ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

Salon de Nina'sでティータイム


引き続き、たくさんの応援、優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございます。今日も一日中、ある細かい作業に没頭しておりました。気が付けば昨日はひなまつり、私としたことが、TVもあまり見ず、手元だけを見つめていたために、ちらしずしや蛤のお吸い物を作るという季節を感じる行事を、子どもたちに何もしてあげられなかったことを反省しています。因みに昨日の献立は、肉じゃが、具だくさんのお味噌汁&たっぷり野菜サラダでした。さて、美味しいイタリアンを満喫し、おしゃべりを楽しんだ後は、同じなんばパークス2階にあるティールームに移動しました。前に娘とランチをしたことがあるLe Salon de Nina's
Salon de Nina\'sでティータイム_f0146587_21372797.jpg

S子さんの選んだケーキ。うぅ~とっても美味しそう~♪
Salon de Nina\'sでティータイム_f0146587_21381010.jpg

私は検査を控えていたので、ケーキは止めようと思ってみたものの、誘惑には勝てず(笑)甘み少なめな抹茶ムースを。何層にもなっていてなかなか凝った見た目にも美しいケーキでした。
Salon de Nina\'sでティータイム_f0146587_21384631.jpg

お茶は、S子さんはローズティー、私は大好きなセイロンティーを。これも素晴らしかった。
Salon de Nina\'sでティータイム_f0146587_21395040.jpg

どうしてもお食事だけだと物足りないと感じてしまうのは私だけ?これでやっと満足しました。

このお店は、女性客がひっきりなしに入ってくる繁盛店です。

S子さんと色々なことをじっくりをお話できました。ハッピーな時間を共有できたことに心から感謝します。自分が経験してきたことで何かのお役にたてるなら、いつでもどこでも飛んで行き手助けしていきたいと思っています。これからも遠慮なく声をお掛けくださいな、またお会いしましょうね、S子さん。私にとっても楽しい一日をプレゼントしてくださり、ありがとうございました。スイスホテル南海大阪の建物を見ながら、地下に降り、デパートで夕飯の買い物(あおりイカとマグロのお刺身)をして帰宅の途につきました。

ここで買ったイカをお刺身にしたら子どもたちが「美味しい美味しい」と喜んで平らげてくれました。

by beijaflorspbr | 2010-03-04 21:46 | 日本の美味しいもの | Trackback | Comments(6)
Commented by S子 at 2010-03-04 23:47 x
再度S子です。度々すみません。
いつでも相談にのるからと
初対面の私に言ってくださったこと、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
お茶タイムの写真も素敵です。
私が写真を撮ると実物以下になるので泣けてくるのですが、
ハチドリさんのは実物同様なので(もしかしたら実物より以上かも!?)
拝見しててもとても楽しかったです。
Commented by chilelife at 2010-03-05 05:44
ハチドリさん

チリ大地震の際は、暖かいコメントをありがとうございました。
記事にもしてくださっていたのですね!恐縮です~
お蔭様で、我が家は随分落ち着いてきました。。

地震で大変なときハチドリさんの、転んでもタダでは起きない!
というフレーズが頭に浮かんで、考え付く最善を尽くそう!
と自分を奮い立たせておりました。

ハチドリさん、人間ドックの結果が心配ですね・・・・
追加検査、何事もありませんようにと、お祈りいたしております。

Commented by A at 2010-03-05 15:39 x
楽しいひとときが目に浮かぶようです☆お仕事もお忙しくなってきたようですね。検査治療も無事終わりますように!いつも応援しています!私は胃カメラの検査毎年受けて下さいと言われてしまいました。。。(><)はい!辛いけどちゃんと受けます!
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-05 18:44
★S子さん、こんにちは
コメント嬉しいです。ありがとう。
ここを選んで良かったですね。お茶をする時は、煩くないところ、
お茶やケーキがもちろん美味しいところが最適ですね。
このお店はその点を全て叶えてくれました。
これから遠慮なく何でも相談してくださいね。
それが年配者になった私の役割だと最近感じるようになりました。
またお会いしましょうね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-05 18:48
★chilelifeさん、こんにちは
今回のチリ大地震は、日本のメディアでも随分報道されています。
レポーターが現地に飛んでいるようですね。
chilelifeさんの連日の記事を息をのみつつ見守っています。
特に赤ちゃんの時に抱っこしたHクンが心配です。。。
孫のようなものなので。
いつも前向きなあなたの生き方に強く共感を覚えます。
頑張って、そして一日も早い復興を祈ります。
chilelifeさんの戦いに比べたら私の検査など吹けば飛ぶようなもん、
こちらはきっと大丈夫だと信じています。応援ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-05 18:55
★Aちゃん、こんにちは
キタも良いけれど、ミナミもたまにはお出かけくださいな。
仕事は忙しいというよりは、段取りが難しく、やっとそれが終わって
職人さんへ加工依頼をした、という段階です。本当のお仕事はこれから。
気の遠くなるようなプロセスで生まれるものですもの、素晴らしいに決まっていますよね。
自画自賛気味ですが、この仕事には誇りを持っているので断言できます。
あらら・・・Aちゃんも胃カメラですか?胃炎かしら?どうぞお大事に。
今は経鼻内視鏡検査も出来ますから前よりましですね。頑張って!
名前
URL
削除用パスワード


<< 偉大なパタゴニア      Sud Ponte Vecch... >>