ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 25日

Seja Bem Vindo、うつぼさん~♪

ご出張で遥々サンパウロに来られたうつぼさんと束の間のご対面を果たしました!私はうつぼさんブログの大ファンですので、この日をとっても楽しみにしていました。お忙しいお仕事の合間に時間を取って頂いてのランチ~♪お友達のまかちゃんも一緒です。今回の店選びにはとても拘りました。うつぼさんの召し上がりたい「お豆さん」が美味しく食べられるところBrasil a Gosto。 まずは3人でご挨拶代りのカンパイ~♪私は相変わらずスイカジュース。最近やけに品行方正なハチドリでございます、ふふふ…。いえいえただ単にお薬服用中につき、アルコール厳禁と言うだけなのですが。
Seja Bem Vindo、うつぼさん~♪_f0146587_11325262.jpg
何だか手が痛々しいですよねえ~(;一_一)この楽しかったランチのご報告は明日ね!
★皆さまへ
2007年6月25日にエキサイトにブログを書き始めて今日でちょうど3年目に入りました。身の回りで日々起こることを思ったままに綴るこのブログには、もったいないほど多くの方々が毎日訪れてくださるようになりました。もっともっと有益な情報を発信すべく、これからも色々な方面にアンテナを巡らせつつ肩の力を抜いて書かせて頂きたいと思います。時々は自分の内面にある弱い部分も曝け出してしまうかもしれませんが、それも私の一部。毎日毎日を丁寧にいとおしみつつ生きた証をここに残したいと思っています。いつも力強い応援を頂き、本当にありがとうございます。これからも未熟ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます067.gif 

by beijaflorspbr | 2010-06-25 11:39 | 友達 | Trackback | Comments(11)
Commented by すずめ at 2010-06-25 12:44 x
ハチドリブログ3周年おめでとうございます☆ \( ^▽^)メ(^▽^ )/バンジャ~イ!!
自分のことのように嬉しく思います。 一日一項目を目標に、毎日書き綴られているこのブログは、私にとっても毎日の楽しみであり、ネットに入ると一番に寄る場所でもあります。 そして、このブログのお陰で、サンパウロや日本の情報を得ることができたり、お料理の勉強になったりと、よく活用させて頂いております。
去年も言ったかもしれませんが、毎日書いていくという作業は、並々ならぬ努力だと思いますし、画像を貼るとまたその作業が大変だと思います。 ですが、ブログは半永久に残るものなので、どうかこれからもハチドリさんらしいブログを書き続けていってくださいね。
いつも応援しております!!
Commented by akageno-ann at 2010-06-25 16:23
ブログ三周年の記念の言葉をとても大切に読ませていただきました。
素敵な出会いもされて、南米のブログは少ないようでこちらでいろいろなことを知らせていただいてます。ブログへの記録・・これはとても意味のあることだと改めて感じている私です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by flyrobin at 2010-06-25 17:51
ブログ3周年、おめでとうございます!
そういえば、去年もcookery妹ちゃんと同じ時期にお祝いしたなぁ~
なんて思い出しましたヨ。私もお二人のように長く継続できるかな(笑)。
うつぼさんとお会いになれて良かったですね。
ロンドン経由とあったので、ひと言お声をかけていただきたかった!
なんて思ったら、バーミンガムだったようで。。。
抗生物質をのんでるとアルコールはダメですもんね。
せっかくのうつぼさんとの乾杯、残念でした。
続編も待ってますね。

Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 22:37
★すずめちゃん、おはよう~♪
お祝いの言葉ありがとう、それにしても夜更かしねえ~(;一_一)メッ!!
ブログを更新することを日々の課題にしていますが、時々はめげますね、
こんなこと書いても誰も読まないよね~などとぶつくさ思いながら
書いてしまう日もあるのに、温かいメッセージを頂くとまた奮起できる。
活字のやり取りなのに文章から勇気をもらえる、とても不思議な世界です。
ブログは不特定多数の方に発信しているものでもありますが、
家族親戚友人たちにも同時に読んでもらえるので便利なツールですね。
お陰さまで兄貴からはちっとも連絡が来なくなりました(笑)
「まあ何とかやっているんだな~」と思ってくれているのか、
これが良い点ですね。
これからも毎日更新を目標に書き続けたいと思っています。
いつも応援ありがとうね、またランチいたしましょう~
良く頑張ったご褒美あげるからね!楽しみに~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 22:41
★annさん、おはようございます。お祝いのお言葉ありがとうございます。
仰る通り、こちらでブログを書いていらっしゃる方は何人もいますが、
なかなか続けて書く、という作業が日々の生活の中では大変なことなのですね。
私もそれなりに忙しい日もありますが、何とか頑張って書き続けております。
きっとannさんと同じように、文章を綴ることが好きなのかもしれません。
annさんのようにもっと素敵な文章が書けるようになりたいものです。
それにはもっともっと修行が必要ですけれどね(笑)
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-25 22:46
★ロビンさん、おはようございます!
いつもながら温かいメッセージを読ませて頂くと自然に笑顔になれます。
cookeryさんと1年の差があるのでしたねえ。彼女も食べるのに忙しそう(笑)
もちろんロビンさんのブログには多くの方が集まっていますから、
続けてもらわないと困りますよ。なかなかあなたと同じ経験はできませんもの。
「セレブ組」代表で頑張って更新してね~~(^◇^)/

