ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 15日

サントス日帰り小旅行③

最近何かと忙しくなってきてしまいました。昨日は罹りつけの歯科医院でもう1本抜歯。根が深くて少し苦労をしたようでしたが、スーーっと抜けました。この分で行くと80歳で20本歯を残すのは難しいかも。この歯も後でインプラントをします。はぁ~。いったん自宅に戻り、今度はPaulista大通りにあるJALサンパウロ支店へ。航空券の支払期限だったので、、航空券分と空港税を支払ってきました。空港税はもちろん一括払いですが、航空券は3回無利子で分割可能と聞いたので、楽々3回払いに。それが予約は3階でも分割払いの人は2階へ、ってどういう理屈なのか分かりません。おまけに事務所の皆さんに笑顔がない。目の前に人がいるのにこちらに目を向けてくれないなど、以前と少し違う違和感を感じました。海外事務所閉鎖や、大規模リストラで心が乱れているのでしょうか。でも実際にサンパウロは定期運航はしているわけですから、もう少し明るく前向きにお仕事に取り組んでもらえないものかな?と残念に思いながら事務所を後にしました。今急いで株主優待券を売ったり、マイレージを交換する人が激増しているそうですが、私の場合マイレージはそのまましっかり貯めようと思っています。企業再生機構や政府を信じようと思います。何より私はJALの再生を固く信じています。こうして少しずつですが、私たち顧客がJALを選んでどんどん乗らないと益々業績が落ち込むと思うのです。今は冷静になってJALで旅行した時の楽しい思い出をゆっくりと反芻しながらこれからもJALを愛し続けていきたいと思っています。どうしてもJALが飛ばなくなった時は、他の航空会社を検討するつもりですがそれはずっと後のこと。何とかなるでしょう。

話が飛びました、すみません。私の悪い癖で、あるひとつのことを考え出したらそちらにどんどん思考が傾いていきます。さて、楽しいサントスの続きでしたね。お腹がいっぱいになった私たち、少し腹ごなしをしないとね、と外出しました。外は眩しいばかりのお天気。暑い中を3人で歩きます。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_18515048.jpg
みんなPraia(海岸)を目指して歩いています。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_18522480.jpg
まずは私の短いパンツを買おうと、ショッピングセンターに入りました。冷房がガンガン効いていて涼しい~~♪
サントス日帰り小旅行③_f0146587_1853469.jpg
どんどん先を歩く2人の良い女(笑)こら~~待て~~(--〆)
サントス日帰り小旅行③_f0146587_18543526.jpg
「保健」という面白い名前のマッサージ屋さん。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_18554073.jpg
ビーチサンダルを自由に組み立てられるお店や
サントス日帰り小旅行③_f0146587_15373549.jpg
こんなキランキランのサンダルもありました。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_15375259.jpg
サントスはリタイヤしたお金持ちが多いせいか、高級家具屋さんや絨毯専門店もこのショッピングの中にはありました。どんな層でも楽しめるこの店内、ゆっくり歩いたら色々な発見がありそうです。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_1924382.jpg
暑い外から建物の中にはいってやっと涼しくなりました。マクドナルドのソフトクリームを食べてさあ、いざ海岸へ…。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_15383838.jpg
ふぅ~本当に暑い。。。
サントス日帰り小旅行③_f0146587_195246.jpg
40℃近い炎天下を頑張って海岸まで歩きます。今日は午後から来客がありますので、続きは明日書かせて頂きます。

by beijaflorspbr | 2010-01-15 19:06 | 友達 | Trackback


<< サントス日帰り小旅行④      サントス日帰り小旅行② >>