ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 19日

Le Vin  Bistroへ

歯の治療に入る前に頂いた美味しいものの記事が少し残っていました。気軽に行けるビストロと言えば、このお店。Le Vin Bistroラ・ヴァン・ビストロと発音するそうです。真ん前にパンやケーキを売るお店があります。今日は久しぶりに会うお友達Hさんとのランチ。~♪
Le Vin  Bistroへ_f0146587_31116100.jpg

このお店の楽しみはこの暖められたパン、そしてバターにパテ。いくらでも食べられてしまいます。
Le Vin  Bistroへ_f0146587_102818100.jpg

日替わり定食を頼みました。まずはサラダ。このドレッシングが美味しい!
Le Vin  Bistroへ_f0146587_10374464.jpg

生ジュースをお願いしました。お友達はいつものスイカのジュース、私はパイナップル、ハッカ入り。なかなかすっきりして良いお味。
Le Vin  Bistroへ_f0146587_1039012.jpg

メインは、ラム肉入りのペンネ。味が濃くて美味しいのですが、量が多くて食べても食べても終わりません。さすがの私も完食できませんでした、残念!
Le Vin  Bistroへ_f0146587_10401513.jpg

このお店の嬉しいところは、こうしたケーキが丸ごとデザートで付いてくることです。いつもどれにしようか、迷ってしまいます。
Le Vin  Bistroへ_f0146587_10415458.jpg

イチゴと洋ナシのタルトをそれぞれ選びました。私はこのイチゴにしました。カスタードが上品でとっても美味しい!
Le Vin  Bistroへ_f0146587_1148254.jpg

最後はCafe com Leiteで〆ましょう!後口がすっきりしますねえ、、、。
Le Vin  Bistroへ_f0146587_10455555.jpg

このお店は落ち着いて静かに語らうことができます。今日も美味しいご飯をご馳走さま!日本にいるパトの大好きなお店、きっと懐かしがるだろうなあ~~♪ 

by beijaflorspbr | 2009-12-19 10:51 | サンパウロのレストラン | Trackback | Comments(4)
Commented by cookery-world at 2009-12-20 00:10
食べても食べても終わらなくて残しちゃう。。なんて経験してみたいです~。 大食いのワタシでも残せちゃうかしら? ジュースもパスタもケーキもみんな美味しそう! ハチドリさんもなんでもまたパクパク食べられるようになれるよう治療がんばってくださいね!
Commented by flyrobin at 2009-12-20 05:46
こんばんは~!
今日は何してらっしゃるんですか~^^?
このお店、どの辺にあるのですか?私が泊まった例のホテルの近く
だったらいつか行ってみたいです。
カジュアルに食事が出来ていいですね。
しかもおいしそうですもん♪
それにしても、ブラジルは物価高騰ですね。3年前の訪伯以来
随分と高くなったなと思いました。
すいかジュースはタイでしか飲めないの思っていたら、今回ブラジル
でも飲めることが判明して大喜びでした。大好きなんです。
また飲みた~い(笑)。
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-20 22:45
★cookeryさん、このペンネとっても量が多くてまいっちゃいました。ここのお料理は結構盛りが良くて、頑張って食べないと完食できません。このBistroはお気に入りなのですよ。是非一緒に参りましょう!うーーんcookeryさんは・・・残さないでしょうねえ。きっと。スイカのジュースお好きでしたよね。甘くて美味しいのですよ。はい、歯の治療頑張ります。励まして頂き、ありがとう~♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-20 22:51
★ロビンさん、昨日の土曜日は朝からスーパーへお買いもの、そして恒例の大掃除&洗濯日、午後からは夜景見物のため外出でちょっと忙しくしていました。山のような画像を処理するのに手間取ってすっかり出遅れてしまいました。

JardinsのAlameda Tieteにあります。ロビンさんがご宿泊されたホテルからは上り坂ですが、歩いて行けますよ。お散歩にはちょうど良い距離ではないでしょうか。カジュアルな割に、ロビンさんが仰るようにとても値段が上がっていて驚きました。そのせいか以前に比べてお客さんが減ったような気がします。

物価高騰は仰る通りです。特に外食産業の値上がりは目を見張るものがあります。だから我が家はいつも「おうちごはん」です(笑)。
ここのスイカは長細いスイカですが、私は世界一甘いと思っています。タイのスイカジュースを飲んだこともないのに、こんなことは言えませんが、ブラジルのスイカジュースは一押しですよ。是非次回召し上がってくださいね。

…また来なくちゃね!ロビンさん。(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード


<< Natalino em São...      「あしあとプロジェクト」修了式…最後 >>