ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 25日

Natalino em São Paulo(サンパウロのクリスマス)…最後

昨日は出かける前に記事を急いで書いたものの、自分でPCの電源をうっかり外してしまうなど不手際もあり、すっかり出遅れてしまいました。夜8時ー明け方の3時と恒例とはいえかなりきついクリスマスパーティーをこなし、寝不足で頭がフラフラです。Avenida Paulistaの夜景ツァーを続けます。一番のお勧めスポットはこのBANCO ITAU(イタウ銀行)です。一般の支店とは区別された富裕層向けの「Personalite」の店舗です。
f0146587_21244154.jpg

押すな押すなの大盛況。そのうえポップコーン売りや綿あめ売りがたくさんいて大混乱です。やっと先頭に辿り着きました。ひぃ~
f0146587_21264840.jpg

みな一生懸命写真を撮っている、誰かな?と近づくと…あらら…可愛くな~い。
f0146587_4101774.jpg

それにしてもすごい人!早々に退散しましょう。。。
f0146587_21311147.jpg

Rua Augustaのところで道路を渡ってみましょう。ここも銀行です。
f0146587_2132499.jpg

Center3、そしてBanco do Brasilのビルです。気温がどんどん下がってきました。
f0146587_21371082.jpg

クリスマスはカップルのためにあるのかな?こんな光景があちこちに…、Feliz Natal!
f0146587_21381937.jpg

道路を隔ててイタウ銀行をみるとこんな感じにキラキラ輝いてステキ!
f0146587_21393253.jpg

Parque Trianon。上の方まで電球がキラキラ光っています、すごい!
f0146587_21405353.jpg

こちらは舞台を備えたBradesco銀行です。今年も巨大ツリーが。
f0146587_12294619.jpg

細々とした飾りが盛りだくさんで、たくさんの子どもたちが楽しそうに遊んでいました。
f0146587_4104865.jpg

去年はもっと詳しく歩いてみましたが、もう疲れてしまったので、次の場所へ移動します。次は以前住んでいたAlameda Casa Brancaの下(Avenida Brasilの少し手前左側)にある会社です。一般に広く開放しているイルミネーションを訪ねてみました。
f0146587_21493259.jpg

Papai Noel(サンタクロース)もいて、記念撮影ができるようになっています。ちょうど居合わせた4人姉妹、お母さんがカメラを持っていませんでしたので、撮ってあげました。お母さんにその場で写真を見せてあげたら「わあ、キレイありがとう~」と喜んでくれました。住所を聞いて写真を送ってあげたら良かったかしら?
f0146587_21513882.jpg

午後7時ー午前7時までライトアップしていると警備員さんが仰っていました。
f0146587_21523873.jpg

次はMorumbiにある、Ponte Estaiadaに行ってみました。今年は橋のライトアップが大きなクリスマスツリーになっています。キレイ!
f0146587_2155026.jpg

ブルーやグリーン、そして赤に変わります。昨晩もMarginal Pinheirosから見たらとってもステキでした。
f0146587_21561280.jpg

駆け込みでお伝えしたサンパウロのクリスマスの夜景でしたが、楽しんで頂けましたか?最後に…この間の抜けた画像で今年のクリスマスツァーを〆たいと思います(爆笑)長時間運転をしてくれたすずおさん、ありがとう。そしてすずめちゃん、たくさん笑わせてくれてありがとう(汗。。。)
f0146587_2212561.jpg

長い長いサンパウロのクリスマス記事を読んでくださってありがとうございました。どなたさまもメリークリスマス&Feliz Natal!!!

by beijaflorspbr | 2009-12-25 22:08 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/12552474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すずめ at 2009-12-25 23:05 x
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆ それに、不慣れなサンパウロの街を、ナビをして下さり、すずおさんも私も助かりましたよ(^^)
最後の写真、やっぱり笑えますね! 私なりに、「ポカァ~ン」っと思いっきり口を大きく開いたのですが、横に並んでるゴミ箱たちには、かなわなかったなぁ~。 沢山のモニュメントとも絡みましたが、この写真が選ばれて光栄です(笑)
6段階に分けての記事でしたが、画像も動画も文章も、読み応えがあり、すずおさんと笑いながら楽しませて頂きました。 今回、PCの電源を外してしまう、泣きたくなるようなハプニングがあっても、最後までこの記事を書き続けて下さったハチドリさんに、心から感謝と拍手を送ります☆
今日も心を込めて、クリック♪ クリック♪ メリークリスマス\(^▽^)/
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-26 03:54
★すずめちゃん、最後の締めくくりがなかなかでしょう?写真もわざと小さくしたので、口をパカッと開いているのが分かりにくいね。この日はもう呆れるほど歩いて歩いてさすがに疲れ果ててしまいました。

日頃の運動不足を実感しましたわ。また来年もトライしましょう。サンパウロ市内、Jardins界隈、そして南部は任せてください。「目を瞑っても」ご案内できるかと思います(笑)記事楽しんでくださって良かった。意外に忙しくて書くのに手間取りました、はぁ~(--〆)
Commented by flyrobin at 2009-12-26 08:16
最後の画像、すずめちゃんが何しているのかピンとこなかったけれど、
ご本人のコメントで漸く分かりました(苦笑)。
すずめちゃん、なかなかユーモアがありますなあ^^。

私がもしご一緒してたらとっくに悲鳴あげてたかもデス。
この一日で休憩は何回ですか?
皆さん、本当にお元気だわ~。見習わなくっちゃ。
お疲れさまでした!
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-26 09:45
★ロビンさん、こんばんは、今ロビンさんのところに「Cidade Maravilhosa」の歌詞を貼り付けてきたところです。いよいよ始まるブラジル旅行記、楽しみで夜も眠れません(笑)でも寝不足なのできっと眠れますね。

そうなのです。ここですずめちゃんの絡みを見ていた若い女の子たちが大爆笑していました、もちろん私は写真を撮った後は他人のふりをしましたとも。あ~恥ずかしかったわあ、、、。

休憩したのは、公園で1回、そして噴水ショーで1時間以上座って、スタバで1回だけでした。足にきましたねえ。強化訓練もたまには良いものです。はあはあ~~(--〆)
Commented by maikojazz at 2009-12-27 19:22
こんばんは。またコメントの間隔が空いてしまいました。
素敵なクリスマスのイルミネーション、画像で楽しませていただき
ました。ありがとうございます!何しろ今年は家から一歩も出ず
家のデコレーションもする余裕なく食事も普通どおり、、、
クリスマスらしいことと言えば娘にキャロルを何曲か歌って
聞かせたことくらいでした。こちらで優雅な気分になりました。
サンパウロのイルミネーションは規模がダイナミックで素敵!
いつか実際に見てみたいと思います。^^
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-28 21:44
★maikoさん、お忙しい時にコメントありがとうございます。
毎年恒例のイルミネーションですが、少しだけ変化はあるようです。
何より、市民が楽しそうにしているのが一番ですよね。
我が家も親戚との夕食会のみで後は静かに普通に過ごしましたよ。
お嬢さんにクリスマスキャロルを歌ってあげるなんてステキですね。
まだ分からなくても、お母さんの優しい声は一生耳に残ることでしょう。
お会いしたことはなくてもmaikoさんの優しいお顔が目に浮かびます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< NHKスペシャル「働き盛りのがん」      Natalino em São... >>