ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 04日

合同誕生祝い、Churrrascoそして?

日本はあっという間に総理が交代してしまいました。国民としては、安定した生活が送れるよう、そして安全安心な日本となるよう祈るばかりです。こちらのニュースでも報道されましたが、ほんの1分(いや、30秒?)で「たった8ヶ月の短命政権だった」と言っていました。今度は長続きするかな?それにしても子ども手当は羨ましいですね。我が家も育ちざかり3人を育てている時はやり繰りが大変でした。学費、着るもの、食べるもの、お稽古ごと、塾や教材を調達するのに四苦八苦。両親が時々救いの手を差し伸べてくれなければ今頃干上がっていたかもしれません(笑)できれば、ホテルで食事などに使わず、死ぬほどお金のかかる将来に向けて貯蓄に励んで頂きたいですね。余計なお世話?さて、この日娘から指定されたものを拵えました。おこわや稲荷ずし、煮ものにから揚げなど。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_226371.jpg

こちらはサラダ、自家製漬物類
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_2272051.jpg

そろそろ人が集まってきました。お肉もどんどん焼いてもらいましょう。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_228857.jpg

すっかりお腹が空いてしまい、色々もらってきます。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_228507.jpg

姪が最近飼い始めたワンコ、トッジという言いにくい名前です。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_2211166.jpg

お散歩していると誰かに踏まれそうに・・・危な~~(>_<)
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22115620.jpg

お魚も焼けましたよ~と呼ばれて頂きに。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22123386.jpg

お腹がいっぱいになったら今度はお散歩
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22132110.jpg

こちらは沖縄サクラだそうです。我が家は根付かなかったけれど、義弟の家は毎年綺麗な花が咲くそうです。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_2214797.jpg

みんな思い思いに楽しく時間を過ごします。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22145824.jpg

夕方になり、ケーキカットの時間です。もちろん、義妹のお手製のナッツケーキ。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22164984.jpg

他にもたくさんありました。皆美味しそう~♪
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22174381.jpg

結局5人でケーキカットしました。多すぎ~~♪
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22183027.jpg

義妹宅に新しく導入されたチョコレートファウンテン、皆珍しくて殺到しました。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22192367.jpg

日が暮れた頃、帰宅しました。やはり我が家でやらないフェスタは楽、良く動く義弟夫婦のお陰で、楽しいお誕生日となりました。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_2221683.jpg

ところで、あともう少しでサッカーワールドカップが始まりますね。サンパウロ市内も黄色・緑のオンパレードです。こんなところにも愛国心が。。。(笑)
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_22222983.jpg

左がワンコで右がGuarana(清涼飲料水)でございます。今年も盛大なお祝いができました。
ところで、今回の誕生日で娘エルがお父さんにプレゼントしたものはこれ。
合同誕生祝い、Churrrascoそして?_f0146587_23514330.jpg

あの~~これって・・・もしかしたら見本?「今月は厳しくて、ごめんね」ですって、呆れた(>_<)

by beijaflorspbr | 2010-06-04 22:09 | おうちごはん | Trackback | Comments(6)
Commented by leelooKD at 2010-06-05 15:54
今日もご馳走が並んでますね~
迫力のバーベキュー! ソーセージを何本も串にさして焼くアイディア使わせてもらおう^^
Commented by syunomama at 2010-06-05 21:45
お誕生日、おめでとうございます♪

ナッツケーキのデコレーション、おもしろ~~い♪
これは星型の口金で細かくピュッ、ピュッって絞り出して
いくんでしょうか?
でもこれだけの大きいケーキに均等に絞り出していくの、大変そ~~(@@)

我が家でも父親へのプレゼント、子供達は悩むようですよ。
こんな実用的な品物、かえっていいのでは。。。。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-05 23:44
★leelooさん、こんにちは~
たいしたご馳走ではありませんが、普段洋食ばかりの親戚には
大好評でした。なんでも「おばあちゃんの味」がするそうで・・・(>_<)
串焼きにすると、簡単に焼けます。人数が多いと特にね。
leelooさんもビール片手に島でやってみてくださいね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-05 23:47
★syunomamaさん、こんにちは
はい、ありがとうございます。皆どんどん年をとっていくので嫌がっています。
義妹はケーキ作りの達人です。前は注文も取っていたのではないでしょうか。
味もとても良かったのですよ、たくさんのお菓子が並ぶとそれだけで
血糖値があがりそうな危険が・・・(笑)
男性へのプレゼントって困りますね。それにしても実用的すぎますね。
現実的な娘からのプレゼントに結構喜んでいたお父さん、笑えました!
Commented by kohki at 2010-06-06 09:32 x
初めまして、Lさんの友達のkohkiと申します。
たまにBlogを拝見させていただいています。有益なブラジル情報をありがとうございます。
Marceloの誕生日パーティーですか。僕も伺いたかったです。。
みんなが元気そうな様子が伝わりほっとしました。
Lさんにもよろしくお伝えください。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-06 11:42
★kohkiさん、初めまして。コメントありがとうございます、嬉しいです。
その節は娘エルが大変お世話になりましてありがとうございます。
お陰さまで十分にお勉強に励むことができたようです。
このブログをご存知でいらしたのですね、ビックリしました。
はいそうなのです、夫、エルそしてceloのお誕生日でした。
kohkiさんはこちらの家族とも親しいのですよね?
皆元気にしています、いつでも大歓迎ですので、新婚旅行には是非
こちら方面にお越しくださいね。みんなで楽しみにお待ちしております。
Lともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード


<< Shopping Cidade...      家族・親戚で誕生祝い >>