ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

Sud Ponte Vecchioでランチ

昨日はたくさんの心温まるコメントをありがとうございました。何かあると折れそうになる心を持て余しています。こんな時は、家族や友達の存在の有難味を実感します。実はコツコツ仕事の準備をする日々がここ1週間ほど続いている中で、気持ちが落ち着かず、ブログ記事を書くのも疎かになってきていました。それにも関わらず、毎日多くの方が訪れてくださることに驚き、また感謝の気もちでいっぱいです。ハチドリの平凡な生活の記録ではありますが、これからも応援をよろしくお願いいたします。

さて、先週の木曜日に初めてS子さんとお会いするために大阪ミナミに行ってまいりました。S子さんは大阪にお住まいですが、サンパウロに3回も行かれたことがあるサンパウロ通の方です。サンパウロのお話をたくさんしようね、ということでこの日を楽しみにしていました。お約束の時間が12時だったので、朝は少し早めにボンと一緒の電車に乗って行きました。地下鉄に乗り換えて心斎橋で下車、元「そごう」デパートを視察。今は大丸の北館になっています。特に若い女の子をターゲットにした「うふふガールズ」というのが大好調だそうです。興味があったので行ってみたものの、私たちの世代には全く感覚が合いませんでした(当たり前!?)。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_2012638.jpg

そこから本町方面に歩いて行き、仕事の道具を購入。4階建てのそのお店には私が大好きなアイテムがたくさん山積みになっており、いくら歩いても飽きるということはありません。買い物が終わったらもう11時半。小走りに駆けつけても間に合いそうもないので、心斎橋ー難波1駅を地下鉄に乗って何とか約束の時間に間に合いました。春ももうすぐですねえ。。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20223783.jpg

待ち合わせは「なんばパークス」ショッピングセンターとシネマ、飲食店が入る複合施設です。8階にあるSud Ponte Vecchio不思議なことに、建物からいったん外に出てそこから店に入るのです。ビルの中にあるのに、独立店舗のような不思議な空間。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_2119910.jpg

初めてお会いするS子さんとまずはご挨拶。いつもながらこの瞬間はワクワクいたしますね。S子さんは、日本語教師をされていて、とても美しい日本語を話されます。初対面にも関わらず、和やかな雰囲気の中でメニュー選び。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20354887.jpg

二人ともパスタランチにしました。まずは綺麗な彩の春らしいサラダから
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20453467.jpg

お水はミネラルウォーターを注文しないといけませんので、レモナーダを。これは美味しかった!
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20464192.jpg

すぐに温められたパンがサーブされました。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20471440.jpg

ほどなくメインがやってきました。私の注文した和牛のミートソースリングイネ、ミートソースのお手本のように良くできたソースでした。キャベツも甘くて美味しかった!辛みが欲しかったので、自家製のトウガラシを添えて。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20482376.jpg

S子さんの注文したのはイカスミパスタ。こちらもプリプリのイカの身入りで、マイルドで美味しかったそうです。良かった・・・。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_20505610.jpg

1時間半ほどゆっくりお話をしながらのお食事もまた良いものです。多岐にわたるお話に身を乗り出して夢中になってお話してしまいました。最後に胡麻マカロン付きの香り高い紅茶を頂いて大満足。
Sud Ponte Vecchioでランチ_f0146587_21215477.jpg

カフェも併設されているので、お茶だけでも入ってみたいお店です。もう少しお話がしたかったので、場所を移します。もう少し続きます。。。

by beijaflorspbr | 2010-03-03 20:55 | 日本の美味しいもの | Trackback | Comments(6)
Commented by leelooKD at 2010-03-03 23:47
初めて人と逢う時って ほんとドキドキしますね
でも そのドキドキ感が好きです☆

検査の日が早くとれてよかったですね
それまでは 出来るだけ心配をなさらずに…
いつものハチドリさんで居てください☆


Commented by flyrobin at 2010-03-04 05:13
こうして新しい出会いもブログあってこそですね。
私もあの、ワクワクドキドキ感がleelooちゃん同様好きです♪
画像から感じられる春の陽気が気持良さそう。
S子さんとの弾む話にランチもさぞかし美味しかったことでしょうね。
パスタの量もしっかりありそうだし、ここ、私好み~(笑)。

所で。。。検査の日が早く決まって良かったですね。
Commented by S子 at 2010-03-04 11:56 x
S子です。
人間ドックの結果を拝見し、驚きました。
既に検査の日程が決まってたとのことに安堵しました。
どなたかがコメントなさっていましたが、
私も今回見つかったことは良いことのような気がしております。
きっと大丈夫だと思いますから、19日の検査、
がんばってきてくださいね。
ハチドリさんのたくさんの読者の方と同様、私もお祈りしております。

先日の出会いを素敵な記事にしていただいて、
ありがとうございます。
本当に楽しいひとときで、
お時間をいただいてとても嬉しかったです。

ハチドリさんのコメントには恐縮しました。
美しい日本語を話すだなんて
生まれてから一度も言われたことがなかったので・・・。
お写真と同様、文章も素敵に表現されるので見習いたいと思っているのですが、
今回の場合は過大です(笑)

お写真といえば、今回のものは縁の画像処理がされていて
いつにもまして素敵ですね。
お会いしてなにより驚いたのは、
ハチドリさんのブログの数々の魅力的な写真たちが
あんな早業で生まれていることでした。
これからも素敵な写真を見せてください。
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-04 22:04
★leelooさん、こんばんは
いつも温かいコメントありがとうございます。
私もこのドキドキする感じがもう止められません(笑)
leelooさんともいつかお会いできると嬉しいです。
一緒に大阪弁を話しましょ。・・・って私正直言ってヘタ(>_<)

はい、検査頑張ります。
今年やっておけば当分安心ですものね。
2年前に検査を受けた時に、2年後に・・・とは言われていたのも
すっかり忘れていたのです。神様からの啓示かもしれませんね。
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-04 22:12
★ロビンさん、こんばんは
ブログを初めてこのような素敵な出会いの場がたくさんあり、
嬉しい限りです。
ロンドンの皆さまもとっても仲良しで羨ましく思っています。
パスタランチも色々ありますが、このお店の内容はなかなか
立派なものでしたよん。

はい、検査の日にちもはっきり決まりましたので、
腹の括り甲斐があるというものです(笑)
検査は自分からはお願いできないので、結果的にこのような
ことになって良かったとまで思えるようになりました。
応援して頂き、ありがとうございます。
Commented by beijaflorspbr at 2010-03-04 22:20
★S子さん、その節は楽しい時間をありがとうございました。
検査はあまり先延ばしにならずに安堵しています。
皆さまの仰るように、これも神様の思し召しかとも思っています。
19日の検査、頑張りますよ。応援してくださり感謝です!

今回初めて画像に枠を付けてちょっと幻想的な雰囲気にしてみたのですが
気づいてくださって嬉しいです。こうして枠を付けると拙い写真でも
結構綺麗にみえるものです。今後とも色々工夫をしてみたいと思っています。
早撮りなので、時々ブレてしまうのが修業の足りなさですが、
これからも頑張りますね~!続きの記事も今送ってまいりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< Salon de Nina&#...      ああ、やっぱり追加検査(独り言) >>