うつぼさんのバーミンガムは前のご出張の記録みたいですよ。
今回は純粋にトランジットだけでこちらにこられたようです。
お仕事なのでなかなか自由時間も取れないと嘆いておられました。
はい、ブラジルーポルトガルの試合が終わったら更新いたしますね、
ここはロビンさんご夫妻も是非ご案内したいお店です。
あのEホテルから、歩いて5分くらいの場所ですよ(●^o^●)
Commented by emilia2005 at 2010-06-26 00:57
ハチドリさん、ブログ3周年おめでとうございます。私もブログを書くことが生活の一部になり、みなさんと交流するのがとても楽しみです。こういう出会いもブログならでは、の醍醐味ですよね(^^) それにしても痛々しい手。噛まれちゃったのですね。ハムスターに噛まれるのとは、噛み方が違うから…。お腹をすかせていたから、叱るわけにもいかないし。どうぞお大事に。
Commented by うつぼ at 2010-06-26 11:34 x
ブログ3周年、おめでとうございます。(^^)
また、昨日はおいしいブラジル料理、ありがとうございました♪
慌しくて本当に申しわけありませんでしたが、ハチドリさんの肝っ玉ぶり
と、まかちゃんの軽快なトークと美味しい料理で本当に濃厚な時間を
すごすことができました。。
サッカーは、、今日は引き分け、残念でしたね。
仕事しながら見ていましたが、現地ブラジル人スタッフの消化不良な
様子が見ていて少々気の毒なきもしました。。。
あと2日滞在しますが、カイピリーニャにはくれぐれも気をつけたいと
思います。(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-26 13:34
★emiliaさん、こんばんは
お祝いのコメントありがとうございます。
ブログを始めて視野が広がったような気がします。
掲示板時代は、活字のやり取りで結構済んでいましたが、こうして
画像を載せられるのは有り難いですね。百聞は一見にしかず、を地で行く
ブログと言う現代の便利なツール。なくてはならないものになりましたね。

醜い手になってしまいました。少しずつ良くはなっていますが、
傷が思いの外深くて回復までにはもう少しかかると思います。
大型犬って難しいですね。甘く見ていた自分に反省する日々です。
ゴマたん可愛いですねえ。噛まれても痛くなさそうで羨ましいです(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-26 13:42
★うつぼさん、こんばんは
同じ時間帯で生活をしているなんて信じられません。
お祝いのお言葉ありがとうございます。まだまだ初心者並みですが、
何とか日々の更新を目標に頑張りますね!
ブラジル料理店は何軒かありますが、私のイチオシはあそこでした。
徹底的に拘った店づくりとお料理は毎年多くの賞を獲得しています。
いえいえ、お仕事に少し遅れてしまったのではないかと気がかりでした。
今度は一発で行けると思います。地元民なのにごめんなさいね~

今日の試合は同点で不満が残りました。しかしもう1次リーグ突破は
決まっていたので、少しは楽に見られました。
消化不良・・・なるほど。ブラジル人はゴールが入らないと納得できない
みたいですものね。でも次回は主力選手が揃いますから大いに期待
したいところです。来週の月曜日が楽しみです!
カイピリーニャはお酒に強い私でも頭をやれらますから本当に
要注意ですよ~くれぐれも「カイピロースカ」になさってくださいね。
それも2杯くらいでストップしないとやはり頭をやられますよ~♪
お忙しいでしょうけれど、サンパウロ滞在を楽しんでくださいね。
Commented by おろ・おろし at 2010-06-27 09:30 x
ブログ3周年、おめでとうございます!!

いつ頃から、お邪魔しているか忘れていますが、
ストレスとして感じない程度で、これからも更新していってください。

こちらは、ブログデビューは、なんどかトライしましたが、
mixi社会に、染まりきっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本格的ブラジル料理「Brasi...      怪我その後・・・ >>