ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 05日

Shopping Cidade Jardimへ

新しくできた評判の高いShopping Cidade Jardimにお友達のマカちゃんと行ってみました。
f0146587_2316322.jpg

名前の通り、「庭園の街」といった風情で、真ん中の緑の木々も新鮮で素晴らしい環境の中にあるショッピングセンターでした。
f0146587_2317504.jpg

ここにはブラジルで初めてのエルメスや、フルラ、ロンシャン、そして超一流と言われているダズルーも入っています。それらの店はほとんど縁がありませんが、最近TVで話題になったティファニーには、土曜日の午後、ほんの10分ほどの犯行で1500万ヘアイス(約7億円)の商品を機関銃で脅しながら奪っていったというので有名になりました。私たちが行った時は特に厳重警戒をしているようにも思えず、ティファニーも普通に営業していたので、その余波は全く感じられませんでした。さすが、ティファニー、痛くもかゆくもないのでしょうか。
f0146587_2322015.jpg

空間を実に贅沢に使っています。お友達がチョコレートを買いました。高級チョコ屋さんですが、リーズナブルな商品も置いています。特別なプレゼントにはもってこいですね。
f0146587_23231530.jpg

私も頂いてしまいました。嬉しい~~♪
f0146587_23235259.jpg

レゴの店先で可愛い男の子発見。
f0146587_23244099.jpg

ブラジルは高級リネン類も良いものがあります。ここで(お友達が)シーツと枕を購入。エジプト綿を使用したシーツの肌触りの良いこと。。。
f0146587_23253462.jpg

あちこち物珍しげに見て歩いていると午後1時半を回ってしまいました。おっとランチしなくちゃ・・・いざランチをしようと思うと、普通のショッピングセンターのようにフードコートがない!あちこちに点在している店を探しまわって案内係のお姉さんに聞きながらやっと見つけたお店、それがもう素晴らしく私たちの考えにぴったりのお店だったので楽しいランチタイムになりました。続きます。
f0146587_2327472.jpg


by beijaflorspbr | 2010-06-05 23:27 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/13898150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Due Cuochi Jard...      合同誕生祝い、Churrras... >>