ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 06日

Due Cuochi Jardimでランチ~♪

このShopping Cidade Jardimは、Marginal Pinheiros通りに沿って建っているため、車でしか行けません。何本かのバスは全部Morumbi方面に向いて走っているため、乗り換えが必要になると思います。私はここには未だ行ったことがなかったため、この日は往復ともタクシーを使いました。次回は自力で車でも行けそうです。お買い物をちょこちょこしながらさんざん歩いたのでお腹が空いてしまいました。せっかくなので、ファストフードではなくレストランを探すと、屋上庭園に2つあるということだったので、早速探検に・・・。屋上から見る景色はなかなかのものでした。前方にMorumbiのPonte Estaiadaが見えます。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_10592553.jpg

良く整備された庭園の端と端にイタリアンとアルゼンチンのお肉のお店がありました。何故かショッピングの後ろ側には高級そうなアパートが建築中です。きっとセレブな方々が入居されるのでしょう。このショッピングには、スパや映画館も完備しています。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1112689.jpg

お花に癒されます・・・。時間が許せばベンチに座ってぼーっとしたいところですけれど・・・。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_113442.jpg

前にも行ったことのあるイタリアンのDue Cuochi Jardim(前出の支店)に入ることにしました。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1153899.jpg

とても見晴らしの良い席窓側の席がちょうど空いたので、そこに落ち着きました。外は遊歩道になっていて、スーツ姿の警備員さんが何度も行ったり来たりしていました。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_118420.jpg

席に着くとすぐにCouvertが出てきます。まずはお水を頂きまして。。。大好物のPão de linguiçaを頂きます。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1185895.jpg

お次はグラスワインを・・・(#^.^#)これがもう並々と注いでくれるんですわ、おいち~~♪
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1193696.jpg

ブルスケッタ&各種パテがあり、パンに付けてパクパク頂きます。マカちゃんもカメラ小僧に(笑)
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11102821.jpg

ますはサラダ、ルッコラとムッツァレーラ、ここのドレッシングは絶品。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11115856.jpg

メイン料理は、シェフのお勧めのリゾットにしました。上に良く煮込んだお肉が乗っかっています。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1113699.jpg

ゆっくり食事を楽しみました。どこかの席で突然「Parabens~♪」が聞こえてきました。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11153122.jpg

綺麗なおねーさんたちがゲラゲラ笑いながら記念撮影をしていました。お誕生祝いって傍で見ていても楽しくなりますよね~。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11154753.jpg

支払いをカードで済ませて・・・カードで支払う場合には、機械を持ってきてもらい目の前で確認しながら払います。この店は既にサービス料込みでしたが、そうでない場合は10%足した値段を申告します。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11172372.jpg

食事を終えたのが午後3時過ぎ、こんな時間からも入ってくる人がいました。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1118951.jpg

照明器具もキレイ~キラキラ光っていました。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1119258.jpg

とても良い気分でお店を後にします。ご馳走さまでした!
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_1121305.jpg

マカちゃんが購入したシーツと枕をお店に取りに行ってIllyコーヒーでブレイク。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11222363.jpg

何だか俄かマダムになった気分でした。また来たいな。ショッピングセンターはお買い物をしなくても楽しむことができます。ところで私、食べ物の写真を撮るのが一番好きです。この嬉しそうな顔、恥ずかしながらご披露します。ふふふ・・・。
Due Cuochi Jardimでランチ~♪_f0146587_11242298.jpg

食いしん坊バンザイ\(^o^)/楽しい一日をありがとう。帰りはタクシーでマカちゃんのお宅まで行き、後はメトロ、自家用車で帰りました。

by beijaflorspbr | 2010-06-06 11:03 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(12)
Commented by chidoriashi55 at 2010-06-06 12:11
こんにちは~!
前から感じてましたが、ブラジルってどのレストランに行っても
太陽の光が店内に燦々と降り注いで気持良さそう~(^^)
外の緑もきれいですし、やっぱり国土が広いっていいですね!
リゾットの上にお肉の煮込み、今空腹なので目が回りそう(笑)
でも今回の目玉?は初顔だし?!のハチドリさん♪
モザイクかかってても、ステキなマダムっぷりが伺えます~(^^)
Commented by flyrobin at 2010-06-06 20:49
ハチドリさん♪
お写真を見たら懐かしさがこみ上げてきましたよ~!
このショッピングモール(センター)は憩いの場という感じですね。
緑の木々が買い物疲れを癒してくれそうです^^。
お友達とのランチもとっても美味しそうだな~!!

昨日ブラジル国内線の航空券をゲットしましたよ。
運賃が相変わらず高~い!。下手したらちょっと足しただけで
日本に帰れそうなくらいです^^;。今年はハチドリさんが日本に
いらっしゃる時期の訪伯なのでお会いできませんね。
今回は前から行きたいと願ってるリゾートに滞在します。
場所はナイショ^^。サイトを見るとこの世の天国っていう感じ♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-06 22:07
★千鳥さん、おはようございます!
ブラジルのある一定のレベルのお店は、採光やインテリアやクロス、
そしてギャルソンの教育にも力を入れています。
日本の高級レストランは肩肘張りますが、ここは自然に接してくれて
居心地がとても良いので気持ち良くお食事が楽しめます。
このショッピングセンターは特殊な作りですが、いかにも格差の激しい
ブラジルならではの建物だと思いました。頻繁には行けませんが、
ちょっとした気分転換にはなりそうです。

