ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 22日

大阪で同窓会

ハードスケジュールの3日目の締めくくりは、ミニ同窓会参加のため、会場の美々卯に向かいました。この時はもうお腹がペコペコ、Pizzaやてんぷらの匂いにクラクラしながらお店に入りました。既に数名の同級生が座っていました。男子5人女子3人の8名、ひとりは東京から出張中です。早速生ビールを注文しました。
大阪で同窓会_f0146587_2294560.jpg
メニューを見て、何にしようかな?と相談。やはりここでは名物の「うどんすき」でしょう!私たち同級生は、5年に一度全国規模で同窓会を行っているのですが、今年の秋がその5年目の大同窓会に当たっていました。相談も兼ねてそれぞれに書類が配られ、皆で詳細を相談。今度の幹事は関西チームです。私も成り行き上、大胆にプロのカメラマンのKくんを差し置いて、「記録撮影係」に立候補してしまいました。そしてカンパイ!
大阪で同窓会_f0146587_22153131.jpg
うどんすきの材料がきました。おねえさんが出汁をたっぷり張り、うどんを滑らすようにスルスル入れてくれました。このお店の美しい食材はいつも見とれてしまいます。
大阪で同窓会_f0146587_2217929.jpg
うどんの後に、その他の材料を入れ煮込みます。
大阪で同窓会_f0146587_22173471.jpg
ぐつぐつ煮込み、出来上がり!いただきま~す。すごく美味しい!良く頑張ったご褒美はまた格別です。車エビの美しいこと!他の男子3人は誰も海老に手を出しません。それではと3匹ともちゃっかり頂戴してしまいました!うふふ…。
大阪で同窓会_f0146587_22191128.jpg
若々しい同級生、いつも一緒に遊んでいるだけあり、気心が知れています。さんざんからかわれた私、ここに来ると何故3枚目なのかなぁ~?と思いながらもゲラゲラ笑って楽しいひと時を共有しました。同級生のみんな、本当にありがとう。お別れしてから、3人で自宅に帰る方向へ。2次会は阿倍野界隈の居酒屋へ。
大阪で同窓会_f0146587_2222303.jpg
ハイボールで乾杯したもののもう飲めないかも!?(飲みすぎですってば!)電車の時間が心配なので、早々に腰を上げました。途中の駅で降りて、Eくんの奥さん運転の車でわざわざ自宅まで送って頂きました。雨、しかも重たいキャリーを抱えていたため助かりました。ありがたやありがたや…。翌朝、すっかり酔いも覚め、こんな簡単朝食を!娘パトのたっての希望のクリスピークリームドーナツ。池袋の東武デパート地下で全然並ばずに買ったものです。
大阪で同窓会_f0146587_22255221.jpg
東京から戻った翌日の土曜日はゆっくり休みたかったのですが、日曜日に自宅ランチをする予定だったために、一日中立ち働いてしまいました。疲れを癒す暇もないままにおうちランチに突入です!その後報告はまた明日させて頂きます。

by beijaflorspbr | 2010-04-22 22:27 | 友達 | Trackback | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2010-04-23 07:57
ハチドリさん、おはようございます!
ハチドリさんの元気の素はプロポリスなのかな。。なんて
思いながら拝見しましたよ(笑)。楽しそうとはいえ、長旅前に
あまりお疲れを溜めないでくださいヨ^^。
このドーナッツ、モチモチで美味しいですよね。
パトちゃん、おいしく召し上がったかな~♪
Commented by 亜美 at 2010-04-23 11:44 x
ご無沙汰しております!
仕事を始めてそろそろ一年・・良いことも勉強したこともいろいろありましたが、こちらのブログで癒され、励まされ・・これからも応援していますので、美味しい記事、飛行機の記事楽しみにまっていますね~!
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-23 23:21
★ロビンさん、こんばんは
そうですね、最近は朝晩の2回、プロポリスをガンガン飲んでいますよ(笑)
疲れを溜めてはいけないと言い聞かせるものの、最後まで仕事が
残ってしまいもうあたふたしております、ふぅ~(-_-メ)
もう少しだけ、頑張りますね。

はい、ドーナツは彼女がとても食べたがっていたものでしたので、
満足していたようでした。まもなく大阪にも出店するようですよ。
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-23 23:23
★亜美さん、こんばんは
お仕事開始から1年ですか。時の経つのは早いものですねえ。
亜美さん本当に良く頑張られましたね。
拙いブログであありますが、いつも覗いてくださってありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。お互いに頑張りましょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 2日連続おうちごはん      東京2日目 >>