ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

お友達のおうちごはんもすごい!

日曜日の朝の楽しみは何と言ってもNHKの「龍馬伝」です。もうかれこれ1時間も前から張り切ってテレビの前に座って福山さんのご登場を楽しみに待つ私です(笑)いやはや…だんだん面白くなってきてもう目が離せません。1年間の楽しみが増えました。先ほど終わったので、ブログに戻ってまいりました。記事の更新が遅くなってすみません。(>_<)さて、数日前お友達のお宅で用事があり、出かけてきました。昨今のサンパウロはどうもあまりお天気が安定せず、この日もこんなど~んよりとした曇り空。とても見晴らしの良いお宅なので、私だったら毎日外を眺めていそうです。高いところが好きだからね。
お友達のおうちごはんもすごい!_f0146587_612577.jpg

ちょうどお昼時間に重なってしまったので、おうちごはんをご馳走になってしまいました。ここのところ本当に忙しくて落ち着かない日々を過ごしていましたので、有り難くて有り難くて…。ではいただきます!
お友達のおうちごはんもすごい!_f0146587_615313.jpg

我が家は肉料理をほとんど作らないので、久しぶりに栄養補給をした、と実感できました。長い間居座って色々と楽しいお話ができました。ありがとうございました。忙中閑あり。。。しかしこの後お友達のMさんと一緒にSanta Luziaに寄った後はもう1か所に寄って所属する会の会計関係の引き継ぎをしました。この日は限られた時間ながらも、お友達との旧交を思う存分温めたスーパーハチドリおばちゃんでございました。最後の訪問先で楽しくお喋りをし美味しいお茶を頂いていたら、突然ゴロゴロさんが…。慌てて飛び出したものの、後自宅まで5キロというところでザーーーーーーーっと酷い雨が。。。危ないったらありゃしない。命からがらで午後9時過ぎに自宅に着いた時は涙が出そうに。。。いやはや危ない昨今のサンパウロの気候です。でも一日中大変充実した有意義な時間を過ごさせて頂きました。皆さまありがとう!!お世話になりました!!!

by beijaflorspbr | 2010-01-24 22:03 | おうちごはん | Trackback | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2010-01-25 02:28
↓24時間のロングフライト。。もうそれだけで十分羨ましいですヨ^^。
私達3姉妹にとっては、12時間位ならロングとは言いませんもの(笑)
お友達のお家ごはんで随分と癒されたことでしょうね。
矢張り手料理が一番のご馳走ですものね~。
天候が変わりやすい時期なのか、ブラジルがそういう所なのか
わかりませんが、くれぐれもお気をつけて!!
Commented by k_dino51 at 2010-01-25 05:26
おはようございます!
相変わらずお忙しい毎日ですね~。
お友達のところでたっぷり栄養補給&リラックスできてよかったですね(^^)
白菜ロールはワタシもいろんな方のブログでみて是非マネッコしたい一品。
とは言えついついスペースの関係でカット白菜を買ってしまい、
中々実現しません(^^;;)
カボチャの煮物がとってもつやつやで、マンゴーかと思いました。
ほくほくで美味しかったでしょうね~!
それにしてもサンパウロのお天気、大変な事になってますね。
これも温暖化の影響でしょうか・・・日本も大寒に最高気温が18℃になったり
やっぱりどこか変です・・・
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-25 12:23
★ロビンさん、サンパウロー成田線は一番長いフライトなのは間違いありませんね。もうすっかり慣れたものの、その時の体調や座席、1人で行くか家族と行くかなどで随分気分が変わりますね。さてはて今度のフライトはどうなりますやら…。お楽しみに~といったところですね。

はい、まさかお昼をご用意してくださっているなんて夢にも思わなかったので、サプライズな嬉しさでした。美味しかった~♪それ以上に色々有意義なお話もできたのが良かったです。天候不順は今もずっと続いています。長雨なので色々なところに影響が出始めています。心配ですよねえ~(;一_一)
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-25 12:30
★dinoさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。ふふふ…今は私にとっての「農繁期」しっかりと畑を耕さなくてはいけないんですよ。でも畑の50%は耕し終わったので、後の50%を日本で…というところです。何のことやら分かりませんよね(笑)。

dinoさんの白菜ロール、是非是非再現してくださいませ。きっとオサレな1品に生まれ変わること請け合いですよ。画像お待ちしていますので、よろしくお願いしますね~♪このかぼちゃね、お手本のような1品でした。どうやって作るのか、もう一度聞いて再現してみたいです。おうちごはんはお勉強になりますよね。

うーん、日本も暖かくなったり急激に冷え込んだり天気がなかなか安定しないというのは娘から聞いて知っています。こちらは何とか25度前後を保っていますので、暑からず寒からずといった気候です。日本に着いたら凍えないようにしないといけませんね。コートを持っていないので、どうしよう?と目下悩んでいますが、「寒い」というのがピンときていないのでしょうねえ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のランチはBar do J...      仕事そして勉強会へ >>