ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 01日

癒しの温泉「蔵の湯」へ

温泉友だちのfutaさんととんぼうさんの3人で和歌山県(かつらぎ町)の高野山の麓にある「野半の里・蔵の湯」に行ってまいりました。目の前に天見富士が見えます。この日は生憎の雨で絶景が拝めませんでした(>_<)
f0146587_21333765.jpg

ちょうどお昼だったので、温泉施設の中にある「こんにゃく座」という和食のお店へ。
f0146587_21341220.jpg

最近手術をされて退院してこられたfutaさんはヘルシー生活のお陰で10キロ以上も痩せられたそうで羨ましい限り。とんぼうさんも山登りをされてやはり劇的に痩せられたそうで、ん?相変わらず体格が良い(過ぎる)のは私だけじゃないですか!futaさんはご飯も平気で残せるようになったそうです。この日も刺身定食を注文した時に「ご飯減らしてね!」と仰っていました。私なら不安でたまらなくなってしまいますが…(笑)こんな風に最初からヘルシーモードで和食ランチはスタートしました。山の中にある温泉施設なのに、いつもながら驚くほど美味しいお魚を出してくれます。お食事後も色々と人生の勉強をさせて頂きました。気がかりなことを全て人生の先輩方に矢継ぎ早に質問したところ、小気味の良いお返事がポンポン返ってきます。さすが大先輩!一生懸命メモを取り、帰宅後忘れないうちに手帳に書き留めておきました。
f0146587_21354826.jpg

相変わらず美しく手入れされた中庭には季節のお花が整然と咲いています。
f0146587_21365616.jpg

ここは元々造り酒屋さんなので、桶を使ったテーブルや椅子が味のあるインテリアとなっています。他に地ビールの醸造所もあり、ピルスナーや軍艦ビールなども飲むことができ、即売もされています。
f0146587_21385821.jpg

こちらは地場産のものを売るお土産屋さん、今回は新鮮な卵を卵かけご飯用に買いました。ここの卵は爪楊枝を何本黄身に立てても崩れないくらい新鮮だそうです。実際食べてみたら驚くほど新鮮でした。
f0146587_21402047.jpg

たくさんおしゃべりをした後は、楽しみな温泉です。この温泉の作りはシンプルですが、お湯の質が抜群に良いので、ゆっくりと温まることができます。1時間後にロビーに集合ね、と言われましたので、1時間の間ずっとお湯に浸かっていてちょっとのぼせてフラフラになっちゃいました。(@_@;)
f0146587_21414182.jpg

床暖房の効いた休憩所で横になっていたらお二人の大先輩がやってこられました。
f0146587_21423029.jpg

「ごめんごめん遅くなって…」と謝られたものの、その頃には軍艦ビールで出来上がっていた私(^v^)v
f0146587_21433649.jpg

何度来ても毎回楽しみがあり癒される温泉、私にとって宝物のような空間なのです。
f0146587_21485393.jpg

futaさん、とんぼうさん楽しい一日をありがとうございました。

by beijaflorspbr | 2010-04-01 21:57 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/13275519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のりちぇろ at 2010-04-01 22:53 x
私もここ、1度行ったことがあります。
楽しいですよね! 同じ県内でも実家からちょっと遠いんだよね~。
両親は何度か行ってるようですが・・・・
温泉が恋しいです・・・。
Commented by flyrobin at 2010-04-02 06:17
以前いらした時にはワンちゃんがいませんでしたっけ?
あの仔どうしたんだろう~(笑)。
今回もゆっくり温泉三昧で良かったですね♪
futaさんの10kg減量。。素晴らしいです!
こちらでお馴染みのとんぼうさんもお元気でいらっしゃるのですね!
Commented by chidoriashi55 at 2010-04-02 06:36
おはようございます(^^)
温泉にゆっくり浸かってビール!最高ですね~♪
ワタシもご飯を残したり、少なめにしてもらったりなんて
自分の中ではありえないです。 これが今の体型の原因なのかも(笑)
ちょっと反省せねばなりませんわ。