ふふふ・・・あまりにも嬉しそうな阿呆な自分の顔に笑ってしまいました。
私ってご馳走を前にすると「自然な笑顔」が出てくるんですね~これが。
この日はこんなセレブな場所に行く予定ではなかったし、帰りはバスメトロの
予定でしたので、着古した洋服を着て行ったんですよ。後悔先に立たず・・・
まあいいや。笑いのタネにはもってこいなショットですよね~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-06 22:12
★ロビンさん、おはようございます!
ありがとうございます。私もロビンさんにお会いしたいです。
ここはなかなか良い場所です。セレブなロビンさんなら、どの店でも
大歓迎でしょう。私はエコバッグ片手にでしたので、ちょっと胡散臭い目で
見られちゃいましたけど・・・。
緑がたくさんで癒されますよ。是非ここも訪問の候補にしてください。

そうですか、ブラジル旅行再び(じゃなくて何たび?)
今度はリゾート地なのですか。もしかしたらFNかな?それともBH州
辺りかな?なんて想像しています。ブログを楽しみに待っていますよ。
お会いできなくて残念、またの機会を楽しみにしています!
今から家族でBSでランチです~♪
Commented by おっとり at 2010-06-07 03:05 x
お久しぶりに拝顔した 生ハチドリさんに思わずお声をかけたくなりました。あなたのお声も聞こえてきそうで嬉しかったです。
そちらはどんどん寒くなるのですね。あますことなく、ご家族・ご友人などとの交流をなさって、2ヵ月後にはこちらにいらしてますよね。
いつもお元気で。ご帰国をお待ちする気持ちとそちらでのゆっくり流れる時間を祈る気持ちとが交錯します。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-07 11:23
★おっとりさん、お久しぶりです。お元気そうで何より!
恥ずかしながら自分のあまりにも嬉しそうな顔にあきれ果てました。
そうなのです、こちらはこれから冬に向かってまっしぐらです。
この週末も随分冷え込みました。我が家は高台にあるので、3℃は
低いのですよ~(>_<)
はい、ありがとうございます。のんびりさせてもらっていますが、
今週から少しだけ慌ただしい日々が続きそうです。
風邪を引かないように、体調管理をしていくつもりでおります。
おっとりさんもお忙しそうですが、どうぞご自愛くださいね。
久々のコメント、とっても嬉しかったです、ありがとう~♪
Commented by Salily at 2010-06-07 22:45 x
お久しぶりです。本当にここのショッピングセンターは高級感があり、おしゃれですよね。ここの映画館もきれいでした。我が家にはやんちゃ盛りの子供がいるので、Eudoradoや、近所のshopping Ibirapueraをよく利用します。サンパウロにはいろんなショッピングセンターがあって、それだけでも十分楽しめますよね。ハチドリさんのグルメ日記も写真を見るだけで、よだれが・・・どれもおいしそう♪
Commented by flyrobin at 2010-06-08 01:10
ロンドン経由でご帰国といっても、トランジットが4時間以上ではないと
イミグレの外に出ることが出来ないし、例え私が空港に行ったとしても
お会いできないのが残念です。だいたいヒースローではイミグレでの
長蛇の列に並ぶだけでも時間がかかってしまいますもんね。
パリのトランジットは6時間でしっけ?それでしたらお兄さまとお会いに
なれるのかな。。だといいですね!
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-08 11:41
★Salilyさん、こんばんはお久しぶりです。
ここの映画館はとっても綺麗だということは娘から聞きました。この日はシネマには行かなかったのですが、次回は行ってみますね。ところでこのショッピングに今日、もう一度強盗が入りましたね。今度はローレックスだそうです。恐ろしいことです(ーー゛)
私も子どもたちが小さい時は、IbirapueraやEldoradoに連れて行っていました。Morumbiも近いので良く遊びにいったものです。今はすっかり足が遠のいていますねえ。。。
生活の記録=グルメ日記になっていますね、へへへこれが一番楽しくて大好きなのですもの。今度一緒に舌鼓打ちたいですね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-08 11:45
★ロビンさん、こんばんは
ご心配を頂き、ありがとうございます。
欧州経由便を調べた結果、一番乗り継ぎ時間の短いのがロンドンでした。
フランクフルトもミラノもマドリードもパリも皆乗り継ぎの待ち時間が
長いのです。うまくいかないものですよね。
帰りはパリで降りる予定にしていますので、ロビンさんがもしロンドンに
いらしたらユーロスターで会いに行こうかな、と考えています。
その時にロビンさんがまさかブラジルなんてことはないでしょうかねえ。。。(笑)
Commented by bianca at 2010-06-09 02:27 x
こんばんは!二度目のコメントとなりますが、毎回興味津々、懐かしさ一杯で拝見しております。メトロも路線が増え、便利になったものですね。
サンパウロ在住中はAv.F.リマとヘボウサスに囲まれた辺りに住んでいたので、Eldoradoが出来たときは、ベビーカーを引いて歩いても行けましたし、イグアテミも一番近いショッピングセンターでした。
夫は数年前まで移住権を切らさぬよう、2年毎に訪伯していたので、そちらの大雑把な様子はわかるのですが、なにせ男の目ですから。私の知りたいことはハチドリさんブログが全部教えてくれそうです。Shopping Cidade Jardim、すっごくお洒落でびっくりです!これからも楽しみに拝見させて頂きますね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-09 11:53
★biancaさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
近年メトロ網がどんどん伸びて便利になってきましたが、混み合いますね。
Faria Limaにもメトロの駅ができ、益々便利になりましたよ。
イグアテミも昔は何となく纏まりのないショッピングセンターでしたが、
何年か前に高級志向に変身した途端に富裕層をうまく掴んだようです。
サンパウロのショッピングセンターは益々進化していますので、
その都度こうしてレポートをしながらご紹介できたらと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 日々是好日      Shopping Cidade... >>