ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 16日

サントス日帰り小旅行④

もうこのサントスシリーズも④、長く引っ張り過ぎですね。この海岸にくると毎回変わらずきちんと整備されていることにある種の感動を覚えます。この日の気温はお昼過ぎで既に40℃近く上昇。もちろん皆の行き先は海岸線です。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_2285966.jpg
「こんなに暑いのみんな良く行くよね~」と感心しながらも私たちも同じ場所を目指します。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_14543546.jpg
私よりちょっと若い二人はどんどん歩いて行きますが、もう既にこの時点でバテテいます^^
サントス日帰り小旅行④_f0146587_2215353.jpg
1月はまだFerias(休暇中)なので、海岸は人でいっぱい!
サントス日帰り小旅行④_f0146587_14544920.jpg
と言っても日本の海岸のように芋の子を洗うような光景は見られません。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22173632.jpg
私のように「体格の良すぎる人たち」があちこちに…(笑)
サントス日帰り小旅行④_f0146587_1455621.jpg
ああ、暑い!大きな帽子でも買いたいな~(--〆)
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22211163.jpg
波打ち際まで行ってみました。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_14551954.jpg
おひょ~~大きなお腹…((+_+))海水が温かくて気持ちいい~~
サントス日帰り小旅行④_f0146587_2225776.jpg
夢中になって話に興じるSとまかちゃん、時々「ハチドリちゃん、大丈夫?」と労わってくれて…
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22514964.jpg
シャワーやトイレも完備されているサントスの海、観光客に優しい街です。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22291472.jpg
さあ、帰りましょう。「帰ったら冷房かけてあげるからね」Sの言葉が救い。暑い暑い。。。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_223108.jpg
ココナツジュースも飲みたいのは山々ですが、お腹を壊したら辛いのでこのまま帰りましょう。
サントス日帰り小旅行④_f0146587_14553592.jpg
しかし…このココナツ、普通に木に生っているので仕入れ元はこの木?なんて疑ってしまいました(笑)
サントス日帰り小旅行④_f0146587_2235584.jpg
元気に今から海岸に行く人たち、皆楽しそう~、私たちはもうひぃ~(--〆)
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22365684.jpg
それにしても一日中良いお天気に恵まれました!
サントス日帰り小旅行④_f0146587_22383939.jpg
S家でシャワーを浴びて冷たい麦茶を頂いたら生き返りました。ほっー(^○^)午後5時過ぎ、まだまだ日差しは強いものの、帰路につきました。もう少しだけサントス小旅行記、続きます。

☆昨日から随分ひどい風邪を引いてしまいました。微熱、洟水、喉の痛み、倦怠感と最悪の体調です。来週から猛烈に忙しくなるのに困ったな、、、この週末ゆっくり休み、早く治さないといけません。日本や寒冷地の皆さまも体調には十分お気を付け下さいね。

by beijaflorspbr | 2010-01-16 22:44 | 友達 | Trackback


<< サントス日帰り小旅行・最後      サントス日帰り小旅行③ >>