ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 08日

日々是好日

寒冷前線が近づいてきたせいか、今朝の気温は我が家周辺では4℃、寒くてなかなか起きられません。外を見ると。。。冬の風物詩、霧のサンパウロに・・・。
日々是好日_f0146587_1121083.jpg

朝8時の歯医者さんの予約に合わせて7時半に家を出発。もうすっかり霧が晴れ良いお天気になりました。
日々是好日_f0146587_1133386.jpg

この辺は昔はだだっ広い平野に、素朴な平屋がずら~っと並んでいたところだったのに、メトロが開通して商業ビルが次々に建ち、随分開けました。
日々是好日_f0146587_1145190.jpg

このメトロ、日本人学校のあるCampo Limpoまで延びています。サンパウロ市の中心街に繋がるともっともっと便利になりそうですが、それはまだ先の話。今は途中でバスに乗り換えなくてはいけません。
日々是好日_f0146587_1162328.jpg

インプラントの治療中に、他の歯が痛んできたのと、インプラントの1本に不具合が発生、まずは抗生物質で腫れを抑えてから治療を進めることになりました。いたたたた・・・。なんでこううまくいかないんだろう。自分にちょっと腹が立ちましたが、こればかりは仕方がない。今は薬を飲んで耐えるしかありません。寒い診療室で脂汗を掻きながら約1時間にも渡る治療に耐えた後は、精神的解放感を味わいました。帰りの道すがらこんな人形が!本当の人間かと思ってビックリしました。今夜のSPTV(サンパウロのローカルニュース)でこのお人形さんのことを取り上げていました。サンパウロの道路は雨が降るとアスファルトが穴だらけになってしまうのに、なかなか修理をしないと。この抗議のお人形も5日間ここにあるそうです。
日々是好日_f0146587_11112026.jpg

Marginal Pinheiros方面に抜ける車で大渋滞の道をすり抜けます。はぁ~(>_<)
日々是好日_f0146587_11122773.jpg

あちこち道路に空いた穴のせいで、タイヤが傷みやすいので、我が家もタイヤを交換することにしました。Walmartでタイヤを購入。
日々是好日_f0146587_11144036.jpg

セレソンの応援用にTシャツを買おうかな~と思いましたが、何だか安っぽいのでや~めた。
日々是好日_f0146587_11153159.jpg

GuaranaはCBFの大スポンサーですから、皆マークが付いている特別バージョンです。
日々是好日_f0146587_11181975.jpg

タイヤを買ったら交換はタダなので、早速取り替えてもらいました。宙づりな我が家のシヴィックちゃん。
日々是好日_f0146587_11205755.jpg

2人がかりで一生懸命やってくれました。チップも弾みますよ~ん。
日々是好日_f0146587_11213436.jpg

さようなら~~~ミシュランくん
日々是好日_f0146587_12541131.jpg

家に帰ったらもうお昼、それから洗濯をして昼食と慌ただしくしていたら歯の痛みはすっかり感じなくなりました。半日でもかなり有効に使えるものですねえ。さ、3回目のお薬は午前4時半に飲まなくては。目覚ましをかけておやすみなさい。。。今は辛くても、ちゃんと歯を治すために頑張らなくては・・・。自分に喝を入れるための日記でした。日々是好日を目標にね!
☆正午から始まったブラジルセレソン対タンザニアの親善試合、トリオさんと一緒にお昼ご飯を食べながら観戦。何かよそ見をしている間にGO~~~L、みそを迎えにいくとまたGO~~~~L.と結局5点も入れ5対1でセレソンの大勝利。この調子でワールドカップも勝ち続けて欲しいな、まずは選手の名前を覚えなくちゃ。。。

by beijaflorspbr | 2010-06-08 11:24 | サンパウロ生活情報 | Trackback


<< 盲目のピアニスト辻井 伸行さん      Due Cuochi Jard... >>