ところでこのたびブログをお引っ越しいたしました。
それに伴いHNもdinoからchidoriと改めましたので
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!
Commented by とんぼう at 2010-04-02 08:34 x
ハチドリさん、おはようございます。あの時は楽しかったです。ありがとうございました。ズボラもんのとんぼうには砂煙を巻き上げて驀進するハチドリさんのご活躍(ド迫力)が刺激になって身も心も蘇ります。とんぼうは「痩せた」のではなく、「減量中」と言ってください。10キロ減ってもまだ標準以上の体重です。ハチドリさんのプロポリスのおかげで、すっかり健康体にしていただきました。命の恩人です。
おかげでロビンさんのHPも見せていただけるようになり、楽しみが増えました。20年ほど前にドイツにいて底辺の暮らしをしていた頃を懐かしみながら、現在のハイソなロンドン暮らしを拝見しています。「一緒にお茶しましょう」なんて言われても、身なりを整えて、歯も磨いて、マナーの本を買って・・・。到底無理です。
Commented by syunomama at 2010-04-02 21:04
ハチドリさんと同じく、なかなか出されたものを残すことは難しいです。
食べられるうちがハナよ、な~~んて言い訳をしながら。。。。^^
地ビールも美味しそう♪
温泉三昧で、日本らしさを堪能されましたね☆
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-02 23:00
★のりちぇろさん
この温泉ご存知なのですね。私の大好きな温泉で、今までに数回
来ています。ここのお湯は芯まで温まることができますよね。
私は県外の大阪から駆けつけますよ~。海外にいると温泉が無性に
恋しくなりますね。今のうちに入りだめをしておくことにしま~す(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-02 23:05
★ロビンさん
柴犬のワンちゃんがいましたよね。この日は大雨できっとおうちの中に
入っていたのかもしれません。会えなくて残念(>_<)
はい、お陰さまでここに連れてきていただけるのがもう楽しみで…。
futaさん、とってもスリムになられていました。羨ましいわあ~♡
とんぼうさんもロビンさんのブログを良くご覧になられていらっしゃるそうです。
現役の時に、フランクフルトに駐在されていらしたので、ビールの蘊蓄をいつも
ご披露してくださるのでこれも大きな楽しみのひとつなのですよ~。
お陰さまで癒しの一日を過ごさせて頂きました!
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-02 23:07
★chidoriさん(笑)
初めまして~じゃあないのですね。私のお友達に千鳥足はたくさんいますので、
どの千鳥足さんかしらん?と思ってしまいましたよ。
お引越しが無事に終わって良かったですね。
早速おみやげにリンクを頂いて帰りました。
益々グルメ道をきわめてくださいな。新ブログも楽しみにしています!
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-02 23:12
★とんぼうさん
こちらこそありがとうございました。たくさんお勉強をさせて頂き、
授業料を払わないといけませんでしたね。
砂煙をあげて…ですかあ?こんなおしとやかな(コホン!)私が?
ただ、今は何故か気力が漲っているのが分かるのです。
何かを始めたくて腕が鳴っていると申せばよいのか。
プロポリスで劇的に数値が改善されたことをお聞きし、嬉しくてたまりません。
一緒に飲んだビールがとっても美味しかったですね。
ロビンさんは優しい女性ですよ。機会があったら是非ともご一緒に
お茶しましょ~♪私たちのお茶はもちろんケーキ付なのですけどね(笑)
楽しみにいたしております。これからも宜しくお願いいたしますね、とんぼうさん。
Commented by beijaflorspbr at 2010-04-02 23:15
★syunomamaさん
ふふ…ママさんもそうなのですか?良かった・・・。安心しました。
ここで作ったビールなので、市販のものとはまた違った美味しさです。
運転がないので、少し羽目を外してしまいました。いけませんねえ。
温泉はもっとも好きなもので、特に天然温泉には目がありません。
もっともっと行きたいところなのですが…、無理かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギトギトの大阪案内      東京2日目 >>