ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港

昨日はお休みしてしまいすみません。家の中で色々とやることがあったのと、荷物の発送が複数あり、一日中忙しくしておりました。夜は夜で「ちゃんとした」夕飯(お肉、ジャガバター、野菜サラダ)を子どもたちに久々に作ってあげたのと、話をしたりTVをみているうちに猛烈な睡魔が襲ってきてバタンキュー。今日は冷蔵庫空っぽを何とかしようと、近くのスーパーダイ〇ーへ。野菜、魚、肉に日用品を山のようにまとめ買いしてきました。お昼は大阪の粉もんの代表、お好み焼き&たこ焼きをお腹いっぱい食べて大満足!夕方おぜんざいを作り、子どもたちに食べさせようとした時に、台所の蛍光灯がブチッ!切れちゃった。もう…雨がだんだん激しくなってきているのでボンに行かせようと企んでいたら、持たせたお金(500円)じゃ足りないと電話が…。そりゃそうですよね、長い蛍光灯が500円ってことはありませんよね。慌ててお財布を持って大雨の降る中、電気屋さんへ走った走った。。。ホンダの敷地を縦断すると近道なので、知らん顔してそちらから…(笑)。スーパーも電気屋も皆近くてホント助かります。一度買ってきた蛍光灯が何とチカチカする不良品だった…(;一_一)また取り替えに…。2回目にやっとOK!はぁ~~疲れた~~~(/_;)

さて、お約束した旅行記がすっかり遅くなって申し訳ありません。まだサンパウロ・Guarulhos空港をウロウロしているハチドリおばさんです。こちらはブラジルグッズを売るお店。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_1962573.jpg

2010年1月25日、午後11時20分、いよいよJAL047便の搭乗案内が始まりました。私にとっての2010年の初フライトです。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_1975893.jpg

今回選んだ席は43Cでした。一目見て機内はガラガラだということが分かります。残念ながら43A席には人の良さそうな台湾人のおばちゃんが座りました。座ったとたんに笑顔でご挨拶。Campinas市に16年住んでいるそうです。ははは…相変わらずの身元調査の早さ!!(^^)!
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_1994471.jpg

外はずっとずっと雨が降り続いています。。。空港まで送ってくれた家族が無事自宅に帰り着いたことを確認したのでちょっと安心…。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_19124371.jpg

離陸して約30分で水平飛行に入り、早くもお食事サービスが始まりました。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_19143475.jpg

お肉か鶏か、どちらかを選択します。お肉はきっと歯が立たないでしょうから、そんなに好きでもない鶏を選択しました。後でお腹が空かない程度に半分くらいを頂きました。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_1915867.jpg

向こう側に卵が乗っけられている小鉢の下には焼きそばが隠れています!これはヒットでした。おかげ様でサラダと焼きそばは完食いたしました。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_19181623.jpg

お食事が終わったのが午前2時すぎ。後は歯を磨いてひたすらぐっすり。。。熟睡をしている時に灯りが点きました。眩しいよ~~ぅ(-"-)っと思ったらすぐに朝食が配られました。こんなん絶対食べられないもんね。と思いきや…
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_19225993.jpg

メインのキッシュ(風)がアツアツで美味しいので夢中になって平らげてしました。ふわっふわなんですよ~♪
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_19245287.jpg

メインが美味しすぎたので、他の印象があまり残っていません。フルーツはいつも家で食べているものの方がずっと甘いし、クラッカーもこんなところで食べなくてもねえとそのまま返しました。温かいお茶とコーヒーをたっぷり頂き、トイレに何度も通い(笑)米国への入国カードを2回ほど書き間違ったりしましたが、何とか米国入国準備も整った頃、飛行機は無事ニューヨークJFK空港に時間通りに着陸しました。
旅行記…サンパウロ・Guarulhos空港→ニューヨークJFK空港_f0146587_4283131.jpg

ここでいつも誰よりも速く全力疾走してイミグレーションに走っていく私なのですが…ああ!何たることを!!!そのドジな失敗談はこの後に続きます。

by beijaflorspbr | 2010-01-31 19:32 | 飛行機(搭乗記) | Trackback | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2010-01-31 20:01
ハチドリさん!
お元気そうで何よりです。
熱々のキッシュ、美味しそうなのが伝わってきましたよ!
焼そばとチキンカレーの炭水化物攻め~!?と思ったけれど
焼そばでハチドリさんが救われたと知って(アハハ!)安心しました^^。
食事の質も従来通りでしたか?
さて、失敗談って。。。どうしたのかな~。
Commented by love-t_k at 2010-01-31 21:32
ドジな失敗談…明日が楽しみ^^
何なのか気になります。
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-02 07:37
★ロビンさん、色々と忙しくて…と申し上げるとロビンさんには全てお見通しかと…。
とにかくやることがたくさんあり過ぎるほどでPCを開ける時間がないのですよね。
でも元気です!!(^^)!

機内食は毎度お粗末ですが、ひとつでも美味しいものを見つけられたら
それはそれでラッキーと思うようにしています。質と量は相変わらずでした。
あまり期待はしていないので、こんなもの?という程度です。
ごはんを食べさせてもらえるだけで有り難いと思っていますから。
意外に謙虚でしたねえ・・・(笑)
Commented by beijaflorspbr at 2010-02-02 07:42
★love-t_kさん、たいしたことなくてすみません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューヨークから再び機内へ…      日本の美味しいものたち >>