ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

Maestroでのランチ(2)

ようやく体調も元に戻り元気になりました。今回の不調はひとえに私の無責任からくるものでした。さて長く伸ばしているオフ会ご報告の続きです。気持ち良く席に案内された私たち、早速それぞれにブッフェに突撃します。このお店のメニューは小分けしてあり、見た目にも美しい品ばかり。まずはK子姐のお皿を撮影。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_1530325.jpg

私はサラダを中心に頂いてきました。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15305818.jpg

「美味しいねえ~」と喜んで食べ始めていたら、綺麗なお姉さんが焼き立て熱々のパンを持ってきてくれました。ここぞとばかりに2個頂いたら、それから何度も何度も新しく焼けたパンを持ってきてくれました。カボチャ・枝豆・ベーコン・チーズ・大納言etc・・・どれもこれも美味しくてパンだけで満腹になりそうです。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15331565.jpg

そういえば、ぐるなびクーポンを持っていましたので、ワインのボトルが半額と書いてあったっけ、と気づきイタリアの赤ワイン「Corvo Rosso」を注文しました。5人のうち3人が飲兵衛です。イケメン店長さんがサーヴしてくれました。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15364753.jpg

再会を祝してカンパ~~~~イ!
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15371080.jpg

前菜を頂いていたら、今度はメインのお料理が次々と運ばれてきました。皆で少しずつ味見をしてみましたが、どれもこれも外れなしの美味しさ!
Maestroでのランチ(2)_f0146587_1538475.jpg

量もたっぷりなので、大満足ですが、もうちょっと食べたいな、ということで1回目にもらい損なったものや温かいスープも頂いてきました。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15391629.jpg

基本的には2時間の時間制限です、と言われたものの私たちが行った日は空いていましたので、ゆっくりデザートに移ります。全てがミニサイズで食べやすいこと。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15403084.jpg

コーヒー&トマトジュース(あれ?どこかで見たことのある画像でしょ!=飛行機)それに飲む酢まで置いてありましたので、ベリー味の酢を試しに飲んでみました。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15415320.jpg

向こう側のニコニコ可愛い赤ちゃんに癒されてより楽しい集まりとなりました。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15431250.jpg

お会計はひとり2000~2400円ほど。このレストランは内容も味も素晴らしかったです。今度は子どもたちを連れてきたいな、と思いました。このホテルは結婚式場も兼ね備えているので、あちこちにウェディングドレスが飾られています。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15453587.jpg

ゆったりお食事を楽しんだ後は、少し肌寒い外に出てお散歩です。まずは賑やかな心斎橋筋に戻ってお買いものツァーの開始です。
Maestroでのランチ(2)_f0146587_15461211.jpg

私はここからお友達をたくさん歩かせようと試みていますが、まだ誰もそのことを知りません。さあ、ここからは歩け歩けで地下鉄2駅分を歩いて頂くことにします。オフ会報告、もう少しだけ続きます。

by beijaflorspbr | 2010-03-12 15:47 | 日本の美味しいもの | Trackback | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2010-03-12 23:54
すごーい! 美味しそうなオフ会、羨ましいです!
体調元にもどってきて良かったですね。 ホッとしました。
ブッフェもお料理も美味しそう~。 これで2千円台ならいいなあ。
ハチドリさんと一緒に大阪たべあるきしてみたいです。 近いうちにお仕置きで一緒にブッフェにいかなくては~! 楽しみにしてます♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-13 06:16
★cookeryさん、おはようございます
美味しそうでしょう?実際美味しく食べられるもののオンパレードで私たちも上機嫌で少し食べすぎちゃいました。あの日が懐かしいです(笑)
大阪は食いだおれとはいつも私が記事にしているのですが、
とっても内容が濃いお店が多いですね。今回も色々検討する中で
このお店を見つけたのですが、レビューには「高い!」と書いている人も
いましたものね。価値観の違いなのか、見解の相違なのか…。
私にはお得感のある良いお店だと思いました。
お仕置きブッフェも楽しみだわ~ん、もちろんcookeryさんの奢り!?(笑)
Commented by flyrobin at 2010-03-13 08:29
このオフ会は以前澤正にご一緒になった方々ですか?
これで2千円台だなんて、信じられません!!
日本は。。というより大阪は(かな?)食が充実してホントに
お値打ちなんですね(驚)。
私も大阪食べ歩きに参加した~い^^。
そのためだけでも行く価値ありそうですね♪
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-14 17:40
★ロビンさん、こんにちは
はい、澤正さんでご一緒したメンバーですよ。ずっとずっと仲良しで
温泉旅行や遠出にも何度も行ったことのあるメンバーです。
その時に集まれるメンバーが自然に集います。
今回色々なサイトを調べているうちに、大阪にはいかに「安くておいしいものを」
食べさせようとしている店が多いか、というのが分かりました。
次回からの参考にしたいと思います。
ロビンさんも是非今度は大阪で食い倒れてくださいな。
朝から天丼ならぬ、お好み焼き食べましょ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< サンパウロ行きJALエコノミー...      Maestroでのランチ >>