ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 01日

Jardins界隈を歩く

すっかり秋空になってしまったサンパウロ、だんだん肌寒くなってきて「あと3週間で冬ですよー」と言われてももうすっかり服装は冬支度なハチドリ家です。
f0146587_19454892.jpg
便利になったメトロパウリスタ線を使って、IpirangaからConsolaçãoまで1本でやってきました。ちょうどお昼時、近隣のビジネス街から出てきたサラリーマンがたくさん。
f0146587_1948420.jpg
Paulista大通りからタクシーで目的地に行こう、というトリオさんに猛然と反対し、健康のためと歩き始めました。何もかもオシャレなHaddock Loboを久しぶりに歩きたかったからです。左手にオシャレなルネッサンスホテル。こちらの発音は「ヘナセンセ」=変な先生?(笑)
f0146587_19585084.jpg
この辺は高級高層アパートもたくさん建っています。
f0146587_2022476.jpg
ブティックや、小物を売るお店は小規模でも気の利いたものが売られています。
f0146587_2063719.jpg
レストランも両脇にはたくさん、あの有名なChurrrascaria Rodeioや、先日私がお友達と食事を楽しんだFigueira Rubaiyatもこの通りにあります。
f0146587_2074298.jpg
この由緒ある建物は超高級レストランの「FASANO」イタリアンです。目が飛び出るほど高い、と聞いただけで行ったことは一度もありません。義姉の話です。ハハハ。。。
f0146587_20132773.jpg
すぐ横にはFasano Hotel、前の通りはこんな素敵な遊歩道になっています。
f0146587_20141832.jpg
やってきました、久しぶりのA bela Sintra
f0146587_20152128.jpg


by beijaflorspbr | 2010-06-01 19:48 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/13863630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syunomama at 2010-06-01 20:13
そうなんですネ~~そちらはそろそろ冬なんですね~~~(@@)
今日6月1日は衣替え。
それなのに今年の日本はなかなかお天気が安定しなくて
今日も半袖に替えた人は少なかったんじゃあないかしら。。。

本当に地球は温暖化?って疑ってしまう今日この頃です。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-01 22:16
★syunomamaさん、おはようございます。
そうなのです、こちらは毎日とても寒い日々が続いています。
衣替えという言葉はあちこちで聞かれますね。この時期の風物詩ですね。
日本も暑くなったり涼しくなったりで子どもたちも体調が今一つだということでした。
ママさんも体調管理に気を付けてくださいね。
Commented at 2010-06-02 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2010-06-02 02:21
★鍵コメat 2010-06-02 00:13さま
ありがとうございます。どうやら消えたようです。
本当に助かりました。ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつものA bela Sint...      帰国便予約顛末記(途中経過)続き >>