ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 29日

サンベント教会前のカフェ

大好きなサンベント教会にまた行く機会がありました。ふと横を見ると、ブラジルの国旗色に彩られたクラッシックなカフェが・・・。
f0146587_22142825.jpg

そろそろ休憩したかったので中に入ってみました。思っていたよりオシャレな雰囲気で感激
f0146587_22163421.jpg

窓からは大好きなサンベント教会をじっくり眺めることができます。どうしても手前のごみ箱が写っちゃうんですけどね!(笑)
f0146587_22172195.jpg

生ジュースを注文しました。Abacaxi com hortelã(パイナップル&ミント)にLaranja com Acelora(オレンジ&アセロラ)です。彩りがキレイ~♪
f0146587_22211521.jpg

もちろんジュースだけじゃあ物足りないので、オレンジケーキも。
f0146587_2222962.jpg

ゆっくり食事を楽しんでいる方もいました。旧Centro市街地、歩いてみると新たな発見があるかもしれませんね。
f0146587_22231284.jpg

サンベント教会にお参りしたことは言うまでもありません。
f0146587_2223513.jpg

☆昨日のサッカーワールドカップの決勝リーグ第一戦、ブラジルーチリはブラジルが3-0で勝利しました。さて・・・これから日本ーパラグアイの試合がキックオフします。TVの前で応援体制は整いました。ガンバレ、ニッポン!!!
☆☆国歌斉唱が終わりました。あらやだ・・・一緒に国歌を歌っていたら涙が出てきてしまった。。。。良くぞここまでと思うと万感の思い。ガンバレ、日本、我が祖国よ!!!ベストエイトは目の前だよ!
☆☆☆PK戦までしっかり観ました。最後はもう涙また涙。。。もう一歩だったのにね、サムライブルー、本当に残念だった。あと一歩力が及ばなかったのか、運が味方してくれなかったのか。。。長い間ブラジルセレソンを見守ってきた経験から言えば、サッカーはゴールを決める以外に勝つ方法はない、ということでしょうか。実力は確かに伯仲していたし、最後まで闘志も衰えなかった点は本当に立派でした。実力は互角だったと思います。4年後、ブラジルにて日本代表チームをお待ちしています。ガンバレ、ニッポン!!!次はベストエイトだね。

by beijaflorspbr | 2010-06-29 22:24 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/14084307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyrobin at 2010-06-30 03:15
ハチドリさん、こんにちは!
今日もお元気ですか?
教会のそばにゆっくり出来るカフェがあって良かったですね。
ジュースが両方とも美味しそうで、早速ポル語をメモしました。
こうして日本語とポル語で記していただけると本当に助かります。
Muito obrigadaデス(笑)。
以前すいかジュースのポル語を教えていただいて、しっかり
メモしたつもりがそのメモを紛失してしまって。。。
すみませんが、もう一度教えてくださいませ。
何度も同じことを伺って、我ながらお恥ずかしい限りです。。
Commented by すずめ at 2010-06-30 06:47 x
いやぁ~ ほんとに日本惜しかったですね。 でもすごく感動しました!!
初めはベスト16に入るのも難しいだろうと思ってた私ですが、カメルーン戦もデンマーク戦も、予想を上回る結果を残してくれて、よくぞここまで・・・ っと、私も思って観戦してました。 今日は授業が早く終わり、(学校近くの)いつもお世話になってる方のお宅にお邪魔して、私も最後までしっかり応援しました。 何度かゴールのチャンスはあったものの、どちらも点を譲らず、こんなに接戦になるとは驚きでした。 あと一歩・・・。 結果は残念でしたが、日本の団結力を感じる、いい試合でした。 私も試合が終わったあとに涙がポロリ。 「感動をありがとうございます!!」と日本チームの方々に言いたいです。

と、サッカーのことから書きましたが、↑↑このサンベント教会の前にあるカフェ。 私も前から気になってた場所です。 中はこんな風になってるんですね。 窓から教会が見れて、意外とオシャレな雰囲気。 レポありがとうございます♪ いつか入ってみたいなぁ~。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-30 11:11
★ロビンさん、こんばんは
はい、何とか元気にしております。今日は一日サッカー漬けでした!
スイカジュースですが、ポルトガル語ではsuco de melancia
(スッコ・デ・メランスィア)発音を正確に言うと、メロンとメランの間です。
まあ言いにくかったら紙に書いて注文をするという方法も…(笑)
いえいえこんなご質問でしたら何度でもどうぞ!
いつかロビンさんとご一緒にsuco de melanciaを飲みたいですね!
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-30 11:15
★すずめちゃん、こんばんは
サッカーは点を取らないと絶対に結果が出ない厳しいスポーツだというのは
今までに何度も経験したことですよね。実力プラス運もあるのかもしれません。
今も少し悔しい気持ちが残っています。4年後を楽しみに!

このカフェのこと、知っていたんですね?
私はこの界隈に来る時はいるも緊張していたので、全然目に付きませんでした。
今度すずおさんとご一緒にどうぞ! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怪我から1週間      日本からのおみやげ~♪ >>