ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 20日

Santosへ・・・④海岸を散歩

ブログは共通の思い出を留めておけるので、私たちにとってはとても有り難いツールです。一緒に行き見た景色、美味しいもの、話したことなどこの記事をみると一目瞭然です。私たちの友情が末永く続くことを祈りつつ・・・。Boa Vistaですっかりお腹がいっぱいになった私たち、3人でサンヴィセンチ海岸沿いをのんびり歩きました。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22192510.jpg
Sのおうちがある近くの海岸より、波が高くてサーフィンに適しているそうです。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22204684.jpg
いつかのぼった景色の良いイーリャ・ポルシャー、夜景もとっても綺麗です。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22213811.jpg
一生懸命波打ち際に近づき、写真に収めるS,「帰りたくない~あと2,3年はいたいな」を連発。あなたはいいよねえ、どの国に行っても自分らしくエンジョイできる。そうでなければ、駐妻は務まらないね。明るいSはどこに行ってもお友達がたくさん。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_2223635.jpg
海岸にいて波を見ているだけで自然と溶け込んでいるような感覚に。ありゃ、メロンがゴロンゴロンと・・・スイカ割りならぬメロン割でもしますかね(笑)
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22244898.jpg
お陰さまで海岸の風景を堪能させて頂きました!ありがとうね、Sちゃん。マカちゃん。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_2226734.jpg
歩くにはちょっと距離があるので、タクシーに乗って帰りましょう。しっかり傾いたアパートの前を通り、
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22284399.jpg
Sちゃんのアパートに帰ってきました。ブーゲンビリアが威勢良く飛び出しています(笑)
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22295944.jpg
楽しいサントスでの一日、おしゃべりに興じているうちに西日が差してきました。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22312516.jpg
Sの部屋からも海が見えます。まるでホテルみたいだねぇ~!
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_2232115.jpg
午後5時過ぎにSに見送られてサントスを後にしました。ありがとう、楽しい一日を!
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22342286.jpg
サンパウロに着いたのは午後7時少し前、マカちゃんにも付きあってもらい、フランスカフェでエスプレッソを飲みながら娘の仕事が終わるのを待って。。。
Santosへ・・・④海岸を散歩_f0146587_22353386.jpg
家まで連れて帰ってもらいました。心地よい疲れの中、家族にサントスのお土産話で盛り上がりました。夕飯はお持ち帰りの「ポルトガル風タコ」でした。家族も喜んで完食。美味しくて楽しい思い出がまた増えました。Sちゃん、マカちゃんありがとうね。次はサンパウロでランチ&ショッピングツァーをいたしましょうね(●^o^●)

by beijaflorspbr | 2010-05-20 22:26 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by comfycozydays at 2010-05-22 18:07
はじめまして。moema と申します。
とっても素晴らしいブログに出会えて感激しております。
ブラジルは私が育ったところです。今はすっかり遠いところに住んでいるのでなかなか帰れませんが、いつでも想っている場所です。サ日学の日記も読ませて頂きました。懐かしくて涙が出ました。ありがとうございました。 サントスも休みになる度に両親が連れて行ってくれました。こんなにも海岸線が広かったかな、とかこの辺りにいつも泊まっていたな・・とか沢山の事を思い返しています。サンパウロの町の写真も本当に懐かしいです。これからもまたお邪魔させて下さい。beijaflorさんのブログ、とても楽しみにしております。宜しくお願い致します。
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-23 00:08
★moemaさん、初めまして。
ようこそこのブログにお越しくださいました。
そうですか・・・ブラジルで大きくなられたのであれば思い出がたくさんですね。
拙い写真ではありますが、身近な話題、景色をカメラに収めるように
していますので、またご覧いただけたら嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by cookery-world at 2010-05-23 00:26
ハチドリさん、ご無沙汰しておりました! ようやくイタリアから戻って暫しの日本滞在の間、また寄らせていただきます。(^-^)/ あら?雨のサンパウロかと思いきや、青空じゃない?と思ったら、サントスだったのですね。 こちらでおなじみのサントスの青い空、いつかワタシも行って泥蟹をお腹いっぱい食べたいなあと思いながら、いつも眺めてます。 明日の素敵なレストランレポも楽しみに伺いますね~♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-23 06:40
★cookeryさん、お帰りなさい!ご無事のご帰国安堵しています。
というより、もうこうなるとどちらにいらっしゃるか見当もつきませぬ(@_@;)
Santosは好天気に恵まれ最高でした。旧友との再会を心行くまで
楽しんできました。泥蟹ではお腹いっぱいにすることが難しいので、
色々合わせて頂きましたが、いつのまにやらお腹いっぱいに・・・。
ブラジルの食はイタリアには負けるかもしれませんがかなりハイレベルです。
是非食いだおれしましょ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< Brasil,Brasil,B...      Santosへ・・・③ランチ編 >>