ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

総会に参加

あれ?タイトルだけをご覧になられた方は、きっと株主総会かと思われるでしょうね。残念なことに、株は一株も所有していません^^;実は、私が1997年から所属している「ブラジル知る会」の上半期の総会に参加してきたのでした。いつも総会の時期には日本に滞在していて約2年ぶりくらいの会でした。朝9時半集合というのに、会計の雑用があったので、自宅を8時少し前に出発しました。久しぶりにお会いする方もいて、雑談に忙しいこと…。新しいメンバーも迎えて、益々良い会になって行くと良いなと思った次第です。少し堅苦しい会議の後は、楽しみなランチ~♪飴と鞭っていうのかな、これがないと何となく損をした気分になります(って私だけ?)とあるレストランの2階で会議をし、その後は1階のブッフェでそれぞれ好きなものを取るブッフェスタイルです。
総会に参加_f0146587_1203076.jpg
サラダ、メイン料理、デザートと3度も下りて取りに行った甲斐がありました。なかなか盛りだくさんな内容でした。Sobremesa(デザート)のマラクジャ(パッション)ムースが濃厚で一番美味しかった!
総会に参加_f0146587_1222233.jpg
旅の疲れもなんのその、帰りはしっかりマグロのトロを買って、家路につきました。途中でこんな大輪のお花発見。毎年同じ場所に見事に咲きます。すごいすごい!
総会に参加_f0146587_1233120.jpg
というわけで時差ぼけも徐々に治り、元気に活躍していますよ~~♪今は「ある作業」に没頭しています!

by beijaflorspbr | 2010-05-04 12:04 | ブラジルを知る会 | Trackback | Comments(4)
Commented by chidoriashi55 at 2010-05-05 08:23
長旅お疲れ様でした~。
久々のブラジル、そして我が家はどうですか?
あはは、確かに総会と言えば株主総会ってまず思い浮かびますね(笑)
でもこんな美味しく楽しい総会なら大歓迎♪
パッションフルーツのムースは、グラスに入った黄色いのかな?
あのキュッとした酸っぱさ、好きなんですよ~。
そして大輪のピンクのお花、何と言う名前なんでしょう?
形からしてアサガオの仲間かな?
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-05 12:03
★千鳥足さん、こんばんは
はい、ありがとうございます。我が家はのんびりしていて良いですねえ。
トリオさんやエルにも毎日ご飯を作ってあげられるので、嬉しいですよ。
美味しい総会はいつ参加してもいいですね。前回まではお弁当でしたが
不評だったので、今回はがらっと変えてみたようです。
若い方が企画されたので、いつもとは違った和気あいあいとした雰囲気でした。

ああ、そうですね。朝顔が進化しちゃったのかな?そう言われてみれば、
形がそっくりですね。直径20センチはあるお花なのですけれどね。
南米はお花も野菜も果物もビッグです~(●^o^●)/私もですが。。。
Commented by TOPPO at 2010-05-05 16:56 x
ブラジルの自宅に戻られくつろいでいる様子が良くわかります。
なんといっても我が家が一番、特に広~いブラジルはビックな食材がおいしそう!体をいたわりながら頑張ってください。
Commented by beijaflorspbr at 2010-05-05 23:21
★Toppoさん、はい毎日のんびりしています。と申し上げたいところですが、
すでに次のステップに向かって突き進んでいます。
今週末はまた我が家に親戚一同が集まるようで、頑張らないといけません。
どこに行っても忙しい人は同じ!?頑張りますっ!!^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都のおばんざい      無事サンパウロに到着、空港~自宅へ >>