあれば鬼に金棒(笑)ああ、美味しそうで
涎が出てきそうです、皆さんの笑顔が思い浮かびます(^-^)
またお料理講習会のご様子、是非教えてくださいね。楽しみにしてます!
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-01 06:40
★ロビンさん、こんにちは~♪
うつぼさんのお返事を送った後にロビンさんからのメッセージが!
何だか嬉しかったです、ありがとうございます。
私もお腹が空いています~^^;食べ物の画像は目の毒ですよね。
でも今日はブリのお刺身を買ってきたので、それを出すだけです。

みその訓練の件ですが、赤ちゃんの時から診て頂いていて、
基本のしつけや散歩の仕方などを教えこんでくれた先生です。
みそにとっては一番怖い先生でもあります。
ミソのように、飼い主を噛んでしまった犬は、修正訓練が必要なのだそうです。
今それを1週間毎日やってもらい、週末に飼い主であるエルが
訓練を受けることになっています。こちらはそういうシステムのようです。
私もミソがどうなるか、少し楽しみです。正直まだちょっと怖いのですけれど。。
Commented by のりちぇろ at 2010-07-01 12:12 x
久しぶりにやってきたら・・・・本気で噛まれてしまったのですね。
餌をあげようとして噛まれたって、餌をとられる!と思ったのかしら?
怪我をしながらもコツコツとブログの更新をされているの、感心です!
お大事になさってください。
Commented by beijaflorspbr at 2010-07-01 23:33
★のりちぇろさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
本気で噛まれましたね。否定できません。
未だに何故か良く理解できませんが、よほどご機嫌ナナメだったのでしょうね。
帰宅したばかりで彼の様子が把握できないうちに餌をあげてしまったからかしら?
はい、ありがとうございます。
日々の記事行進は自分に課した課題なので、頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 結構頑張った一日      サンベント教会前のカフェ >>