ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 18日

Santosへ・・・②

マカちゃんと海岸のベンチに座ってまったりしての~んびりヤシの木を見上げながら、「あそこに登ってタダで採ってきたものを海岸でジュースにして売るんだね」などと悪口を言っていると・・・
f0146587_21493882.jpg
突然たくさんのワンコがあちこちから集まってきました。二人とも大の犬好きなので、カメラを向けると、煩そうなおばちゃんが「彼女はね、カメラが大嫌いなのよ、フラッシュが苦手なの!」「あの~フラッシュ全然炊いていませんが・・・」
f0146587_19331413.jpg
それでも優しいお父さんが何とかポーズをとらせようと宥めてくれますが、体を震わして怒るViancaちゃん。
f0146587_1934935.jpg
私たちももう引け気味で「いいですよ、本当にいいんですってば!」と言っているのに、何とかポーズを決めたいおとーさん。。。(;一_一)最後にやっと決めてくれました。あーー疲れたわっ!大型犬が体を震わして怒る姿は本当に恐ろしいですね。みそに噛まれた時のことを思い出しました。ふぅ~最後はおとうさん、おかあさんと笑顔でチャオとお別れしました。
f0146587_1935842.jpg
そろそろ長風呂!?なSもあがった頃?とSのアパートにゆっくり歩いて行きました。アパートではこちらの名前を言わないといけませんが、私はいつも「Sの姉です」と言うからフリーパス。ブザーを鳴らすと久々にSの笑顔が。。。冷たい茶を頂いて、お喋り夢中になって・・・。喋って喋って喋っていたらいつのまにやらお昼に。Sが精根こめたベランダのブーゲンビリアがとってもキレイ!
f0146587_19421742.jpg
満開をちょっと過ぎたとはいえ、見事なお花に感動しました。
f0146587_19425080.jpg
Sのアパートは8階なので、景色が良いのです。こちらは中低所得者向けの集合住宅!?
f0146587_19435974.jpg
今日のお昼は外食。サントスで外食と言えば、もちろんあそこですよね。3人でタクシーポントまで歩いていきました。あの~一番右のおにーさんは関係者ではありませんから(笑)
f0146587_19465211.jpg
サントスFCはつい最近、サンパウロ選手権で18回目の優勝を果たしたばかり、市内至る所にこのような記念の旗や看板が誇らしげに掲げられています。
f0146587_19504714.jpg
ついでに言えば、Sも熱烈なサンチスタで、記念グッズのメモ帳を頂きました(/_;)次は楽しいランチ編に続きま~す!

by beijaflorspbr | 2010-05-18 19:36 | ブラジル国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/13742085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Santosへ・・・③ランチ編      Santosへ・・・① >>