ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

寒中お見舞い申し上げます。

最近あちこちで聞く「寒いですねえ」という言葉。ここ南半球は真夏なので無縁です。
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_2242447.jpg

ずっと雨続きだったので、久しぶりにみる青空が新鮮です!眩しい~~
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_22432794.jpg

せっかくの太陽の光を体中に浴びようとごろんと寝そべってみました~♪
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_22441211.jpg

おっと失礼、寛ぎすぎました…(●^o^●)
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_22451070.jpg

あまりにも暖かい日なので、プールに足を入れてバチャバチャしてみました。
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_22455950.jpg

結構いい気持ちじゃあないですか!家庭のプールなので、あまり大きくありませんが、12メートル×6メール、水深は1メートル~2メートルと深いので、向こうにはめったに行きません。危ないもんね。
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_2248876.jpg

これでそこら東屋にあるシュハスケイラから焼けたばかりのお肉でも持ってきてくれたら最高なのにな。残念じゃ~。
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_2351598.jpg

さあ、そろそろ台所にあがって食事の支度をしなくちゃ、と思ったらこんな素敵なご褒美がトリオさんから!「喉が渇いたでしょう?」搾りたての生オレンジジュース。ああ、うまいっ!土曜日はお部屋の大掃除日で下にいなければならないけれど、色々な楽しみがあるんだな~と再認識。毎日良いお天気ならいいのにな。
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_22562693.jpg

前のおばちゃんのお陰でこの子と遊ぶ時間も増えました。朝6時から、遊んでいます、ふぅ~(--〆)
寒中お見舞い申し上げます。_f0146587_225805.jpg

夕方になるとゴロゴロさんが登場し、激しい雨に。。。束の間の青空なのかなあ?

by beijaflorspbr | 2010-01-09 23:01 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2010-01-10 00:17
あぁ~~、気持良さそうですね~♪
さっき買い物から帰って来たら、また雪が降りだしました。。
そちらの眩しそうな太陽が羨ましいです。。
そしてプールがホントに気持良さそう!
搾りたてのジュースだなんて、トリオさんってとても優しいですね。
ブラジルに戻りたいよ~う(笑)。
Commented by すずめ at 2010-01-10 06:33 x
今日は朝から本当にいいお天気に恵まれましたよねぇ♪
久しぶりにブラジルらしい夏を感じました。
先程ニュースで知りましたが、南部の方では、激しい雨と雷が鳴ってたようですね。 大丈夫でしたか? こちらは時々曇ったりはしたものの、雨は降りませんでした。
それにしても、家の壁を塗りなおされただけあって、とても綺麗! こういうお天気の日は、また白い壁が映えますね。
そしてトリオさんはいつも気が利きますよね。 これは何ジュースですか?
Commented by k_dino51 at 2010-01-10 07:51
やっと雨がやんだのですね~!
世界各地で異常気象、大雨のブラジルに大雪のイギリスと
ニュースを見るたびに心配していましたが、良かった良かった(^^)
ハチドリさんのナマ脚までお披露目してもらえるなんて(笑)
やっぱりサンパウロにはピーカンが似合いますね!
トリオさん優しい~。
わざわざオレンジ?を搾って作ってくれたんですね~。愛だわー♥
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-10 09:37
★ロビンさん、今日の午前中は本当に好天気で気持ちが良かったですよ。
先ほどのニュースで英国もフランス、ドイツなども雪やこんこだそうで…。
兄貴が今日パリを出発して車でバーデンバーデンに向かったので心配です。
こちらのやっと顔を出した太陽さんを分けてあげたいです。
早く帰ってきて~~♪前にもしロビンさんひとりだとしたら、お友達の家に、
なんておっしゃっていましたが、我が家も部屋がたくさん空いていますので
どうぞ!二人で水浴びしましょ~♪ははは…。ちょっと怖い図!?
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-10 09:41
★すずめちゃん、夕方5時過ぎから激しい雨が降りましたが、30分ほどで
止んだので、大したことなかったね、と言っていましたが、Congonhas空港は
1時間も閉鎖されていたそうですね。
お褒めを頂きありがとう。雨が降ると途端に壁が汚れてしまいます。
一軒家の管理もなかなかどうして…大変ですわ。。
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-10 09:44
★dinoさん、はい今日久しぶりでおひさまを拝むことができました。
が、夕方から激しい雨が降りました。案の定ですが、涼しくなってホッー☆
見苦しいナマ大根脚、失礼いたしました~~^m^
いえいえ、本当はね、明日がfeira(朝市)なので、冷蔵庫を空っぽに
したかったので、余っているオレンジを絞ったというわけなのです。
でも本当に美味しかったんですよ。ビールより美味しかった(笑)!
Commented by s at 2010-01-10 11:20 x
おはようございます。
こちらは朝です^^(笑

そっちは夜か真夜中だと思いますが・・・・

大きいお家ですねー☆
プール付きなんて羨ましいですっ

私だったら毎日泳いでますよ~
泳ぐの好きなので・・・^^

絞りたてのオレンジジュースいいですね~
私の家でも飲みたいくらいです^^
でもオレンジがないので、ブラジル産のcaffe(これであってるの??)でも飲みます^^

そちらはいい天気ですね^^
あったかそ~

こっちは晴れても外に出ると風が冷たくて・・・・
外に出る気になりません^^(汗
Commented by beijaflorspbr at 2010-01-10 18:33
★Sさん、こちらからもBom Dia!
マイナス11時間の時差ですから、そちらが午前11時20分だとすると
こちらは0時20分です。

この家を建てた時は、子どもたちがまだ小さかったので、良く泳いでいました。
が、みんな大人になり、私たちも高齢に!?なった今、誰も使っていません。
まあ災害の時には役に立ちそうです…(笑)
日本では特別なプール付きの家、ここでは珍しくも何ともありません。
土地が広いですからねえ。
ブラジルのカフェ(Cafe)←eの上にアクセント、私も大好きですよ。
オレンジジュースの他に、生ジュースの宝庫なので、きっとSさんも
ここにずっと居たくなることと思います。レストランでも100円ー200円
くらいで飲めるのですから。寒い日本で受験勉強頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには自分の病気のことなど(前編)      年末のある一日 >>