ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 26日

ブラジルセレソンと言えばこの動画

随分前のTVのCF、今見ても笑ってしまいます。一応設定は日本語になっているものの、アナウンスはデタラメだし、出演者も日系人とは限りませんが、お辞儀もこんな時に使えば・・・。

前のセレソンを懐かしむのでしたらこちらの動画が良いかも。懐かしい顔、顔、顔、、、。今回はRonaldoもRonaldinho GauchoもAdriano、Roberto Carlosも出ないのはとても残念。Robinhoは今回主力メンバーなので頑張って欲しいな。

もうひとつ、ワールドカップの応援歌といえばこれ。この曲を聴くと「ああ!そろそろだ」と気分が盛り上がってきます。

そして一番肝心な字余りの国歌もしっかり歌えるように練習いたしましょう!歌詞付き動画

ガンバレ、ブラジルー☆
ってもしかしたら私はブラジル人だったっけ!?
いつも錯覚してしまう楽しみなサッカーワールドカップまでほぼ秒読み!!もちろん日本も応援しますよ~♪

by beijaflorspbr | 2010-05-26 22:12 | 思い出 | Trackback


<< どんどん広がるサンパウロのメトロ網      A Figueira Ruba... >>